すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

「タマホーム」の折込チラシやCM。
ダントツにスゴイと思ひませんか?
デザイン性、インパクト性…。
社長さんのこだわりなんでしょうか?
脱帽ですね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-22 12:09:14
  • 0

キムタクと犬のやつは可愛くて見入ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

年寄り世代には不評だし
子供世代にはキムタクっておやじ?だし
若い世代もいまさらキムタクって(笑)って感じだし
イマイチ波にのれていないと思います、そしてそれを革命だとかいっているあたりがね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

細かいところまでつくりこまれているな~と思っていました。
これだけ印象に残るというところがスゴイですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

インパクトあります。
印象にも残ってますから、CMとしては最高ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいです。


うまいですしやり手です。

  • 回答者:ほほ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムタクと犬のやつは可愛くて見入ってしまいました。

この回答の満足度
  

そうですよね、
以前は割と普通だったのに
色々と工夫をしてインパクトあるものに仕上がってます。

この回答の満足度
  

やはり、視覚に訴えるのが一番効果があるので
重要視しているんでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メディアに力を入れているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに凄いと思います。
社長さんのこだわりなのでしょうね。
あまりのインパクトで頭の中にこびりついて離れません。
かなりユニークな会社のような気がします。

  • 回答者:やっこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですねCMちからいれていますね。
でも、杉材を多用しすぎですね。
基礎に置く木材も杉材を使うのは、どうかと思います。
杉材は木材としては、やわらかいので、横からの荷重に弱く
松材など硬い木材を使うべきです!!
30年後タマホームの家の基礎、床のゆがみが、心配です。

この回答の満足度
  

それは脱帽ですが
タマホームでは家の安全性は考えものですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CMに力入ってますよねぇ。

私の家はタマホームで建てたので、気になります。
キムタクのCMより前に建てたので、我が家の資金が、キムタクの収入になってるのかな!なんて馬鹿なことを考えたりしています。

  • 回答者:たまちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかにインパクトはあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タマホーーーム!はインパクトがあります。
社長さんがやっぱり相当個性的なんでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね、以前は割と普通だったのに
色々と工夫をしてインパクトあるものに仕上がってます。
広告というのはそうでないと駄目ですよね。
成功してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっと・・・
何を答えれば良いのかな?
質問は「タマホーム」の広告の感想ってことで良いですか?

キムタクと仙人っぽいおじいさんのCM、
最初は何?って感じで始まりますが
いかにも家の宣伝って感じの画面で始まらない点が気に入ってます。

好みによって好き嫌いはあるでしょうが、
私は好きです。

タ マ ホ - ム♪ というフレーズも妙に耳に残るので
他のメーカーの宣伝に比べても、うまいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る