すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いじめについてのアンケートをお願い致します。
1.あなたの性別をお答えてください。( 男・女)
2.あなたの年代をお答えてください。( 20代・30代・40代・50代・60代 )
3.あなたの学校でいじめがありましたか。見たことがありましたか。
a.あった。見たこともあった。→4番へ
b.あった。見たことがなかった。→4番へ
c.いじめがなかった。→11番へ
d.知らない。  →11番へ
4.以下どれかの学校でありましたか。( 小学校・中学校・高校 )
5.学校の先生は知っていましたか。
a.はい。 →6番へ
b.いいえ。→7番へ
6.先生は止めましたか。
a.はい。
b.いいえ。
7.あなたはいじめられたことがありますか。
a.はい。 →8番へ
b.いいえ。→12番へ
8.どのようにいじめられましたか。
(                           )
9.なぜいじめられましたか。
(                           )
10.友達は助けてくれましたか。
a.はい。
b.いいえ。
11.親には言いましたか。
a.はい。
b.いいえ。
12.もし、学校でいじめを見たら、どうしますか。
a.阻止する。
b.無視する。
c.その他。(                    )
13.もし、いじめられたら、どうしますか。
a.やり返す。
b.理不尽な待遇に甘んじる。
c.すぐ中退する。
d.その他。(                   )
ご協力ありがとうございます。

  • 質問者:vanilla1770
  • 質問日時:2010-11-22 15:11:16
  • 0

並び替え:


2 30代
3 a
4 中学校
5 a
7 a
12 a
13 a

この回答の満足度
  

1.女
2.30代
3.a.
4.小学校・中学校
5.b
7.b.
12.a. 
13.d.(親や先生に相談する  )

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.あなたの性別をお答えてください。( 男・女)
男です。

2.あなたの年代をお答えてください。( 20代・30代・40代・50代・60代 )
20代

3.あなたの学校でいじめがありましたか。見たことがありましたか。
ありました。

4.以下どれかの学校でありましたか。( 小学校・中学校・高校 )
小、中、高校

5.学校の先生は知っていましたか。
小、中は知ってました。
高校は知ってるようで知らない感じでした。

6.先生は止めましたか。
止めてくれる先生もいれば止めてくれない先生もいました。


7.あなたはいじめられたことがありますか。
小学校、中学校でありました。

8.どのようにいじめられましたか。
暴力、無視、暴言

9.なぜいじめられましたか。
いじけたり、泣いたりしたからでしょうか。


10.友達は助けてくれましたか。
助けてくれる友達はいませんでした。
私以外にいじめを受けてる人と支えあうことはありましたが。

11.親には言いましたか。
はい

12.もし、学校でいじめを見たら、どうしますか。
BとC
経験上、阻止すると矛先がこちらに向くため、恐怖からその場では助けれないです。
でも他人事に思えないので影でフォローします。

13.もし、いじめられたら、どうしますか。
やり返すにしても多勢に無勢、やり返しても力及ばず返り討ちで酷くなる一方。
なので耐え続けます。
耐え切れなくなったら中退・登校拒否ですね。
実際に登校拒否してました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.女
2.30代
3.a
4.中学校です。
5.a
6.a
7.b
12.b
13.a.やり返す。

  • 回答者:ほう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.女
2.20代
3.a
4.小学校です。
5.a
6.a
7.b
12.b
13.親に相談します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.あなたの性別をお答えてください。( 女)
2.あなたの年代をお答えてください。( 30代 )
3.あなたの学校でいじめがありましたか。見たことがありましたか。
a.あった。見たこともあった。→4番へ
4.以下どれかの学校でありましたか。( 小学校・中学校・高校すべて )
5.学校の先生は知っていましたか。
a.はい。 →6番へ
6.先生は止めましたか。
b.いいえ。 見て見ぬ振りです
7.あなたはいじめられたことがありますか。
a.はい。
8.どのようにいじめられましたか。
(全員から無視                           )
9.なぜいじめられましたか。
(グループのリーダー格に楯突いた                           )
10.友達は助けてくれましたか。
a.はい。学校外でフォローをいっぱいしてくれました
11.親には言いましたか。
b.いいえ。
12.もし、学校でいじめを見たら、どうしますか。
c.その他。(その子の親に言うかもしれません                    )
13.もし、いじめられたら、どうしますか。
d.その他。(その人の家で待ち伏せして話す機械を作る                   )

  • 回答者:dobon (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.女
2.10代
3.a
4.小学校です。
5.a
6.a
7.b
12.b
13.誰かに相談します。

この回答の満足度
  

1 男
2 20代
3 a
4 中学校
5 a
7 a
12 a
13 a

この回答の満足度
  

1.男
2.20代
3..あった。見たこともあった。→4番へ
4.小学校でも中学校でも高校でもあった
5..はい。
6.はい。
7.はい。
8.机の中にジュース・無視
9.クラスでいじめられている人をかばった
10.はい。
11.はい。
12.阻止する。
13.気にせずなんら普段と変わらないように過ごす

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.あなたの性別をお答えてください。
 ( 男)
2.あなたの年代をお答えてください。
 ( 20代 )
3.あなたの学校でいじめがありましたか。見たことがありましたか。
 a.あった。見たこともあった。→4番へ
4.以下どれかの学校でありましたか。
 ( 小学校 )
5.学校の先生は知っていましたか。
 a.はい。 →6番へ
6.先生は止めましたか。
 a.はい。
7.あなたはいじめられたことがありますか。
b.いいえ。→12番へ
 8.どのようにいじめられましたか。
 (                           )
 9.なぜいじめられましたか。
 (                           )
 10.友達は助けてくれましたか。
 a.はい。
 b.いいえ。
 11.親には言いましたか。
 a.はい。
 b.いいえ。
12.もし、学校でいじめを見たら、どうしますか。
  b.無視する。
13.もし、いじめられたら、どうしますか。
a.やり返す。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.あなたの性別をお答えてください。(女)
2.あなたの年代をお答えてください。(20代)
3.あなたの学校でいじめがありましたか。見たことがありましたか。
a.あった。見たこともあった。→4番へ
4.以下どれかの学校でありましたか。(中学校)
5.学校の先生は知っていましたか。
a.はい。 →6番へ
6.先生は止めましたか。
b.いいえ。
7.あなたはいじめられたことがありますか。
b.いいえ。→12番へ
12.もし、学校でいじめを見たら、どうしますか。
b.無視する。
13.もし、いじめられたら、どうしますか。
a.やり返す。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あなたの性別をお答えてください。(男)
2.あなたの年代をお答えてください。(30代)
3.あなたの学校でいじめがありましたか。 ありました。毎日見ました。
a.あった。見たこともあった。→4番へ

4.以下どれかの学校でありましたか。( 全部です )
5.学校の先生は知っていましたか。
a.はい。 →6番へ

6.先生は止めましたか。

b.いいえ。

7.あなたはいじめられたことがありますか。
a.はい。 →8番へ

8.どのようにいじめられましたか。
( 蹴られたり、殴られたり、靴に画鋲を入れられたり、靴を隠されたり、無視されたり・・・ )

9.なぜいじめられましたか。
(  根暗で顔がブサイから  )

10.友達は助けてくれましたか。
b.いいえ。
 友達なんて誰もいなかったです。

11.親には言いましたか。
b.いいえ。
 心配かけるから言えませんでした。

12.もし、学校でいじめを見たら、どうしますか。
a.阻止する。
 ってか 一番いじめられたんですけどね・・・

13.もし、いじめられたら、どうしますか。
b.理不尽な待遇に甘んじる。
 ってか とにかく耐えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あなたの性別をお答えてください。
 女

2.あなたの年代をお答えてください。
(10代)

3.あなたの学校でいじめがありましたか。見たことがありましたか。
a.あった。見たこともあった。→4番へ

4.以下どれかの学校でありましたか。
(小学校・中学校)

5.学校の先生は知っていましたか。
a.はい。 →6番へ

6.先生は止めましたか。
b.いいえ。

7.あなたはいじめられたことがありますか。
a.はい。 →8番へ

8.どのようにいじめられましたか。
(無視・靴を隠す・悪口・陰口・逃げる・省く
触った場所をばい菌がついたかのように、掃ったり、友達につけたりして遊ぶ )

9.なぜいじめられましたか。
(本人は保育園の時に…と言っていましたが、何を言っているのか
 わからなかったので、わかりません。それまで、急に省かれたり
ということがあってので、薄々気付いてはいましたが、今頃かと思いました。)

10.友達は助けてくれましたか。
b.いいえ。

11.親には言いましたか。
b.いいえ。

12.もし、学校でいじめを見たら、どうしますか。
a.阻止する。
c.その他。(相談にのる・味方にまわる)

13.もし、いじめられたら、どうしますか。
d.その他。(やり返して惨めな思いをさせて思い知らせるのも有ですが、
       いじめてる側としては、誰か[味方]がいなければ行動できないので、
       弱い立場ということ、行為自体が幼稚だということetcを言葉で伝える)

  • 回答者:YuA (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、男
2、20代
3、あった。見たこともあった。
4、小学校・中学校・高校であった。
5、知らなかったと思います。
7、いじめられたことがあります。
8、小学生のときに同級生の友達に、つばをかけられたり
  教科書に「バカ」とか「死ね」とか書かれました。
9、からかいやすい性格だからだと思います。
  いじめられてたけどその人たちとは友達関係で
  遊んだりもしてました。ある意味悪ふざけだったと思います。
  よくクラスに一人くらい挨拶代わりにお尻を蹴られたり
頭を小突かれたりして、へらへらしながら「やめろよ~」って言うタイプの
  人間がいると思いますが、私がそれです。
10、いいえ。友達も一緒に私を蹴ってました。
   本気で蹴られてたわけではないですが痛かったです。
11、いいえ。親には言っていません。
12、仲の良い友達が知り合いにいじめられてたら一応「やめなよ~」って
   軽い感じで止めてあげます。
   いじめてる人(いじめっ子)がまったく知らない人だったら
   かわいそうだけど無視します。
   でも、明らかに自分より弱そうないじめっ子だったら止めると思います。
13、b.理不尽な待遇に甘んじる。
   基本的に誰とでも仲良くなれるというか受け入れられる性格なので
   なんとか仲良くなって、からかい程度のいじめで済むようにします。
   子分みたいな感じになって、自殺したいと思うほどのいじめまでは
   発展しないようにします。
   気が弱いけど体は大きくて力もそれなりに強い方なので
   何とか乗り切ります。
   あと、明るいというか能天気な性格なのもいじめに対しての
   強みかもしれません。
   小突かれても蹴られても自分から挨拶したり話しかけたりしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.女
2.20代
3.あった。見たこともあった。
4.中学校
5. はい。
6.はい。
7. いいえ
12.その他。(小中学生の頃だったら自分も気に入らない子だったら加担しまったかも知れません。)
13.その他。(親・教師に相談する )

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.女
2.10代
3.a
4.小学校です。
5.a
6.a
7.b
12.b
13.誰かに相談します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.男
2.10代
3..あった。見たこともあった。→4番へ
4.小学校でも中学校でも高校でもあった
5..はい。
6.いいえ。
7.はい。
8.机の中にジュース・無視
9.クラスでいじめられている人をかばった
10.はい。
11.はい。
12.阻止する。
13.気にせずなんら普段と変わらないように過ごす

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 男
2 20代
3 a
4 中学校
5 b
7 b
12 a
13 a

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、男
2、50代
3、ありました。見たことあります。
4、中学校
5、いいえ
7、はい
12、阻止します。
13、倍以上で必ずやり返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 女
2 20代
3 a
4 小学校・中学校
5 a
6 a(もちろんチクったと疑われ結果的に悪化しましたが)
7 a
8 よくある無視(女子)や暴力(男子)からちょっと書けないようなえげつないことまで。
9 根暗だったのと、当時少し貧乏でそれが服装や行動に出ていたので。
10 b(友達はすぐにいじめる側にまわりました)
11 b
12 b
13 b

この回答の満足度
  

1.女
2.40代
3.ありました
4.小学校
5.b
7.a
8.叩かれたりつまはじき
9.分からない
10.b
11.b
12.a
13.a

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、女
2、30代
3、ありました。見たことありますし、自分もいじめにあった経験があります。
4、中学校
5、いいえ
7、はい
8、女子のリーダー格が嘘の話を広めてクラス中に無視された
9、女子のリーダー格が好きだった男子が、私に好きな人の相談をしてきて、その相談にのっていたら仲良くしすぎだと僻まれて。
10、かなり日数が経ったころに助けてくれたクラスメイトがいました。
11、言いません
12、いじめられてる子と仲よくする
13、相手にしない

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、女性
2、30代
3、a あったです。
4、小、中、高、全部です。
5、知っていたのと知らないのとあります。
6、止めた先生、知らないふりをした先生、どちらもいました。
7、いじめられたことあります。
8、軽く仲間はずれにされるくらいでした。
  あまり陰険ないじめをされた経験はありません。
9、部活の部員が3人だったので、どうしても一人はみ出てしまって..。
  ボス的な子の気分によって仲間はずれのようにされてました。
10、もう一人の子が普通に接してくれるので、あまり悩みませんでした。
11、いいえ、親には言いませんでした。
12、阻止は出来ないかもしれませんが、「良くないよ」くらいは言えます。
13、もし、ひどいいじめにあっていたとしたら学校を辞めていたかもしれませんね。
   仲間はずれにされていた時は、仲間はずれにされているのに気が付かない振りを
   していました。ボス的な子には「あいつ鈍感」くらいに思われていたと思います。
   でもそのおかげで、上手くやってこれたので平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめについてのアンケートをお願い致します。
1.あなたの性別をお答えてください。(男)

2.あなたの年代をお答えてください。(40代)

3.あなたの学校でいじめがありましたか。見たことがありましたか。
a.あった。見たこともあった。

4.以下どれかの学校でありましたか。(中学校)

5.学校の先生は知っていましたか。
 a.はい。

6.先生は止めましたか。
 a.はい。

7.あなたはいじめられたことがありますか。
 a.はい。

8.どのようにいじめられましたか。
  (無視される等 )

9.なぜいじめられましたか。
  (原因は良くわからない )

10.友達は助けてくれましたか。
  a.はい。

11.親には言いましたか。
  b.いいえ。

12.もし、学校でいじめを見たら、どうしますか。
  c.その他。(いじめられている方にアドバイスする。)

13.もし、いじめられたら、どうしますか。
  a.やり返す。

  • 回答者:くろくま (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 女
2 30代
3 あった
4 高校
5 b
7 b
12 a
13 a

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る