すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ボカロの曲でオススメの曲と、
その曲が好きな理由を教えて下さい!!

【1つに限らずどんどんお願いします♬】

  • 質問者:レモンP
  • 質問日時:2010-11-22 19:40:13
  • 0

ミク:マージナル、裏表ラバーズ、火葬曲、ラブアトミック・トランスファー、えれくとりっく・えんじぇぅ
ルカ:one more kiss、ワンダーラスト
ミク&ルカ:合鍵ガンマンと合鍵忍者・
カイト:因幡の白兎
メイコ&カイト:番凩
リン:孤独の果て、夕闇とオレンジ、炉心融解、いろは唄
レン&リン:ジェミニ
レン:パラジクロロベンゼン
グミ:SPARK!

なんだろう、統一性がない…(汗
ノリがいいのが好きです。

  • 回答者:R (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マトリョシカ
ハートブレイカー
トリノコシティ

この3つは特に好きです。
いい曲です。

  • 回答者:ほう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートブレイカー
メルト
ワールドイズマイン
マトリョシカ


ノリがいいのが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートブレイカー
メルト
ワールドイズマイン
マトリョシカ
嘘つきのパレード


テンポがよくてハマってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*メルト
*桜ノ雨
*デンドロビウム・ファレノプシス
*ロミオとシンデレラ


です!!!!!


デンドロビウム・ファレノプシスは
バラードで恋愛の曲なんですが、
歌詞がとても良くない泣いてしまいました。
全ていい曲だとおもうので
良かったら聞いてみてください。

  • 回答者:seira (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・桜ノ雨
・Star story
・Starduster
・from y to y
・ジェミニ
ですね。

スローバラード系の曲が好きでメロディ、歌詞ともに心に響きました。
初めて聴いた時はあまりに良かったので泣きかけました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・メルト
・桜の季節
・ダブルラリアット
・炉心融解
・ロミオとシンデレラ
・カンタレラ
・サンドリヨン

ですね。
歌詞もいいし、テンポもいいし!!
聞いてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・朝焼け、君の唄。
・キミボシ
・ハロ/ハワユ

全て初音ミクです。
「ハロ/ハワユ」は知り合いにススメられました。

歌詞が「共感できるなぁ」「自分とリンクするなぁ」って思って好きになりました。
三曲とも、すっごいノリノリ!って訳でもないんですが、
まさに、バラード…って訳でもなく。
でも、そんなノリが好みなんですよね。

あたしは、一日の終わりに、自分の部屋でよく聞いてます。
参考になったかはわかりませんが…

おすすめです♪よければ聞いてみてください(*´ω`*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

* 悪の召使

* 人柱アリス
            です。
悪の娘を見た後に悪の召使を見ると本当に泣けますww

  • 回答者:兎 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートブレイカー
メルト
ワールドイズマイン
マトリョシカ
嘘つきのパレード

基本supercellさんの曲はどれも大好きですv
マトリョシカはテンポがよくてハマってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウンド
リンネ
マトリョシカ
トラベリングムード
トリノコシティ
アドレッセンチメートル
般若心経ロック

上記の曲はどれも音作りが自分好みで好きです。
ハチという方とwhooという方の曲は特にオススメです。

  • 回答者:文学少女 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・初音ミクの消失  ・カンタレラ  ・龍ノ啼ク箱庭拠リ   ・いろは唄  ・マージナル    ・人柱アリス      ・ワールドイズマイン    ・下克上    ・ダブルラリアット
・えれくとりっく・えんじぇぅ 

やっぱりボカロはKAITOかな~下克上はリンとレンの調教さがb
あとミクの声が色っぽくなったり可愛くなったりして色々あるから選べない!!(ゴメス)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪ノ娘、悪ノ召使、リグレットメッセージなど・・・。
悪ノPさんの作品はすべて好きです!
悪ノが投稿されてから、投稿される曲が世界観がつながってる気がしてならないんです。

  • 回答者:杜撰 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初音ミクのピロリ菌の歌
巡音ルカのトエト

かわいくて癒し系が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る