すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

私は髪が肩の少し下くらいまであります。
巻こうと思ってカールアイロンを購入したのですが、なかなかカールがつきません。

アイロンを使う前にスタイリング剤は使用しています。

みなさんが使っているおすすめのスタイリング剤があれば、ぜひ教えてください!
巻き終わった後にするおすすめのスプレーもできたら教えていただきたいです!

  • 質問者:Rab
  • 質問日時:2010-11-23 01:59:04
  • 0

スタイリング剤を止めます。
どうしても使いたいなら、スタイリング剤をつけたらドライヤーで乾かして、
それからコテを使います。
ですが、スタイリング剤を使うとカールがつきにくくなります。

何もつけずにカールして(160度)、ドライヤーの冷風で冷まします。
それからヘアスプレーをします。
これで雨が降っても大丈夫です。
ヘアサロンでも同じようにしますよ。
スプレーは巻き髪ならケープのナチュラル&キープ
もっとしっかりカールを残したいなら、
ケープのスーパーハードでいいと思います。
とりあえず、カールを作る事、キープする事が出来てから、
スプレーの好みを考えていけばいいです。
それまでは、スタイル作る事第一です。

***ポイント***
乾いた髪にアイロンをあてる、
アイロンの温度は160度、
そのまま冷風で冷やす(クシやブラシは冷めるまで使わない)
仕上げにヘアスプレーをなるべく遠くからかける。

  • 回答者:なれるよ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
スタイリング剤は逆効果だったのですね・・・;;

ケープのナチュラル&キープを使ってもう一度Tryしてみようかな?

並び替え:

髪のカールは一度暖めて、それが冷めたときの形で固まります。
アイロンでカールさせて
冷めてからほぐすことは必須です。

スプレーのかけすぎは
重さを出してしまい崩れの原因になりますので
下から上にサーッとふるだけで大丈夫ですよ。

スプレーでは
ケープのスタイルロックがおすすめです。
またUNOのヘアワックスも
ボリュームを調整しやすくておすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったのですか!
全然知りませんでした;;

ありがとうございます。
アドバイスを参考に、やってみたいとおもいます!

下で同じ思う事が完璧に書かれていましたので
省略しますが
私は太くて硬い髪なので男性用の無香料のギャツビーのハードスプレーを使ってます

これは凄いですよ。しっかりカールが持続してます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
男性用のスプレーを使う手もあるんですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る