すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

朝ブローをしてカールをしても1時間後には半分ぐらいとれています。
スタイリングスプレーもしているのですが、
長時間もつようなセットの仕方があれば是非教えてください。

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2008-06-28 13:56:37
  • 0

スタイリング剤をつけてすぐドライヤーをかけず、ちょっと乾かしてからかけるといいと聞いたことがあります

  • 回答者:えん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答していただいた方、ありがとうございました!

並び替え:

固めるためのジェルがありますよね。あれをカールさせた後、少し付けてみたら如何でしょうか?

なにか、スタイリングをしているあやさんの姿が目に浮かぶようです。悩んでいる姿も浮びましたので、思わず答えてしまいました。

  • 回答者:じい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いの子でいつもばっちり髪が決まってるコギャル娘が髪をいじくってたのを見てたところ
髪はセットする前に洗うので風呂は入らず出かける前にシャワーしてますね。
ます、そこかも。
洗い立ての髪を半乾きにして
髪をピンで何箇所かにわけてとめ、
スタイリングフォームを1度に三分の一ビン使い、ベタベタつけて
ストレートにしたい部分をのばし(20分はやってる)
わけておいた髪をヘアアイロンで巻きつけてじーーーと10分は置いてる。
そのあと、髪全体にハードタイプのスプレーをおもいきりふりかけてましたね。
スプレーも他のスタイリング剤も1週間もたないということです。
夜までばっちりきまってますね。
だけど髪はカツラのようです。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る