すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

部屋が暑くて猫がへばってます。
ほとんど家にいないけど、クーラーもない部屋なので、一応窓は開けてますが、やはり暑すぎるようです。
冷却シートも置いてみましたが、あまり乗ろうとしません。
何か良い方法はないでしょうか?

  • 質問者:ねこ
  • 質問日時:2008-08-13 09:43:07
  • 0

並び替え:

大丈夫ですよ。うちもかわいそうかと思って小部屋のクーラーを軽くかけたりしましたが、部屋から出てしまいます^^;うまく冷たい地面をみつけてベチャーっと寝転んでますし、大丈夫でしょう。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチは留守中も暑い時間帯はタイマーで冷房してます。
もったいないと思いますが、マンションで異常に室内の温度が上がるので
なるべくそうしています。
猫はまあ、自分である程度涼しいところや暖かいところを探せますが・・・。
ウチの猫、ひんやりボードを使ってくれないんですよね・・・・(><)。

  • 回答者:tsubaki (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年くらい前に知り合いから聞いた話ですが、ペットボトルのダンボールに穴を開けて置いておくと中で寝てました。
冷たいのかは判りませんが、当時、ワンルームで日差しバッチリの部屋でのことです。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの猫は風呂場に昼間います・・・。冷たいのでしょうかね。でも風呂場はやめてほしいのですが試しにあけておいてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:ricchan (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの猫もグターっとしてますが、夏はそうなってて普通だと思います。食べてるんですよね? それより冬に寒くない様にしてあげて下さいね

  • 回答者:にゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その猫ちゃんってペットショップで買われたような高級なデリケートな感じの猫でしょうか?
普通の猫なら家の周りにいっぱい暑くてグデーっとなって寝ていますが、毎年そうやって生きてきたので大丈夫なんじゃないかな…と思います。

  • 回答者:野良 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫は自分で涼しいところに行きたがるからね。

自由に動けるようにするとか、
ペット用クーラー使うとか。

ペット ホット クーラー
http://hcshop.web.fc2.com/pethotcool.html
http://imadokituuhan.web.fc2.com/pet-hot-cool.index.html

保冷剤多めに買って、毎朝出して置いておくとか。

  • 回答者:paco (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る