すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

どうしてハワイには日系の移民が多いのですか?

いまでも苗字が多くみられますよね?
教えてください。

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2010-11-23 10:54:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

明治時代以降に、日本では農業中心で
長男が田や畑を相続するため、日本では働き口が少なく
次男3男は、当時はサトウキビ畑の刈り取りなど
出稼ぎに行ったまま
定住された方が多いと思いますね。
ハワイに行って、帰国された、
今は亡き老人から聞きましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

明治時代にハワイに移民した人が多いからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

移民についてはウィキペディアに載っているので確認してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E7%A7%BB%E6%B0%91

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る