すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ハワイに行ったとき、枝豆キムチを食べました。枝豆の殻ごと水キムチの中に入っているもので、ハワイのスーパーではよく売っているそうです。確かにおいしくておつまみなどでもいけるのですが、日本では見かけたことがありません。日本で売っているとか、よく買っているかたがいたらどこで買っているか教えてください。

  • 質問者:nerori
  • 質問日時:2008-09-09 21:52:59
  • 0

韓国食品の店で聞いてみるのが一番早そうですが、
現地(韓国)でも見たことがなく、
私よりも韓国のことに詳しい方もかなりいるはずなのに、回答がつかないので、韓国のものではないかも・・と思います。

  • 回答者:l (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

案外何処でも打ってないものかも知れないので、作って売れば大もうけできるかも。

  • 回答者:りり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひょっとすると、ハワイの食品というよりも韓国系食品かもしれませんね。
ハワイには韓国系の移民の方がたくさんいらっしゃいます。
私も毎年ハワイに行きますが、2日に1回は韓国系レストランで食べています。
東京近郊であれば、新大久保に行かれてはいかがでしょうか。

  • 回答者:hori (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考にします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る