すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ベートーベンの交響曲何番がお好きですか?
やっぱり9番がお好きでしょうか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-11-23 19:20:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
第九の季節になってきましたね。
又、のだめの影響が結構あるようですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

私は第5番の「運命」が好きです。
今でも第一楽章は、全部鼻歌で奏でられます。

  • 回答者:ジャジャジャジャーン! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はやっぱり第9が好きですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは第6番「田園」が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番の運命ですかねw

  • 回答者:ako (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートベンはやはり第5番の「運命」が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートベンはやはり第5番の「運命」が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番の「運命」です。
最初がが好きです。

  • 回答者:匿蘭 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交響曲なら第5番が好きです。
でも本当はピアノソナタ第8番が彼の作品の中で一番好きです♪

  • 回答者:着メロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園です。
全体的に明るく癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番の「運命」です。
盛り上りかたが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9番が好きです。
他は良く知りませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲としては断然7番が好きです。
2番目に4番でしょうか。

ちょっとマイナー気味ではありますが、両方ともすばらしい曲だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9番が一番好きです。聴きなれています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込んでる時は5番で、気分がいい時は7番です。

  • 回答者:216 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第6番「田園」が好きです。
のどかで落ち着きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは第6番「田園」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめで一気に有名になった7番が好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5番の「運命」が好きですね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9番もお好きですが、
第5番の 運命 も好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交響曲第6番ヘ長調「田園」が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやっぱり第9が好きですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートベンはやはり第5番の「運命」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月が近くなると聞きたくなるので
第9番が好きです。

  • 回答者:あーべー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交響曲第6番「田園」です
出だしが好きです

  • 回答者:とむ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交響曲第1番ハ長調が好きです。
演奏時間も30分と長くはなく、クラシック初心者の入門曲としては最適です。

  • 回答者:作品21 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9晩も良いですが、第5番の「運命」がいいですね。

とてもドラマティックで心が揺さぶられます。

  • 回答者:ジャジャジャジャーン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交響曲第7番イ長調作品92が好きですね。
あのリズムが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第5番の「運命」が好きです。

第9番は、毎年末にテレビ放映される事が
多いので、コーラス付きで聞いています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る