すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

昔聞いた事のある曲のタイトルと歌手名が知りたい。
確かベートベーンの運命に乗せて、やたらと「朝ごはん」を連呼する歌詞だったと思うのですが。
これだけで判るでしょうか?

  • 質問者:闇犬
  • 質問日時:2008-12-28 01:03:39
  • 3

これいいですよ みてください
http://jp.youtube.com/watch?v=ZkJhFHJvZ-A
客)朝ごはん 朝ごはん
   みんなで食べよう 朝ごはん
   おいしく食べよう 朝ごはん
   サービス定食 サービス定食
   朝は600円

(店員)まぜごはん
    何かを混ぜたら まぜごはん
    何にも入れなきゃ しろごはん

(客)まぜごはん しろごはん
   ああ どちらにしようか
   どっちだ どっちだ どっちだ どっちだ
   お味噌汁はついてくるのですか?
   お漬け物はついてくるのですか?
   まさかどちらもついてこないのは
   いやや

   おかずなんですか?

(店員)きゅうりの漬物 絹ごし冷や奴 ごまめの佃煮
    大根の味噌汁 だし巻きふたきれ
    こいもの煮っころがし とどめは鮭か鱒の焼き魚

(客)なんてゴージャス 朝からどうしてこんなにゴージャスだ
   迷いはないないないわ
   朝からおかずはゴージャス ゴージャス ゴージャスだ
   しろごはん しろごはん
   しろごはん 決めたわ しろごはん!!

(店員)まったけごはん!

(客)まったけごはん?

(店員)豆ごはん 栗ごはん しそごはん
    鮭ごはん じゃこごはん かやくごはん
    まぜごはん いろいろ まぜごはん かずかず
    まぜごはん いろいろ種類あるけれど
    まったけ(まったけ)まったけ(まったけ)
    ルールルルルル
    まったけ(まったけ)まったけ(まったけ)
    日本で(日本で)一番(一番)
    一番(一番)高価な(高価な)高価な
    そうよ まぜごはん
    まったけごはん 日本の秋の風味なのです。

(客)おっしゃる通り それはすばらしい
   われら日本人の心のふるさとだ

(店員)さあ!

(客)待って

(店員)どっち?

(客)待って

(店員)決めて!!

(客)待って下さい ああ ああ・・・・
   しろごはん まったけごはん ああ ああ・・・・
   まったけごはん しろごはん
   まったけごはん しろごはん
   まったけごはん(しろごはん)まったけごはん(しろごはん)
   まったけごはん(しろごはん)まったけごはん(しろごはん)
   まったけごはーん まったけごはーん!!

(店員)それが一番よござんす きっとお口にあうざんす
    当店自慢のおすすめです
    ちょっとまったけ!! まったけごはんは残り二人前・・

(客)残りは二人前 まったけごはん
   そしたら一人はしろごはん
   お前か!?(この子か!?)この子か!?(あなたか!?)
   ああ どちらにしようか
   どっちだ どっちだ どっちだ どっちだ
   心はひとつに決めていたのに
   迷いはすべて消えたというのに
   正直者と呼ばれてきたのに
   いやや

(母娘)二人で半分こ
    仲良く食べましょ 一緒に食べましょ
    二人で食べましょ おかずはゴージャス
    大根の味噌汁 だし巻きふたきれ こいもの煮っころがし
    とどめは鮭か鱒の焼きざか 焼きざか ざか ざかな
    なんてゴージャス あさからどうしてこんなにゴージャスだ
    迷いわないないないわ
    朝からおかずはゴージャス ゴージャス ゴージャスだ
    しろごはんとまったけごはん
    しろごはんとまったけごはんのまぜごはん

(父)ちょっと待て ちょっと待て ちょっと待て ちょっと待て
   もしやお前たち二人どっちも食べるのか?

(母娘)そうなの

(父)まさかわたし一人まったけごはんだけなのか?

(母娘)だけなの

(客)おかずはゴージャス ゴージャス ジャスジャス
   まったけごはん 味がついてるついてる
   どちらもやっぱり味付け濃すぎて
   おいしくないなんてことはないだろうか

(店員)どちらもやっぱり味付け濃すぎて
    おいしくないなんてことはないだろう

(客)まったけごはんとおかずのこいもの煮っころがし
   味付け似てはいないだろうか

(店員)まったけごはん こいもの煮っころがし
    こいもの煮っころがし まったけごはん
    どちらも味付け付け似てはいないだろうか
    どちらも味付け似てはいないだろうか

(客) まったけごはん しろごはん しろごはん・・・

(店員)昼ごはん 昼ごはん
    朝の定食の時間は これで終わりとなりました。
    一旦閉店 ランチタイムは正午からです。!!
貼り付けました

===補足===
交響曲第5番 朝ごはん
作詞:上海太郎
作曲:L.v.Beethoven
歌  :上海太郎舞踏公司B
試聴 http://www.universal-music.co.jp/classics/special/asagohan/uccs5001.html
でも一番最初の動画の方が楽しいです。
もう交響曲第5番聞いても朝ごはんに聞えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにこれです!
早い回答ありがとうございました。

並び替え:

交響曲第5番 朝ごはん
歌手 上海太郎舞踏公司B
作曲 L.v.Beethoven

http://www.universal-music.co.jp/classics/special/asagohan/uccs5001.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これです。
ありがとうございます。

上海太郎舞踏公司B
交響曲第5番『朝ごはん』
http://www.universal-music.co.jp/classics/special/asagohan/uccs5001.html

===補足===
このページでWMPかリアルプレイヤーで視聴できるので
お探しのものかご確認してみてください。

  • 回答者:深夜ごはん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探してた曲です。
ありがとうございます。

交響曲第5番「朝ごはん」 ですね

「上海太郎舞踏公司B」というアカペラ集団が作った、ベートーベンの傑作「運命」(交響曲第5番)の替え歌(?)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
あれってやはり替え歌だったんですか。

ここで探してみてはどうでしょう?↓
http://www2.kget.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る