すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ツマグロ」・・・と言う名前の(海の生き物)がいるらしいです。貴方は どんな生き物だと想像しますか??

  • 質問者:mASsanN
  • 質問日時:2010-11-23 21:34:31
  • 0

サメの種類の名前ではないですか

===補足===
水族館で見たことが マグロと付いてますがサメの一種です
メジロザメの仲間「ツマグロ」の赤ちゃんが誕生!
平成22年11月19日(金)より、海遊館エントランスビル4階で開催中の
「鮫博覧会(サメハク)2010」のふしぎなサメの生態ゾーンにて、メジロザメの仲間
「ツマグロ」の赤ちゃん1匹を展示します
今回展示するツマグロの赤ちゃんは、海遊館の「太平洋」水槽で展示中のツマグロが、
8月27日に産んだオスの赤ちゃん(全長約50cm、オス)です
ツマグロは、卵ではなく子どもの形で誕生する胎生の魚で、母親の体内で母親からへその緒を通して仔に栄養が伝わり成長します。妊娠期間は最長で16カ月と言われており、
1回の出産で2~5匹の赤ちゃんを産みます
http://www.kaiyukan.com/topics/2010/11/topic_000803.html
今度はサメの赤ちゃん! メジロザメの仲間「ツマグロ」の赤ちゃんが誕生!
海遊館はまだまだベビーラッシュが続いています
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/port/0000102147.html
名前の由来は、胸鰭と背鰭、尾鰭の先端にある明瞭な黒色の斑紋である
暖かい海の浅瀬によく出現するが、人を襲うことはない。飼育は容易で、多くの水族館で見ることができる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AD

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サメです。
メジロザメの仲間です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロの一種かなと思いました。
でもこういう質問が出るということは違いますかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サメです。
メジロザメの仲間と言う事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サメです。
水族館で見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいマグロ  だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細いマグロ…?www

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サメです。
メジロザメの仲間と言う事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サメの種類だと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮫ですね。
飼育しやすので、水族館でみますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館で見た事あります。
サメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンボウみたいの・・・かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロの一種かなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロの仲間だと思いました。

メジロザメの仲間なんですね

  • 回答者:匿 名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サメみたいですね。
面白い名前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロの仲間を想像しますね。
でも、あまり美味しくなさそう!

  • 回答者:匿おま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サメ ではないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚だとは思いましたが、サメの種類とは思いつきませんでした。
ノドクロのような魚かと思いました。

  • 回答者:おと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロじゃないかなぁー?
と私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サメの種類だと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロの種類のことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サメです。
メジロザメの仲間と言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サメを想像します。
以前水族館で見たことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわかりません。
マグロの種類かマグロの仲間の魚だと思います。

後で調べてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないですが、カワハギのような魚でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロの仲間かな・・・と思いましたがサメなんですね。
サメなのに何でマグロ?って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細身のマグロみたいなものでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりませんね。
貝類ですかねえ。

  • 回答者:鷹等 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サメのことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サメのことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サメです。恐ろしい風貌です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮫ですね。
飼育しやすので、水族館でみますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツノっぽく口の先端が鋭いマグロかなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館で見た事あります。
サメですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロの一種でしょうか。
ひねりがなくてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マグロの一種・・・だと言ってくれる人がいるかも!・・・期待していました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る