すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お気軽アンケートです。よろしければお付き合いください。
先日、上野動物園に行きました。
とてもたくさんの種類の動物がいて、一日いても飽きないほどでした。
そこで質問です。皆さんは動物園または水族館で好きな動物は何ですか?
私は、イルカとペンギンです。

  • 質問者:癒されます
  • 質問日時:2010-01-22 12:01:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

121名もの皆さんにご回答いただきありがとうございました。
私と同じペンギンやイルカが好きという方も多く、
トラやライオンなど猛獣系が好きという方も。
はたまたおいしそうなタラバガニやイワシというご回答もあり、楽しく拝見させていただきました。
上野動物園のパンダ舎は今レッサーパンダが展示されていました。やはり上野動物園というとパンダという印象が深く、舎ががらんとしてしまった感じがします。
アンケートなので、ベスト回答は迷いますが、イルカのショーを見て泣きそうになるという「あにまるこ」さんに。

全部好き!ですが、あえて一番選んでみます。
動物園はパンダで水族館はイルカです。
イルカのショーとか、その他動物見てたら
何故かいっつも泣きそうになります。。。
何でだろ~なにかがこみあげてきてしまいます。

  • 回答者:あにまるこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ズーラシアのオカピが好きです。

あと、カバが好きです。
生で見ると、予想よりデカい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園 ライオン
水族館 アザラシ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園だったらレッサーパンダです。
たまらなく可愛い!

水族館ならやっぱりイルカですね。
水の中を悠々と泳いでいる姿を見てると癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッコ
レッサーパンダ

です^^
丸っこくて愛らしい癒し系なところがどれだけ見てても飽きません。
家で飼いたいくらいです。

  • 回答者:とくこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園だとペンギンですね。ぺたぺた歩いているのがとてもかわいいです。
水族館だとジンベイザメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は

動物園だったら、ライオンと
水族館だったらイルカです。


見ていて飽きません。

  • 回答者:すう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園だったらライオン
水族館だったらイルカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンとペンギンです。
昔から好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾウとシロクマです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館ならラッコ!動物園はゾウ、陸カメ、リス。
夏に動物園に行ったとき炎天下のあっついコンクリート園内に出されてるゾウが可哀そうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園では、ゴリラです。

水族館では、ペンギンです。

  • 回答者:ya (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ならレッサーパンダ
水族館ならペンギン
癒し系ですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ならプレーリードッグやアライグマ、水族館ならペンギンが好きですね。
動きが可愛くて、見ていて癒されます。

  • 回答者:hiro (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ではトラです。猫好きなので子供のトラがいると嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サル山は見ていて飽きないです。
ウォンバットも可愛くて良かったです。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園に行きましたが、パンダです。
わずか、数分ですが、心がいやされます。
水族館なら、やはり、イルカです。
ショーは、とてもすばらしいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は力強いライオンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダとペンギンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバとか
サイとか
ゾウとか
でかい動物が好きです。

  • 回答者:おけ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ならゾウです。
一人で行って一日中ずーっと見ていたこともあります。
水族館なら泳いでいるアシカとエイです。

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ではゴリラとオカピです。
水族館ではマンボーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルです。
行動が面白ですから、ずっと見学していても飽きませんね。。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカです。
名古屋の東山動植物園にはメダカ館があり、わたしのお気に入りの場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ザルです。サル山はずっと見てても飽きないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ならパンダが好きです。
コロッコロして愛嬌があってかわいい。とても猛獣には見えない。
ペンギンもヨチヨチお散歩する姿なんてかわいいですよね。
水族館に行くとやはりイルカですね。
ショーなんて見てるとすごく圧倒されます。
本当に動物達って見ているだけで癒されます。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカ、トラ、ライオンです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダ・ゴリラ・イルカ・シャチ・ラッコが好きです。
見た目が可愛いか動作が面白い動物が好きです。

  • 回答者:ワゴン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。





す。

  • 回答者:。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。動きがかわいいですね。
見ていて飽きません。
白フクロウの首の動きもおもしろいですよ。
動物園って楽しいんですけど、中の動物は
どうなんだろうって考えてしまいます。
動物たちはちょっとかわいそうかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一番はイルカですね。
癒されます。
動物園は最近行ってませんが、おサルなんか見入ってしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカ、ペンギンいいですね^^
私はゾウ、キリン、パンダ、アザラシが好きです。

  • 回答者:下 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンです。なかなか見られないですから〜。
上野動物園に行ったときは、ちょうどキリンの休憩タイムで
見られませんでした。。。

  • 回答者:バナナプリン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園が好きです。トラや豹、ぞうさんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白熊とペンギンが好きです。
オットセイ系のあうあうする動物も好きです。

  • 回答者:らっこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園なら、さる (行動を見ていて飽きない)
水族館なら、イルカ (ショーなどは感激です)

  • 回答者:匿K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラです。

阪神が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園で好きなのは、おさるさんです。
見ていると面白くて飽きません。

水族館ではイルカが一番好きです。愛くるしい感じがたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園 昼に寝ているライオンとかトラ 
     抜けてる感じが良いねw

水族館 シャチ、イルカなどのショーがいいな
     よく訓練されてて言うこと聞くな~とか思っちゃう

  • 回答者:証明希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園だったら「きりん」です。
水族館だったら「ペンギン」です。

なかなか行く機会がありませんが。

  • 回答者:こむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園なら、「ぞう」さん。
水族館なら、「イルカ」さん

です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ならオカピとかリカオンなどの普段見られない動物です。
水族館ならジンベイザメです。あの大きさにはいつ行っても驚かされます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園で一番好きな動物・・・フラミンゴ
水族館で一番好きな動物・・・ペンギンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。福岡県の志賀島にある水族館でイルカのショウを見て感動しました。
最初は乗り気でなかった長男がもう1回見たいというので、2時間待ちました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラです。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園なら猫科のライオンや豹が好きです。
でも一番興味があるのは爬虫類、特にヘビが見たくなります。
水族館だと深海魚なんかも興味があります。

  • 回答者:マロン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカ
レッサーパンダ
癒されます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園だとゾウで、水族館だとイルカです。
のんびりと眺めているのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダとペンギンです。

なごみます。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ではぞうで、水族館ではイルカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチとイルカです。

  • 回答者:ゆう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園も旭山動物園もくしろ動物園も見ました。
ペンギンの歩く姿も、立っている姿も泳ぐ姿も愛らしいですね。
ヤギやめん羊も鳴き声がかわいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間です。人間ウォッチングが楽しいですよ。かわゆい子を見ています。

  • 回答者:世ボン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象、オランウータン、ゴリラ。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンとキリンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園→ぞう、きりん、ペンギン
水族館→ペンギン、ショーが出来るアザラシやイルカ

ペンギンはどちらで見てもテンションが上がりますね。
どんな種類のペンギンでも歩き方や立ち姿がかわいくて
癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
イルカののショーが生で見てみたいです。
めっちゃ感激しそうです^^
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アザラシです!

あのおなかがなんともかわいらしい

  • 回答者:名無し (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ではゴリラが面白い。
ずっと見ていても飽きないです。
水族館では白熊です。
大きいし動きが迫力あって凄いって感じです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園は、コアラが好きですね。
かわいいです。

水族館では、イルカ。あとはシャチが好きですね。

愛知住みなので、どっちも簡単に見れます♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は馬です。水族館はいるかですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園はウサギが好きです。
水族館は、白クマやペンギンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカは芸もするし、見た目も可愛いですね。
パンダを見たことがないので実際に見てみたいです。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園はゴリラとライオンで
水族館ではサメが好きです。

迫力ある動物が好みです。

  • 回答者:チンパン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園では、サルです。
水族館では、ハリセンボンがかわいかったのと、青いヒトデが良かったです。タツノオトシゴも良かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園では「きりん」です。
顔が好きです。

水族館では「マンボウ」です。
癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園は虎が好きです。かわいいし綺麗なので好きです。
あざらしもすきですー^^

水族館はイルカが好きです♡

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園では
パンダ

水族館では
アジの群れ

が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園はゾウやキリン
水族館はイルカが好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダとペンギンが好きです。
かわいいので、見ていると癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園では「レッサーパンダ」あのふわふわのモコモコ!!!
尻尾とかめーっさ可愛い・・・・。
水族館なら私も「イルカとペンギン」すーぃ×2 って泳ぐ姿が好きですw

  • 回答者:最近行ってないな・・。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園であはオカピー、優美でやさしそうです。
水族館はマンボウ、何となくユーモラスです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ではレッサーパンダ、
水族館ではアザラシが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館
クラゲが大好きです。海遊館のクラゲコーナーがすごくきれいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロです。
美味しそうでたまりません。
魚禁止なら、、、美味しそうではないですが、ライオンとかの子供です。
以前、サファリパークで同僚が触ってきた、と興奮して話していたのが忘れられません。
もう、もって帰りたいくらい、可愛いそうです。

  • 回答者:はた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンとパンダ、コアラです。
いずれも抱っこしたくなるほど可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園では ハシビロコウ という鳥が好きです。
見ていて飽きません。
多くの人が見たことある!という鳥ですが、よく見ていると本当におもしろいです。

水族館では ペンギンですね
泳いでいる姿はスイスイ・・・
陸で歩いているとヨチヨチ・・・
とてもかわいらしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ではニホンザルが一番見ていて面白いです。
人間の社会と似ていますし、母子ザルが居ると、いつまでも赤ちゃんの仕草に見入ってしまいます。
水族館ではクラゲが好きですね。ただただ・・・癒されます。

  • 回答者:飼うならサル(夢) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園でホッキョクグマ。
水族館では「おいしそうー」という声が聞こえた”タラバカニ”…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園はトラで水族館はラッコです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンとラッコです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園では猿が好きです。
人間っぽいところが面白いです。
水族館ではドトとかオットセイが微妙に可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館で好きなのは、イルカやラッコです。

動物園で好きなのは、パンダとマレーグマです。
神戸や和歌山に夜行バスに乗って、パンダを見に行ったことがあります。
時間が限られていた為、どちらの動物園でもパンダしか見ませんでした(^▽^*)ゞ

  • 回答者:パンダらぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコとかにです。良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンとペンギンが好きです。
ライオンは堂々としていて、気品があって好きです。
ペンギンは歩く姿も泳ぐスピードも可愛い。

  • 回答者:こねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園では、
レッサーパンダ
白くま
トラの赤ちゃん

水族館では、
ペンギン

レッサーパンダは地元の動物園にもいるので、可愛くてよく見に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンの子供が好きです。
やんちゃで見ていて飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園⇒リス、コアラ
水族館⇒イルカ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園のゴリラのあいちゃんだったかな?広島の動物園からのレンタルごりらちゃんとサンシャイン水族館のいわしクンの群れです。
いわしの大群が泳いでいるんですけど、刺身が泳いでる!!と一緒に行った甥っこは叫んでいました。
勿論他人のふりをしました。
上野動物園のごりらは結構恥ずかしがり屋で大きい体をしてるのに、かわいい顔しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園・・・パンダ、コアラ
水族館・・・ペンギン、ラッコ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白クマが好きです^^

大きいのにかわいらしい行動をするとキュンとなりますね♪

またリスザルも手が小さくて寄って来てくれるので好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカが好きです。

見ているだけで、
なんだか幸せな気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンとゾウとカバです。
初めて見たときは衝撃でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンボウがなんか癒されますね。
動物園はパンダです。
上野動物園、行ったことないです。地方出身の私でさえ(30代)小さい頃から知っている老舗の有名な動物園です。一度行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメ です。とにかく大好きです。

他の生き物そっちのけでカメの場所に貼りつきます。

可愛い・・・癒される。

  • 回答者:ルカ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンとペンギンです。

たまに行くと楽しいですよね。

  • 回答者:K (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ではゾウが好きです
水族館ではイルカやシャチが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園 レッサーパンダ パンダ

水族館 イルカ ラッコ

イルカは顔が笑っているようでかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園・・・キリン・ぱんだ
水族館・・・ペンギン・らっこ

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園では虎、水族館ではイルカが好きです。
特にシロイルカが可愛いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダ、コアラ、エイ

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は動物園ではパンダ水族館ではペンギンが好きです。

パンダはぬいぐるみそっくりで、あんな姿で生きてるなんて
不思議な気がします。
本当に可愛いですね。

ペンギンは歩き方が独特で可愛いと思います。

可愛い生き物が好きで見ていて飽きないです。

  • 回答者:ピピ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園・・・象(大きくて迫力がある)
水族館・・・イルカ(ショーが可愛い)

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ではゾウ、水族館ではホッキョクグマが好きです。

昔、野生の王国というTVがあって、大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白くまとオランウータンを動物園で見るのが好きです。
北海道の旭山動物園は楽しめました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イルカ」です。
可愛いですよね。
上手な芸を見るとなお可愛いです。
癒されます。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館ではペンギンです。
愛嬌があって好きです。

動物園ではコアラです。
可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラ

ペンギン
ラッコ
見ていて癒される感じの動物が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園は「ぞう」で水族館は「イルカ」です。
最近行ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園では「クマ」、水族館では「クラゲ」が好きです。
他の動物ももちろん好きですよ。

  • 回答者:灰色クマ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館ではラッコとペンギンに癒されます。
あの愛らしさが大好きです。

動物園ではサル山が好きで小ザルがとっても可愛くて
癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ではゾウ、水族館ではイルカが好きです。

動物園や水族館は良いですよね。 
動物や魚などを見ているだけで1日退屈しないで済みます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ではレッサーパンダ
水族館はイルカとペンギンです。
ペンギンは志村動物園(テレビです)を見てて
魅了されました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ではリス、水族館ではペンギンです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館なら、ペンギン・ベルーガ・マンボウで、
動物園なら、ペンギン・フラミンゴです★

どの動物も見ていて癒されるのと、
優雅な動きが綺麗で愛らしいです^^

  • 回答者:マンボウ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園は猿です。

見ていてどこか面白いし、人間みたいに上下関係があるのかなぁ~とか想像しながら見てるのが面白いです。

水族館は、ペンギンです。
あの歩き方がとてもかわいいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館なら癒されますさんと同じでイルカとペンギンです。
イルカはパンダイルカ(イロワケイルカ?)が好きですね。
ペンギンだとうまくすると餌やりタイムに遭遇してエサをあげることができるのが面白いです。

番外編:動物園ではなくて花鳥園も含めてOkなら鳥さん。特にインコ類が好きです。
頭や肩、腕に乗ってきてエサをついばんでいきます。

動物園や花鳥園に居ると本当に癒されますね。

  • 回答者:セキセイインコスキー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカ・ペンギンかわいいですね^^

ラッコも好きです。
あと昔、動物園デートで、サーバルキャットに彼氏がオシッコをかけられたことがあります^^;
いきなりお尻を向けたかと思ったら、ピューっと・・・^^;;;

ビックリしたけど猫科の生き物全般好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猛獣が好きです^^
ライオンやトラ
サメ

  • 回答者:雪 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。
歩き方や仕草がかわいいです。
去年北海道の旭山動物園へ行った時も真っ先にペンギンを見に行きました。
他の動物園よりも間近で見ることができ、その姿にとても癒されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ではコアラです。
水族館ではペンギン・ラッコです。

動物は見てるだけでも癒されます^^

  • 回答者:ゆい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る