すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

元看護師です。18年前に結婚で看護師を辞めて、子どもの教育費のために再就職を考えています。長年、現場から離れ、やっていけるかどうか不安なんですが、同じような経験がある方、どのような形で再就職をしたのかなどお聞かせ願いたいです。

  • 質問者:あやか
  • 質問日時:2010-11-23 22:36:31
  • 0

並び替え:

友人の話ですが・・・
助産士をしていたのですが別の職業に興味を持ち一度退職しました。
その後新しい仕事が上手く行かず看護士専門のネットの求人で病院を見つけて復職しました。
正確に何年離れていたかはわかりませんが、新しい知識や技術を見に付けていなかったので浦島太郎状態だそうです。
彼女は「もしいつか復職したいと思ったら自費で研修会とかには参加しとかないと難しいわ」と言っていました。
辞めたいといいつつ年下の看護士に一から指導してもらっている様です。
ご参考まで・・・

  • 回答者:や53q (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、結婚をきに看護師をやめ
家事と育児に追われる主婦でしたが
辞めて10年後再就職をしました。
大きい病院では夜勤があるので
開業医での就職希望でした。
近所の看護師をしている友達に
評判のいい開業医を紹介してもらい
電話をかけてみたら
出産のため辞められる看護師がおられるので
募集している最中だったそうです。
面接に行ってその日の夜に採用の電話がかかってきました。
それから16年、ずっとそこで働いています。
外科病棟で働いていた経験があるので
外科・胃腸内科の開業医なのですぐに慣れました。
スタッフはいい人ばかりで
人間関係には困ったことがありません。
それが今まで続いている一番の理由です。
不安もあると思いますが
勇気をもって前へ進んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る