すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

あのー、外敵ができると内輪では結束しますよね。北朝鮮があんな行動をしたことによって、日本国内は内閣支持率あがりますか。

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2010-11-24 17:08:10
  • 0

その外敵に対して、有効に対応したというのなら、支持率は上がります。
今回の北鮮による砲撃事件では、現政権ではなんら打つ手がなく、ただ手をこまねいているばかりです。
国民からすれば、これほど頼りにならない政府はありません。
とてもではありませんが、内閣支持率が上がることは期待できないでしょう。

  • 回答者:防人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

内閣支持率はあがらないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは寒けないです。

国外のことですので

支持率アップはしないです。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮問題と内閣支持率はリンクしません。
早く小沢を国会に招致すべきです。

  • 回答者:ジオング (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮があんなことをしても 内閣支持率には関係ないので 上がらないですね。
むしろ、内閣の対応の遅さが批判され下がっているんではないでしょうか。
国家公安委員長の「岡崎とみこ」クンにはあきれてしまいました・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡ちゃん、なにかやらかしたですか?

いえ、関係ないですね。
ただ、対応を誤れば支持率は下がるでしょうが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮があんな行動をしても内閣支持率が上がるとは思えないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、関係ないですね。
ただ、対応を誤れば支持率は下がるでしょうが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮があんなことをしても
内閣支持率には関係ないので
上がらないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現内閣では、内閣支持率が上がるような言動が取れないと思われます。
下がることはあっても上がることはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がらないと思います。あまり、関係無いことなので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の立場を表明しなければなりませんね。
おそらく北・・を批判するでしょうけれど、
その後、どのような方針を打ち出すかによります。

この国際問題の進め方を間違えると、かなり
致命的なことになりそうです。 連続してますから・・・・

  • 回答者:匿蘭 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来はそうあって欲しい政府ですが、政治家たちはお互いの足のひっぱりあいに忙しくって、国民のことを考える時間や余裕はないようです。

  • 回答者:情けない (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内閣が(中国傀儡の)外敵みたいなものですから無理かと。
支持率あげるには、顔ぶれと政策と党の旗模様を替える必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がらないというより、下がるでしょう。

対応が遅いばかりか、内容の無い口だけのコメントばかりですから。

これまでの様々な案件でもそうでしたが、「事態を注意深く見守る」だけで、なにもしないうちに何らかの結論を迎えるでしょう。

円高対策や不適切発言で充分その傾向がみて取れます。

  • 回答者:官 直人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のことで内閣支持率が上がるとは到底思えません。
総理大臣が官邸に入ったのが砲撃開始から2時間以上も後でしたし
砲撃の第一報を報道で知ったと堂々と認めているのですから
情報収集能力と危機管理能力が欠如していると言わざるを得ません。
一国の総理大臣がマスコミの報道でしか情報を得ることができない状況など
前代未聞ですし恥ずべきことだと思います。
こういったことを受けて今後内閣支持率は更に下落することが予想されます。
今の菅内閣には支持率が上がる要素が一つもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆じゃないですか?
今回のことだって、報道で知ったなんて恥をしらない首相は答えるし、
韓国への手の差し伸べ方などリーダーシップが取れないのでは?

  • 回答者:使えない奴はいつまでも使えない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政権が、元々サヨク的な性格を持っていて、
さらには、友愛だの、外国人参政権だの、と言っていた政権ですから、

今回のせいで、
「やっぱり、ミンスの言ってた事は戯言だったんだ!」って、
むしろ、悪く評価されたんじゃないでしょうか?

確かに、この時期の内閣交替は危険すぎるから、
内閣総辞職とか、逆の国会解散とかには
今すぐには向かわないでしょうが、

おそらく、支持率の降下は加速すると思います。

それにしても、北朝鮮の意図は判らないですね。

  • 回答者:次には、小沢が出てくるぞっ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現内閣では、内閣支持率が上がるような言動が取れないと思われます。
下がることはあっても上がることはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がらないです。
外交がショボすぎなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内閣支持率はあがりません。
もう、今の内閣の不安定さは国民みんなが知ってしまいましたので、少々の事では支持率は上がらないでしょう。
みんなもう少しまともな内閣が出来る事を望んでいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、関係ないですね。
ただ、対応を誤れば支持率は下がるでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮があんなことをしても
内閣支持率には関係ないので
上がらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理が「報道を見て知りました」
なんて言ってるようでは無理な話で、
支持率は落下しそうですね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あがるとはおもいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮があんな行動をしても内閣支持率が上がるとは思えない

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮があんなことをしたからと言って
内閣支持率が上がるとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る