すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

北朝鮮の砲撃で、野党は問責決議案を提出しづらくなりました。喜んでいるのは誰ですか。

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2010-11-25 07:27:25
  • 0

民主党の閣僚が喜んでいるでしょうね。
野党も北朝鮮が何をするか分からないですから
問責どころでは、ないですね。
菅総理と仙谷官房長官は特にホッとしているでしょうね。
しかし、国際問題での答弁で
また失態を繰り返しそうですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは首相だと思います。

かなりラッキーだと思っていることでしょう。

  • 回答者:ちゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅と仙谷は喜んでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅総理と仙谷じゃないですかね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石です。
とりあえずは、ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~センゴクがまずニヤッとしてるでしょう
次に管でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅総理と仙谷 この2人は
大喜びですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅総理と仙谷官房長官でしょうね。
提出すればいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点で喜んでいるのは内閣の閣僚や与党議員、特に喜んでいるのは問責決議案の対象者である仙谷官房長官と馬淵国交大臣だと思います。
何せ自分達の首が飛ぶ時間が長引いたのですから、さぞやホッとしていることでしょうね。
ただホッとできるのも明日までのようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000043-jij-pol
明日の動き次第では今日の喜びはぬか喜びになりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の閣僚が喜んでいるでしょうね。
野党も北朝鮮が何をするか分からないですから
問責どころでは、ないですね。
菅総理と仙谷官房長官は特にホッとしているでしょうね。
しかし、国際問題での答弁で
また失態を繰り返しそうですが・・・。

  • 回答者:魚好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んでいる人はわかりませんが、
問責を出されそうな人はホッとしてるんじゃないですか。
ただまじめな政府の人たちは楽観視していないと思います。
もし事が大きくなれば、
政府の動きが重要になり、
ここで失敗すればまず転覆するでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙谷政権は喜んでいます。しばらく時間稼ぎができます。
国民の関心が半島に向けば、ひょっとしたら政権の不手際を忘れてくれるかも知れない、
と楽観視しています。
それと、・・・大っぴらには言えませんが、久々に私たちの出番がやってきました。
イラク戦争以来ホントに久しぶりです。
イスラエルが攻撃してもテレビ局は声をかけてくれず仕事がなくて干上がっていたんです。
久々のテレビ出演で解説中に思わず笑顔を出しそうで困りました。

  • 回答者:軍事問題専門家 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国奴と呼ばれている民主党議員の一部、特に閣僚はうれしいでしょうね。少し、批判をかわせますから。

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は神風だと喜んでいるようですね。
人が死んでいるのにえげつないもんです。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与党も大変です。

また国際問題が起きており、日本の立場としての発言が
求められそうです。 
ここで間違ったら・・・・・  もうお終いですね。

  • 回答者:匿台 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る