すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

石原良純さんについて質問があります。石原良純さんの学校は慶応ですが、小学校~大学まで慶応でしたよね?私の弟が言うには、「良純さんは小学校~大学までエスカレーターで慶応行ったから賢いとは言えないんじゃない?」と言ってました! やはり良純さんは受験して慶応大学に進んだわけではないんで外部から慶応大学に入学して来た人に比べたら学力は劣るんでしょうか?

===補足===
私の娘は2年後に高校受験をひかえてますが、大学附属の高校は受験しないほうがいいですね。公立か大学附属でない私立高校から大学受験して入学したほうが評価が高いようですし~。

• 質問者:石原良純さんは慶応出身ですが。
  • 質問日時:2010-11-26 15:13:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!早慶附属だけに限らず、他の附属校でもいくら内部進学であっても成績悪いと足切りされると聞いた事があります!
やっぱり厳しいですよね。。石原良純さんは優秀だと思います!

早慶などの付属は進学するのが結構難しくそのためよく勉強するというのを聞いたことがあります

就職だと付属校上がりの方が有利っていうのも聴いたことあります
青学とかは大学より下から入るほうが難しいですから

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。早慶以外の付属でも、小学校→中学へ進学する時に内部進学テストを行う付属も多いようですね! 就職では特に早慶の場合は下からあがってきた人のほうが有利なんですか? 勉強になりました☆

並び替え:

確かにエスカレーターで進学した学生より大学受験で入学した学生の方が
優秀な学生が多い傾向はあると思います。
クイズ番組で拝見する良純さん、とても賢く、優秀なのが十分分かります。

気象予報士の合格率は低く、10%以下だと聞いたことが有ります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。外部高校から大学受験で入学した人のほうが優秀なのはわかりますが、良純さんはエスカレーターです!エスカレーターの人でも良純さんのように優秀な人はいらっしゃるのでは?

外部入学の方が優秀です。下から上がってきたのは、それほど優秀ではないです。
理由は、下からの連中は所詮首都圏での戦い、大学からの連中は全国の優秀な奴と競争しているからです。

気象予報士は簡単です。

===補足===
私は早稲田ですが、学院、実業あがりはバカばっかりでしたよ。
楽して入っても、卒業証書は貰えます。親御さんはそちらの方が安心ではないでしょうか?

現在は、うちの大学でても食えないのがいます。ブランドよりも資格だと思います。

• 回答者:悪徳弁護士 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。やはり外部高校からの大学受験で入学した人のほうが優秀でしょうか?

そんな事は無いと思います。
気象予報士試験は非常に狭き門ですし
彼は優秀だと思いますよ。
それにずっといい教育を受けて育った人には
レベルが高い人も多いんです。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。そうですね。慶応の高等教育をずっと受けてきた人ですから優秀に決まってます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る