すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

漢字検定の2級と準2級では難易度が全然違うと聞きましたが、準2級を勉強せずに合格できるなら、2級もある程度勉強すれば合格できると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-26 22:19:04
  • 0

並び替え:

いけますよ~

私とりましたからww

いがいにかんたんでした

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

合格はできます。

勉強したら、難しいですが、

受かります。

  • 回答者:きら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。行けると思います!!
頑張って

この回答の満足度
  

できるとおもいます。

私は中学2年生の時に、準2級を受けて一回で受かりました。
ほぼ一夜漬けに近いです。

2級は、難易度が急激にあがるので、きちんと勉強しないと受からないと思います。

この回答の満足度
  

ある程度勉強すれば受かるかも

  • 回答者:yu-ki (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度勉強すれば受かるかも

  • 回答者:yu-ki (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに準2級は3級と同じような感じです。
2級からは合格ラインも高くなるので
少しずつステップアップしていく方が楽だとは思いますが、
準2級を持っていなくても2級は受検できます。
2級の過去問をしっかりこなしてたっぷり勉強すれば、
自分次第で合格できると思います。
以上、2級を持っている母のアドバイスです。

この回答の満足度
  

「ある程度」にもよりますが、しっかり勉強すれば、合格できます。2級は日常的な漢字力ではなくなってくるので、少なくとも過去問はやったほうがいいですよ。

  • 回答者:taka (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
準2級に勉強せずに合格できるのが羨ましいです。私は勉強しても受かりませんでした・・・(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
わたしは学生時代に2級に一発合格しましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る