すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

同人イラストサイト(二次配布禁止)のイラストは、年賀状などで使っても良いのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-27 10:33:36
  • 0

並び替え:

二次配布禁止の時点で駄目だと思います。

個人の自由なんで使うのは自由なんですが使う時は細心の注意をはらった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二次配布禁止ですよね。
この時点で ダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二次配布禁止でしたら使ってはダメですよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二次配布禁止という時点でダメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状くらいの個人利用なら問題ないですが
商業用として使用する場合は注意したほうが良いと思います。

  • 回答者:アイコラァ!! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状くらいなら問題ないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二次配布というのは、例えばそのサイトからあなたがダウンロードして
自分のサイトで配布したり、CDRで焼いて配布したり、というような意味なので
そういった年賀状などでの仕様は当たらないと思いますので
使用可能だと思いますよ。
まあ一応メールなどで確認してからのほうが無難ではありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご自身が描いたイラスト物なら問題ありませんが、他人のイラストを使用するについては著作権の問題があるので難しいです。
イラストサイトによっては、ネット画像転用や商用使用などの禁止だけでなく、印刷物による配布を禁止している所もあるので、その点については直接サイトに問い合わせた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る