すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

質問です
あなたは無人島に3ヶ月住むことになりました
でも、持っていくものは6つと限られています
あなたならなにをもっていきますか?
教えてください

並び替え:

真面目に答えます。


釣り道具

テント

マッチ大箱

固形油の金属官

大型懐中電灯

です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさんの缶詰、お鍋、ライター、ナイフ、釣り道具、寝袋

を持っていきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に言うと
水4か月分(ないとしんじゃうw)
釣り道具(魚釣ってなべで煮て食べます)
鍋(火は自分でがんばってつけます)
ライト(LED)(助け呼べたらこれで知らせる)
テント(寝れるよう、休めるように)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どらえもんのポケット
家族や友人
ペット
www

  • 回答者:らん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物

お水

テント

寝袋

よく着れるナイフ

釣り道具

  • 回答者:こん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイフ
応急処置セット
懐中電灯
固形燃料3カ月分
米3カ月分

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻炎の薬
ティッシュ
お水
ナイフ
懐中電灯
食糧

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリーム
テント
シュラフ
着替え
ナイフ
ライター

今、手あれがひどいので、ハンドクリームが1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


食糧
ナイフ
釣竿
寝袋
テント

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・飲料水
・着火マン
・着替え
・寝袋
・テント
・カメラ

釣竿とか、足りないものは、現地で作る予定です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食料。
水。
テント。
シュラフ。
ライター。
救急箱。
悩みましたが、病気や怪我のときに救急箱があるといいかなと思ったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


食べ物
シュラフ
刃物
釣り竿
大きな容器

かなぁ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


食料
帽子
えろ本
ビニール袋
ナイフ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料 飲み物 本 お風呂セット 
着替え ゲーム

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食糧


寝袋
ライター
ナイフ
ですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水・ワイン・食料・本・ラジオ・寝袋

ラジオは迷いましたが、台風情報とか欲しいですね。

  • 回答者:犬も候補 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料 水 本 マッチ ろうそく 寝袋
ですね。

  • 回答者:すりっと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水、食糧、衣類、寝袋、ライター、ナイフ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



寝袋

多機能ナイフ

寝袋

食糧

サバイバルの本(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ・・・10リットル入ってる水のペットボトル
2つ・・・テント
3つ・・・服
4つ・・・大きめのライター
5つ・・・サバイバルナイフ(ナイフや、ノコギリや、ハサミなどがついてるもの。)
6つ・・・竿(餌付き)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


・ナイフ
・マンガ
・携帯
・服
・テント

といったところでしょうか^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テント

百円ライター
ナイフ
バケツ
食糧

  • 回答者:匿絵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水(三ヶ月分)
食品(三ヶ月分)
携帯式コンロ
テント
寝袋
IPod

  • 回答者:キャンプ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンピングカー
3ヶ月分の食糧
ストーブ
パソコン
発電機
3ヶ月分の燃料

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


食料
ライター
釣竿
携帯
寝袋
ナイフ

これで生活します

  • 回答者:Z (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料、水、テント、ナイフ、服、ガスコンロ、かな。

  • 回答者:N (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・水
・食料
・ナイフ
・マッチ
・テント
・寝袋

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイフ・ライター・鍋・寝袋・海水を飲み水にする装置・魚取る用の網

これだけあれば何とかなりそうかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.布団
2.まくら
3.テント
4.かんぱん
5・ドラえもん
6・せわしくん

私は、とにかく寝てたべれればそれでいいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイフ
釣りざお
魚網
マッチ
ラジオ
ポルノ雑誌

  • 回答者:おやじ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣具
ライター
ナイフ
寝具
テント


まだ持って行きたいですが
これですかね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料
ライター
寝袋
トイレットペーパー
テント
下着

  • 回答者:う (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


食料
ナイフ
マッチ
布団
ドラえもん

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・水
・ナイフ
・マンガ
・携帯
・服
・テント

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


食料
ガスコンロ
携帯

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・水
・食料
・ナイフ
・マッチ
・テント
・寝袋
この6つを持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣竿、ラーメン、ライター、鍋、ナイフ、米 以上
但し水はあるのかな、なければ米と振り替えます。

  • 回答者:海賊 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイフ・テント・ライター・ポリタンク・鍋・ボートです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止め(火ぶくれにならないため)
消毒薬(感染症予防)
大鍋(水を汲むバケツ代わりに)
サバイバルナイフ
最小限の服
大判のスカーフ(日よけにもなるし、寝具の足しに)

  • 回答者:南の島だったら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船を持っていくとか?ww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料、水、塩、ライター、ナイフ、布団

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料、飲み水、テント、マッチ、ナイフ、エロ本

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料、水、ライター、通信機、紙と筆記用具。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライター、釣竿、ナイフ、鍋、ピストル、飲み水を持って行きたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発電機
食料
海水を真水に変える装置
ラジオ
テント
ライター

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発電装置
パソコン
携帯電話

電波基地

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣竿、パソコン、ナイフ、調理器具、テント、ライター

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は1つで十分です。。。

それは・・・
ドラえもん^^

  • 回答者:Sora (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~~、なるほど、なるほどーー^^

ナイフ
バケツ
ライター
食料
ラジオ
釣竿

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライター

食べ物の缶詰
釣り道具
ラジオ
服類

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①テント
②鍋
③ナイフ
④ライター
⑤砂糖
⑥釣竿(リール・糸付)

島に薪と水があるのが前提です。

  • 回答者:トムトム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  鍋
2 ライター
3 釣り道具
4 携帯ラジオ
5 電池
6 ナイフ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料
ライター
釣竿
サバイバルナイフ
テント
ランプ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉈 ナイフ 鍋 バケツ 救急箱 タコ糸

サバイバル経験があるので、これだけあれば何とかなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・食料
・衣類
・毛布
・ライター
・カッター
・ウォークマン
です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  鍋
2 ライター
3 つりざお
4 PSP
5 テント
6 ナイフ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料・布団・つり用の道具・チャッカマン・ガスコンロ・ガスボンベ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣り竿
ライター
焼酎
携帯
テレビ
レトルト食品 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


食料
ガスコンロ
携帯

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料・タバコ・お酒・漫画・布団・つり道具

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料
衣類
おふろ
ふとん
テント

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸
布団
洋服
食料
ライター

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月限りという条件で

1.3か月分の食料と衣類
2.期間中稼動できる発電機
3.冷暖房完備の完全なユニットハウス
4.通信できるPC、プリンターなど付属品1式
5.病気にならない予防薬
6.HALみたいなCPU

  • 回答者:現在よりいいかも (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂
ベッド
テント

釣り道具
ライター

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、テント
2、非常食
3、飲料水
4、チャッカマン
5、ろうそく
6、着替え

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲料水又は「海水淡水化装置」
2.米
3.釣り道具一式
4.鶏(生きているもの)
5.テント一式
6.ウイスキー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライター
ナイフ
寝具
テント
釣具

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水の淡水化装置
釣り道具一式
ボード
ラジオ
サングラス
サバイバルナイフ

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発電機
食料
海水を真水に変える装置
ラジオ
テント
ライター

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ(ソーラータイプ)、釣竿セット、寝袋、防寒テント、ライター、カセットコンロでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族(2)
ライタ=
サングラス

寝具
あと行く前にサバイバルの入門を読むかな(笑)

  • 回答者:Ria (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ともかく【食料】

そしてその調理器具。

サバイバルの知識を持っている複数の異性。

候補はいます。

後は、医療品に【漁・猟】に関するもの。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①釣り竿セット
②ライター(自分には火は起こせないと思うから)
③サバイバルの本(食料の確保や怪我した時の対処方法とか載ってる)
④サングラス(眩しいと困っちゃうし、復帰してから白内障になるから)
⑤十徳ナイフ(缶切りとか栓抜きとか使えないモノ多し?)
思いつかないので、無理やり。
⑥子犬(友達がいると生活も楽しめる様な。蛋白源じゃないよ!笑)
当然、南の島限定で。飲み水もある体(てい)で。

  • 回答者:陽に焼けそうだわ~ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝袋
ロープ
もり
時計
ろうそく
ライター

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テント 布団 飲み水 食べ物 ライター 救急箱
ですかね~・・。

  • 回答者:まみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝袋、お米、衣類、マッチ、テント、石鹸です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魚釣り用に竿と針で2つ
貯水用にポリタンクで1つ
住みか用にテントで1つ
火おこし用の道具を1つ
最後に道具つくり用にナイフ1つ
以上6つですね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライター 米俵 釣竿 ノコギリ テント 布団


ですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギ―の薬、石鹸、玄米、着替え、鍋、布団

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る