すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

馬鹿は風邪をひかない理由を教えてください。

単なる経験則なのでしょうか?
バカで無茶ばかりをして体が頑丈なので風邪をひきにくいとか理由がありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-28 09:26:57
  • 0

並び替え:

風邪を引かないような気がするほど元気だということで
実際に風邪をひかないという意味ではないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿でも風邪は引きます。
実際なんでこう言われたのか知りませんが
個人的に思う事は体が丈夫な人が多いからではないかな?

太陽の下で遊んだり仕事してたりすると体は丈夫になります。
私も工場務めの時は月に1-2回は風邪ひいてたのが
設備業に転職し外仕事(太陽の下)するようになったら
体が丈夫になり年に1度くらい風邪ひくくらいになりました。

現在は勉強しない人もゲームとかして家の中で遊ぶ子供が多いですけど
昔は勉強しない時は外で遊ぶ子供が多かったですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪は馬鹿もひくが、引いている感覚が
馬鹿だから、無く感じていないので
他人からみれば普通にみえるだけ
ほかにも 馬鹿は死なないと治らないというのも
あるが、しんでも治りません。

  • 回答者:ばか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿でも風邪をひくことはありますよ
実際、私も馬鹿ですが
年に1回ぐらいはひくことがあります

この回答の満足度
  

個人的な憶測ですが・・・
昔から「病は気から」といわれています。
馬鹿=楽天家は、悩み等が無いので病に罹らない
・・・と、思われているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バカすぎて風邪をひいたことにも気づかないってことです。
なので、実際は風邪をひいてます。
バカだから風邪をひかないわけではないのです^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に言えば、馬鹿は勉強とかしないし、ずっと動きまわってるから、汗もかくし、黴菌が近寄らないとかじゃないですかw
俺もそんなに詳しいことは分からないです・・スイマセン(´・ω・`)

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る