すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

みなさん風邪など引いていませんか?何日か前にこのサイトで「この秋は暑いですね」という質問に「扇風機をかけて寝ています」と答えたりしましたが、その何日か後に体がぞくぞくするようになり、気がつくと半袖で寝ていたときに風邪を引いてしまったようです。気持ちも緩んだ部分があるのでしょうか。数年風邪引かないようがんばっていましたが、少々体がきついですね。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-30 04:23:54
  • 0

何だか急に朝晩冷え込むようになりましたよね。

私は冷え症なので一応10月になってからは長袖を着ていたのですが先週くしゃみ連発で鼻水が出だしたのでビタミンCを多めに取っていました(サプリで)
数日で鼻水は止まりましたが・・やっぱり体が急な温度差についていけない感じがします。

質問者様も、どうぞお体お大事になさって下さいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ビタミンCの補給がいいでしょうか。さきほどみかんを食べました。暖かくしてみかんとか暖かいものをしっかり食べて過ごしたいと思います。

並び替え:

いまのところ大丈夫ですが、
カラダに自信がないので、特に冬への対応は早めにしています。
手洗い、うがい、免疫力アップなどきをつけてますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。手洗い・うがいなどしっかりして風邪ひかないようにしてくださいね。正直しんどいですから。

おはようございます^^

先日、起きたら喉が痛くて…風邪?って思いましたが喉飴を舐めて

休みだったので暖かくして寝たら大丈夫でした。

でも最近の朝晩の冷え込みは急になったので体がついていかない感じです。

ご無理されずに、ご養生されて下さい。

お大事にね^^

• 回答者:ピンク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、急な冷え込みについていかず風邪を引いたようです。それ以外に気を取られることがあったので、油断していたようです。しっかり着込んで、養生したいと思います。

風邪ひきました。熱も出て寝込むほどでした。
今はマスク必須です!

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。熱が出るときついですね。お互いしっかり直しましょうね。

おはようございます。

さきほど起きたら喉が痛くなっていました。
風邪の引き始めらしいです。
不覚です・・・
お互い気を付けましょうね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、寝冷えなど寝ているときに引くことが多いのかもしれません。つい何日か前まで25度くらいあったので、まだ暖かいという感覚で過ごしがちなので、注意が必要だと思います。

私も軽く風邪をひきました。 鼻水が止まりません。
お互い、お身体は大切にしましょう。

• 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。鼻水のほうですか。それもきついですね。養生しましょう。

毎年だんだん秋が短くなりますね。
風邪お大事に。

• 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、つい何日か前まで25度を越えていたり、Tシャツ1枚で過ごしていましたが、考えてみれば10月下旬ですね。

風邪をひたので、いそいでネットでプロポリスとエキナセアを購入しました。例年より早いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。対策されていますね。私もみかん食べます。

軽い風邪をひいています。
関係ないかもしれませんが。。。質問文がコラムみたいで楽しかったです。
どうぞご自愛くださいね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、あまり無理せずがんばりたいと思います。

風邪は10年に一度しかひかないです。今年も風邪はひかない予定です。
馬鹿は風邪ひかないっていうけど、その所為でしょうか。

確かに、急に朝晩が冷え込むようになりました。

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。風邪をあまり引かれないようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る