すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

いにしえの短歌、和歌ファンのかた・石川啄木で好きな謌は?

  • 質問者:茶人
  • 質問日時:2010-11-28 15:00:53
  • 0

並び替え:

「函館の青柳町こそかなしけれ 友の恋歌 矢ぐるまの花」
函館市青柳町の公園にあった歌碑です。

  • 回答者:新函館 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたらけど はたらけど猶わが生活楽にならざり ぢっと手を見る
すいません、これしか思い出せませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こころよく 我にはたらく仕事あれ それを仕遂げて死なむと思ふ

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一握の砂ですね

たわむれに母を背負いて
そのあまり
かろきに泣きて
3歩あゆまず

いい歌が多いですよね。

  • 回答者:私の母は重いけど (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この謌はなけてきます、
親孝行をしてください。

東海の小島の磯の
  白砂にわれ泣きぬれて 蟹とたはむる

いい句です・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る