すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今週末函館に行くのですが、オススメスポットどこか知りませんか?
もちろん、五稜郭は行きます!
あと、桜は今北海道見ごろなんでしょうか・・・?

• 質問者:わい
  • 質問日時:2008-04-21 19:51:26
  • 0

一度函館に行きました。
B級グルメが好きならば、ラッキーピエロ(ファーストフード)と言う
お店がお薦め。店舗によって扱っているメニューも違います。
五稜郭の直ぐ近くにもありますよ。鯨ミソカツバーガーがお気に入りです。

あと谷地頭駅近くにある喫茶店?のコーヒーが美味しいらしい。
ガイドブックにも載っているほどの有名店だそうです。
私も教えてもらっただけなのでお店の名前までは覚えていませんが・・。
世界1のコーヒーが飲めると言うお店です。

ハリストス教会のイコン画もいいですよ

• 回答者:抹茶ミルク (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
B級グルメ大好きですよ!!
鯨ミソカツバーガー
めっちゃおいしそうですね!ぜひ行ってみたいとおもいます。

並び替え:

昼間でしたら駅前のレンタルサイクルで
ぶらぶら回るのお奨めです

• 回答者:ルシアン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

自転車も気持ちよさそうですね。

私も函館在住者です。

函館市内では、観光ポイントで様々な割引券が入手できますので探してみて下さい。
やきとり弁当で有名なハセガワストアなどでも、置いている場合が多いですね。
あと、レンタカーをご利用の際に気をつけて頂きたいのですが、
他都市の方から、函館の運転は荒っぽいと言われます(汗)

今日現在、日中はとてもポカポカ陽気で快適ですが、夕方からはグッと空気が変わります。
折りたたみできるウィンドブレイカーなどがあると重宝すると思います。

五稜郭においでになるのでしたら、夕方6時くらいにタワーに上がってみてください。
まずは桜の五稜郭を堪能し、陽が沈み夜景に変わるあたりまで居ると得した気分になれますよ。
五稜郭公園に限ると、遠目に見て枝がちょっとピンクになってきたかな...という感じです。
満開は、GWになりそうですね。

• 回答者:ミント (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

おそらくレンタカーも使うとおもうので気をつけたいと思います!
アドバイスありがとうございます!!

函館山まで30分ほどで歩いて行けるルートがありますのでお勧めします。

• 回答者:wanikuma (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

歩くのもいいですね。
ちょっと検討してみまーす!

函館の朝市 お寿司やほっけが美味しいです。
函館山の夜景はだいたいホテルからバスが出ていますよ。

良い季節ですね。楽しんできてください~

• 回答者:さん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ほっけ大好きです!
やはり海産物が有名なのですね。

ちょうど桜は見ごろなんじゃないかなと思います。北海道は日中暖かくても夜になるとぐっと寒いですよ。夜桜も、函館山の夜景も寒さを覚悟してしっかり防衛して行って下さい。函館とはちょっと離れてるかもしれないけど大沼公園はお勧めですよ。天気が良くても素敵だし、天気が悪くて霧にけぶっていてもロマンチック。遊覧船にでも乗って楽しんできたらいいと思います。

• 回答者:ふりーく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

気候もちょっと気になってたんですよね。
アドバイスありがとうございます。やはり夜は寒いんです。
風邪ひかないように気をつけます

例年ですと五稜郭公園の桜の見ごろはゴールデンウィークの後半ですが、今年は開花が少し早く4月23日頃で満開が4月26日頃の予定となっています。この調子でいけば、満開の桜をご覧になれるかもしれません。
あとは、西部地区であれば、金森倉庫(○○6のCM)や末広町方面(函館山の麓)であれば各種の坂、有名なのは八幡坂(○ッキーや洗剤のCM)などがあります。
霧が出なければ、もちろん函館山の夜景も良いかと思いますが、登山道路のマイカー規制がありますので、函館山ロープウェイの利用などが必要です。
あと、「函館 観光情報」でサイトを検索されると各種の情報が得られると思いますので、是非とも、函館で良い思い出をつくられてください。

• 回答者:ヒロミナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

サイト情報ありがとうございます。自分でもちょっと調べてみます。

桜満開だったらいいなー

函館市に住んでいる者です。時間的余裕がどれくらいあるのか分かりませんが,まずは函館山から望む夜景ですね。(天候が悪いときもありますが。)それに,函館山麓にある函館区公会堂をはじめ,金森倉庫群があります。函館駅前の近くには屋台村がりますので,腹ごしらえに地元の海産物を食するのもいいと思います。そのほか,石川啄木の資料が展示されている文学館や五稜郭へも行かれる予定とのことで,是非近くにある五稜郭タワーを利用されたら良いでしょう。今年は,例年より暖かい日も多く,桜はゴールデンウィーク前後が普通ですが,今年は相当早くなりそうです。思い出深い旅になるようお祈りします。

• 回答者:すずきよも (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

屋台村、ぜひ行ってみたいです!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る