すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

インプレッサWRXはハイオクじゃないとだめですか?
購入検討中、なお、新型じゃなくて2004~2006年型の背中に羽の生えたセダンです

• 質問者:トニー
  • 質問日時:2008-08-13 18:08:49
  • 0

私は今までハイオクしか入れていませんでしたが、レギュラーを入れた人の話によるとあきらかに性能(トルク等)が落ちるそうで、燃費も悪くなるような事を言われました。因みにハイオクとレギュラーを交互に入れるのは良くないと言う話もよく聞きます。他にもノッキング等の不具合が生じるとの話も聞いたことがあるので、車の為を思うのであればハイオク仕様の車にはにはやはりハイオクを入れていた方が無難だと思いますね。

• 回答者:きーす (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノッキング等の不具合のことは頭にありませんでした
ありがとうございました

並び替え:

燃費を気にするなら逆にハイオク仕様車にはレギュラーは入れないほうが
いいです。出力が落ちてイライラしますし、燃費も悪くなります(感覚的には
1割くらい)。ハイオクの方が出力がいいので普通に運転すれば
レギュラーより燃費は伸びます。

それより、イザという時の胸のすく加速を選びますか?

• 回答者:お金ぢゃないけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いらいらするほど落ちるんですね!
ありがとうございました

ターボ車であっても、メーカーが推奨するガソリンがレギュラーであれば大丈夫です。
しかしインプの場合だと、ハイオク指定では?

ハイオクはノッキングしにくいガソリンです アイドリングが不調になったり アクセルを踏んだ時に元気が無かったり ということは感じやすいかと思います。

けど、インプに乗っているのでしたら性能を最大限に引き出して走った方がキモチイイと思うので 無難にハイオクにしていた方がいいと思います。
私のB4、友人の新型インプも『ハイオク』です。

んまぁ 金銭的に辛いんですけどね(泣)

• 回答者:イツキ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました。ありがとうございました!
性能を活かす車ですよね、やっぱり

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る