すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

浅田真央選手の不振の原因はヨナ選手不在(韓国紙)
http://news.livedoor.com/article/detail/5172185/

てっきりジャンプ改良中で不振なのかと思ってましたが真相はどうなんでしょうか?

  • 質問者:舞
  • 質問日時:2010-11-30 01:47:12
  • 2

並び替え:

どちらも原因だと思いますね。

今までライバルとして戦ってきた競争相手が不在ですから目的を見失ったんだと思います。

それとコーチが変わったせいでまた別メニューでやってますから彼女自身も混乱気味なのだと思います。

浅田真央さんには頑張ってほしいものですが…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それも原因かもしれませんが、コーチが変わったのが影響していると思います。

  • 回答者:ジオング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正しい踏切(エッジの内側か外側かなど)でのジャンプ改良中なのです。
ヨナはライバルなんかじゃないですから無関係です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨナ不在も原因のひとつかなと思います。
やっぱり、ライバルと競い合うっていうのは、より一段高いパワーを発揮させると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それも原因の一つかもしれませんね。


でもライバルがいなくても、
次は頑張ってほしいです。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャンプ改良中と言うのも理由の一つかもしれませんが
ライバルがいないという状況は自分の能力を充分に発揮できなくなる
要因の一つでもあります。
なので一概にキム・ヨナ不在だとかジャンプ改良中だとか不調の原因は
本人にも分からないかもしれません。

この回答の満足度
  

韓国っていつもおもしろいですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的に弱すぎるのだと思います。早くしてスター選手になって、本当の苦しさを味わっていない弱さが今まとまって出ているのだと思います。

ひょっとして、立ち直れないのではないかと私は懸念しています。思い切って、1年くらい長期休養をとって山ごもりでもしたらどうでしょうか。気持ちの切り替えが出来ない限り再起はないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

個人的な問題(調整不足とか疲れ)だと思います。
ヨナ選手が不在であることは、まったく関係ないと思います。

  • 回答者:ミシガン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても我らの女王に絡ませたいんですよね。
そしてヨナを持ちあげたいと。
韓国側からのものですから眉唾ですね。
持ち上げるほど彼女のジャンプはちゃんと飛んでいませんし、
彼女がいなくても日本には優秀な選手はたくさんいます。
今年は同門の後輩がいきなりファイナルに行くし、
世界を見回したらトリプルトリプルのコンボを飛ぶ若手が増えてきましたし。

改良中であり、癖がついたものと修正済の飛び方がどちらもイメージが残っていて、
飛ぶ段になって迷いが出てしまう…そんなものなんじゃないですか。

  • 回答者:コリアのたわごと (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジャンプ改良中で不振だと思います。
コーチも変わったのが一番の原因に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

調整中なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は長い休みも取りましたし
ジャンプを一から見直していると言っていたので
調整中なのではないですか?
次のオリンピックに向けて今から調えているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人は「治しようが無い」のような事を言ってるみたいですが、体を休めてまたチャレンジすれば良いと思います。
先のオリンピックの前だって「もうダメか!」と言われてましたけど結局メダル取れましたね。有望な選手が多いですが今は体を休める時だと思います。

韓国報道は「自分達大好き報道」ですから、何かにつけて「自分達の星」をもちあげたいのでしょう。
たしかに拮抗するライバルがいれば「燃えることはある」と思いますけれど。
女性はどうしても成長過程で体つきがかわるので、体と気持ちが一体になって体の変化に気持ちが納得すれば改善すると思います。

  • 回答者:頑張れ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

もちろん本人にしかわからないことがあると思いますが、少しは影響があるにしても、他に大きな原因があると思います。
誰だっていつも絶好調と言うわけにはいかないですね。
色々と葛藤があるのではないでしょうか。

  • 回答者:なか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうなんでしょう。
よくわかりませんが、復活を祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見れば分かりますが、ジャンプの踏み切りのときにすでに軸がずれているんですよね。私もダンスをやりますが、ああいうブレを自分のものにするには相当な練習が必要なんですよ。体で覚える必要がありますから。また大きな大会でいい成績を残した後には燃え尽き症候群のような感じもあるかもしれません。

  • 回答者:ライト (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

そうだったらいいなぁ(希望)、が記事になって真実として伝わる恐ろしい国ですね。
前々回のオリンピック、不透明な協会判断で出場できなかった事でケチがついて、
悲劇の星がついて廻るようになってしまった真央さん・・・
成長した体では昔ほど上手に飛べないのかもしれないと思っています。
負けずに真央スマイルで頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

韓国紙は韓国に都合の良いように書きます。
キム・ヨナ選手は別に関係ないと思いますよ。

真央さんはライバルがいないときだっていつでも全力で試合する人ですし、
今は少しスランプ気味で、プレッシャーなどが辛いのではないでしょうか。

それにしても、他国の選手のスランプまで、自国の利益にしようとするとは・・・。

  • 回答者:Bit (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

可能性はあると思います。
ライバルは必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはあんまり関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャンプ改良中で不振なのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

韓国紙が書きそうなことですよね。

本人にしかわからない事だと思います。
メディアが騒がないで、そっと復活を待ってほしいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

真相は本人のみぞ知ることであり、韓国紙は自国よりの記事を書くのは当然かと。
メンタル的なものだと個人的には思っていますし、オリンピックとも関係のない
シーズンですし、3年かけて最高の状態に仕上げると思います。
ところで、日本のマスゴミも真央「ちゃん」といいすぎです。
20歳(成人)になったのだから、いいかげんにちゃん付けはやめてほしいですね!
(アイドルタレントと混同していないか???)
真央「選手」や真央「さん」と呼ぶべきです。

  • 回答者:真央様の実力は未知数 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でも自分のところが発祥の地とされるお国柄のようですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

本当のことは本人にすらわからないのかも知れません。
でも原因のひとつである気がします。

倒すべきライバルが不在だとモチベーションが出ないのかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジャンプ改良中ですよ。
別にヨナはライバルなんかじゃないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それも一要因かもしれないですが
本人へのプレッシャーや
本人のジャンプ改良中などが
大きいような気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあライバルの不在は不振の小さな一因ではあるかもしれませんがね。
一番は次のオリンピックへ向けての大きな改革の一歩の途中だからだと思いますよ。
コーチの変更やジャンプの改良もそうです。
原因を一つに絞ること自体がナンセンスです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それも大きいでしょ。
ライバルの存在って大事だから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る