すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

海老蔵さんが暴行を受けました。
みなさんどう思いますか?

ひどい怪我のようですが、これも日頃の海老蔵の言動からして、調子に乗りすぎた自業自得のように思ってしまいます。

===補足===
私は歌舞伎ファンで海老蔵の演技も上手いと思いますが、
伝統文化の跡継ぎなら何をしても「芸の肥やし」「やんちゃ」で済むほど、歌舞伎界って甘い世界なんだなって思いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-30 12:07:21
  • 0

並び替え:

わたしも!!

あれは自業自得ですね。。

仕事サボってまで、お酒を飲みに行ったトカ・・・

ありえないです。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やられたのわ海老蔵だけどその前の海老蔵の行動のほうが悪いと思う。
しかもTVで15キロぐらいのベンチを軽々持ち上げていた・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%、海老蔵の自業自得です!
調子に乗りすぎて、礼儀をわきまえないからこうなったと言えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自業自得だと思います。

  • 回答者:sum48 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老蔵も悪いとは思いますが相手はもっと悪いですね。
これだけの騒ぎになって逮捕状が出てるのに自主しないで逃げ回ってる時点でおかしいです。ネットで調べたら前科もあるかなり悪い人みたいだし、そんな人の関係者の「海老蔵が先に手を出した」という証言も信用できないです。早く捕まえて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自業自得ですね。
自分が悪いんだから、しょうがないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の若者達、全て甘やかしてしまい教育が不十分と思います。これは社会、大人の責任です。世の中から注目されている人間ほど謙虚でなければいないものを、自分が偉いと誤解しているところに今回の事件の根本的な問題があります。良い薬にすべきです。

世の中、マスコミもこのような人たちを甘やかすのではなく、普通の人以上に厳しい目で見いる習慣を身に着けて、本当の芸術家、日本の伝統を守る人間を育てることに努めることが重要と思います。それが本当のファンです。

マスコミの皆さん、毎日毎日テレビでこの馬鹿らしい報道を繰り返し見る視聴者の身にもなって欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得ですね。
彼みたいな遊び人はいつかこうかるとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段から目つきがきつすぎてあたたかい雰囲気じゃなかったので、あまりいい印象をもっていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因果応報と言いますか自分の今までやってきた醜態が
一気に跳ね返ってきた感じがしますね。

自業自得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビに出る仕事してるのですから、慎まないとだめですね ちょっとやりすぎでしょうね 自業自得です

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得だと思います。
はしゃぎすぎです。
結婚したのですから、もう少し自嘲した方が良かったのに。
父親が会見で諭していましたが、海老蔵自身が起こしたようなものです。

  • 回答者:顔が命 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得ですよ、あんなのは。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は泥酔状態から怪我をした海老蔵丈のいうことしか入っていないので、どちらが先に手を出しただのはわかりませんが。

普段からぞんざいなしゃべり方で図に乗っているとしか思えないことが多かったです。
家では跡取り息子、後援者や内弟子など周囲の人からは御曹司とスポイルされた大人ガキって見ていました。
以前中村七之助さんも警官を殴るかなにかした事件を起こしましたが、名題役者の子どもはそれだけで優遇されているんだと思う。
今回は仕事である記者会見をキャンセルしての外出、飲酒、怪我ですからそれだけでも有罪ですね。大役を受け持つ責任を感じられない。

  • 回答者:自業自得、甘ちゃんなんでしょう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害者の立場は無関係。不当不条理な攻撃からの防衛行動でもない限り、いかなる暴力も許してはなりません。そんな暴力にどんな理由理屈を付けてもそれはいじめっ子の理由付けであり、不条理、卑しく幼稚です。分別ある人間ならそのような理屈は頭の中に押しとどめここのような公の場に表すべきではありません。

まだ海老蔵さんの証言も曖昧ですし行方知れない容疑者の申し開きもありません。海老蔵さんが先に手を出した可能性もありますので罪の軽重は今は判断しません。

  • 回答者:てれびずき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり、身から出た錆ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得だと思います。
真実はわかりませんが、呑んでいた相手が暴走族?だとか、その相手の頭からお酒をかけたとか、灰皿にテキーラを入れて呑ませようとしたとか。
そんなことやっていれば殴られて当然です(もちろん、暴力を肯定するわけではないですが)。
私は歌舞伎に興味がないので、海老蔵がうまいのかどうかとかわかりませんが、人間的に問題があるようなので、歌舞伎界から追放しても良いのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老蔵さんは昔から酒癖はかなり悪く.飲み屋でも出入り禁止のところもあるくらい
ひどいらしいですね

今回も暴走族なのかやくざなのか分からないですが
灰皿の中に酒を入れてリーダーにそれを呑めと言ったり
頭の毛を掴んだり.頭から酒をかけたりしたそうです。

完全な自業自得ですね
酔えば「俺は人間国宝なんだ」と吠えまくるらしいですね
ええ薬です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸に精進してほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じ気持ちです。
人に絡むことが多かったと聞いたので自業自得としか思えないです。
何かしないと相手もあれだけ殴らないと思うので仕方ないですね。
被害者の立場を強調するのはなんかなぁ・・・・と思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の雰囲気からして自業自得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼のパーソナリティの一つに、「相手を怒らせる名人」というのがあるそうです。
今回も、彼の具体的な言動が明らかになりつつありますが、いずれも人と人と思わぬ傲岸さがあらわれていると思います。
暴力をふるうのはいけませんが、相手を愚弄する発言をするほうも、半分は責任があるのではないでしょうか。
梨園では通用するからといって、どこでも彼の流儀がまかり通るわけではありません。
少しは学習してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌舞伎の演技はすごいと思いますが。
歌舞伎界の跡継ぎになしては、認識、自覚が
全くないし、感じられません。
過去の問題もたくさんあり、いくら宗家の嫡男とはいえ、
歌舞伎界が、どこまで我慢できるかです。
今回の出来事は、夜からのはしご酒から始まり、
自業自得としか、いいようがありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、自業自得ですね。
まあ殴ったほうが悪いのは事実ですが
今回は殴られる方にもかなり原因があったようですし。
歌舞伎にしても相撲にしても、そういう世界って
治外法権的というか一般の常識とは違う感じでしたが
もう今はそういうの通用しない時代になってきた気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね自業自得に感じました。
誰もがそんな目にあう事はないですから。
調子にのっていて、それが不愉快に思った人がいたんでしょうね。
だからと言って暴力をふるっていいとは思いませんが、相手が一方的に100%悪いとも感じませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得です。
記者会見を体調不良でキャンセルして、その晩飲みに行くってどういうこと?って思います。同情する気にもなれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴行を受けたのは可哀想だと思いますが
自業自得ですね・・・。
調子に乗っていたのは事実でしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得だと思います。
今まで、大きなトラブルにならなかったのが不思議なくらいです。
ちょっと頭を冷やし、己の分を知るべきでしょう。
事件の詳細がはっきりすれば、本人はより困った状況になるのでは
ないかと思います。
梨園から引退を願います。

  • 回答者:でん助 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自業自得だと思います。
今回のことは酒に酔って調子に乗り羽目を外した結果でしょうから、
同情の余地はありませんね。
これを機会に真人間になってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには痛い思いをしないと大人になれないお坊ちゃま君。
元カノたちは、結婚しなくて正解だったね~って思いました。

  • 回答者:てるみん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得です。いきなり押しかけて「俺は人間国宝だ!」「年収2億だ!」「灰皿に酒いれてやるから飲め!」なんて言われてら普通は怒られます。友人であれば絶好されるでしょうし家族であればお説教ものです。

相手が暴走族と知っていて喧嘩を売ったのだからしょうがありませんね。お家の名前だけで乗り切れる相手だと勘違いしていたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自業自得・身から出た錆び の典型ですね。
 同情に値しません。
酷い怪我はお見舞いを言いますが、信じられないほど、自分の立ち位置・責任感がまったくなってません。
梨園の大事な仕事キャンセルして歌舞伎仲間と飲みに行くなんて...歌舞伎の人たちも「今日体の具合が悪いから仕事キャンセルしたんだから止めようよ」って言えなかったんでしょうか。
梨園の御曹司が聞いて呆れます。
 他の御曹司さん達も一括りにされて迷惑かもしれませんが首が寒くなってる方も居るかもしれませんね。

灰皿に入れたお酒(テキーラ?)を飲ませようとしたとか...まともな人間じゃないですね。
だ・か・ら!酒飲みは大っ嫌い なんです。

しかし、事件のおかげで怪我の功名というか「本家筋しか演じられない演目」を他の方が演じる事が出来るので、そのファンの方々は本当に喜んでるみたいですね。

ピンチヒッターの役者さんも「筋が違う事で絶対演じる事が叶わない演目」を演じる事が出来て気合が入って立派に演じられるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:裸の王様だね。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えらそうですからね。カチンと来る人はいると思います。
これを機に家庭を大事にしてくれるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可哀相ではありますが、飲み屋で調子に乗ってる噂もちらほら聞きますし、
もっと自重すべきだったかもしれません。
遊びは芸の肥やし・・・と開き直るのならば、自業自得なのでどうでもいい話ですw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒癖が悪いのにマネージャーらしき人を連れないことが不思議に思います。
周りが用心すべきでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

傲慢で天狗になりすぎていた結果、
私も自業自得だと思います。
これを機に少し性格を改めた方が良いと思います。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒癖が悪く仕事をキャンセルして暴走族の知り合いと飲んでいて騒いだあとの始末なんだから
自業自得です。もっと自分の立場を考えるべきです。
ニュースのコメンテーターも、大物歌舞伎役者のことですから
はっきりと悪いようにはいいませんが、遠まわしに自業自得なコメントをされていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒癖が悪く仕事をキャンセルして暴走族の知り合いと飲んでいて騒いだあとの始末なんだから
自業自得です。もっと自分の立場を考えるべきです。
ニュースのコメンテーターも、大物歌舞伎役者のことですから
はっきりと悪いようにはいいませんが、遠まわしに自業自得なコメントをされていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老蔵さんは最近結婚して、調子にのってたからけがしたのだとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を体調不良で欠席して、飲みにいくなんて、言語道断です。
自業自得だと思います。
ただ、最近のマスコミの報道は海老蔵さんに同情的な扱いが多いですが、このような報道が芸能人を勘違いさせる原因のひとつだと思います。

余談になりますが、米倉さんこんな男と早く別れてよかったですね。

  • 回答者:チワワ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
調子に乗りすぎたのだと
思います。

大事な会見をキャンセルした日に
こんな事件をおこし、
さらに、イメージダウンです。

一方的な被害でない報道も
出始めてます。
海老蔵さんにも非があるようなら、
今後、海老蔵さんを見る目が
変わってしまう人
増えるでしょうね。

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、大怪我だったのは気の毒ですが、ご本人より周りの人が可哀相。
普通なら現場で110するだろうし、何も覚えていないと言っているのに、介抱していた時の状況はハッキリ言っていたし、初めから何だか不振な点が多い事件ですね。
これを機にやんちゃを卒業して大人になってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敵が多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道では、周りで見ていたひとの証言として、
海老蔵さんが逮捕状が出ている暴走族リーダーの頭にお酒を掛けていたとか、
灰皿にお酒をついで飲ませていたとか言っていましたね。
最初は意気投合して楽しく飲んでいたのかもしれませんが、
もしかすると調子に乗ってブチ切れさせてボコボコにされちゃったのかもしれませんね。
すぐに告訴しなかったり、泥酔していて記憶があいまいというのも、
自身に落ち度があるのを隠す意図があったのかもしれません。
まあ、証言が食い違ってるのでなにが真実が確かめる必要があると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか女性のニオイがしますよね。
自業自得です。
奥さんも大変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。調子に乗りすぎていたことは私も感じます。
自業自得といえばそうですが
だからと言ってあそこまでするのは可哀相だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得と言われても仕方がないように思えますよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ気持ちです。
人に絡むことが多かったと聞いたので自業自得としか思えないです。
何かしないと相手もあれだけ殴らないと思うので仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極論すれば自業自得だと思います。

でも、調子に乗ってたから今回の事が起きたとは思ってないですね。
調子に乗ってる乗ってない関係ないと思ってます。ただ付き合いというかその様な場所に行くこと自体が問題だと思います。

お酒を飲み歩くなとは言わないけど、もう少し場所や自分の立場をわきまえた行動をする必要があるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極言すれば自業自得です。
体調不良で「仕事」の記者会見をキャンセルしておきながら、検査の結果が思いの外悪く
無かったので飲みに出た、など以ての外です。
飲み歩くのが日常当り前の行動であるのなら、父・団十郎氏が嘆いていたとおり、自覚が
なさすぎます。

  • 回答者:仁左衛門 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように思います。

度を過ぎたお酒は身を滅ぼします。
そこまでは行かなかったようですが、自業自得だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直近のニュースでは彼がちょっかいを出し過ぎてああなったと出ていました。
真偽の程は判りませんが、事の前後を見ると言われるようなこともあり得ると感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒癖が悪く、相手かまわず絡む人だったみたいですね。
怪我したことは気の毒ですが、自分の招いた言動の結果なので、自業自得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒におぼれすぎだと思います。
外で飲むなら少し控え目にするべきだと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒癖が悪いのだと思います。
自業自得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそう思いますね。
これまでの言動が影響していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。言葉の暴力は、いつもやっているようですものね。

昨日カラオケへ行ったのですが、最高点を出して調子に乗っていたら、友人から『海老蔵』と呼ばれました。

これからは、調子ついている人をそう呼ぶことが、マイブームになりそうです。

  • 回答者:流行語 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
でも女性は押尾学にしても、この手のちょいワル男が好きなんですね。
周りにはヤバイ人間が多いに決まってるんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこまで酷くやられたってことは
よっぽど相手をいらだたせたってことなので
やはり、自業自得の部分が大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る