すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男女に質問です。あなたがパートナーに選ぶ条件はなんですか?
また、これは失敗したなと思ったこともあれば、教えてください。
性別、年代も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-30 13:46:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

性格重視です。 気が強い女性は無理です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一緒にいて楽かどうか。
言い方は悪いですが、一緒にいて常に緊張する相手とは
パートナーにはなれません。

それと、金銭感覚が自分と同じくらいか。
違いがありすぎると、お互いストレスになってしまいそうです。

30代 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠実な心があるかどうかです。

男性 40代

  • 回答者:なおゆずは (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳 女子です。
私の、付き合う男性の条件は、
包容力、優しさ、常識を持っていることです。

一度、二言三言話しただけで、まだ何もよく知らない状態で
告白されOKしたことがあり、付き合い始めてもどうしても気持ちが
合わず、結局二か月余りで別れたことがあります。

  • 回答者:Bit (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉間にしわが入ってる人は
はじめどれだけ優しくても
よく怒る人です。。。
うちの母の夫がそうでした
初めは優しかったのよって何回きいたか
しかも母は暴力まで振るわれました(過激)
なので
眉間にしわが寄っている人は要注意です
女性***10代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼りになることです。
女性・20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなことが あっても 自分の味方になってくれる方ですね

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭の価値観です。
これが合わないとうまくいきません。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭感覚ですね

ケチでも浪費癖があっても困るものです。一緒に外食するとわかりますよ

性別 おとこ

年代 40代

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかと言うと見た目も気にしますが、性格の方をもっと重視します。
中国人みたいな性格の人とは付き合いたくありません^^;

男 18歳

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格、経済力、自分を求めているかどうか。

女、10代。

  • 回答者:ゆうゆ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いが気を使わないで済むような環境を作ることですかね。
これから先何十年と一緒なので気を使っていたら大変です。
つかず離れずが一番だと思います。

失敗したのはまさにくっつき過ぎてしまった事。
故の嫉妬や束縛がまずかったと思います。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いに干渉せず、
「他人」 としての距離を保てる人です。
私自身が恋愛を面倒、できればしたくない人間なので
同じタイプの人というのが条件です。
恋人関係を、恋愛放棄の方法・利害の一致と考えて割り切れる人。

自分に対して恋愛感情を向けられたパターンは失敗しましたね。
恋愛感情ではなく、情+利害の一致 のパターンだとうまくいく気がします。

26歳・女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金をゆく稼げる人は性欲の相性も合うと、最近気づきました。年齢は年下がいいなあ~って、思います。やる気と向上心のある方でないと続かないです

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢は気にしますね。
一緒にいて会話がはずむのも重要だとおもいます。

女性 20代

  • 回答者:yuippy (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり同じ年か下です。上って言う人もいると思いますが、男として女に上にいかれると立場やプライドを捨てるみたいで俺は同じ年か、下ですねww
後は、家事をしてくれる人、何でも言い合える人、空気が読めることですww
でも、なんだかんだで自分の要求がかなうなんてほんの一握りだけなんだよね(笑)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

大きな愛をもっているかどうかです。あと、信用ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠実なことが条件です。
マザコンで義母も子離れできてないことが失敗というか
悩みでした。
今は離れて暮らしているので悩みは多少は解決しました。
女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり誠実な方かどうかですね
失敗したと思ったのは口ばかり愛してるという男でしたね
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できるかどうかです。
失敗したなと思うのは自己中なところです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できるかどうかです。
失敗したなと思うのは自己中なところです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりのある人がいいです。
かわいければなおいいですが。
30代
男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めは、見た目です。(はじめは)
結局は、お互いのフィーリングだと思っています。
一緒にいて、面倒くさくても嫌じゃないとか。
無言でも苦痛じゃなくいれるとかです。

20代、男性です。

  • 回答者:うさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しさですね。
相手のことをしっかり考えられるかどうか。
失敗したのは色々妥協して付き合いたいという
気持ちだけ優先した事ですね。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しいことが第一条件です。
あと価値観が合うこと、頭がいいことです。
ものすごく優しい人だと思ったら、突然きれたりきちがいな部分がありました。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠実な人、価値観が合う人です。

見た目だけで選んで失敗したことはあります。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件を言えばたくさんありそうなんで・・・

これは絶対という条件で「信頼できる」。

遠距離なのでそれを痛感しています。20代男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・色々な事に対する、まじめさ、誠実さ

・たばこはやめてと言われればやめると言ったけどやめてくれない=甘かった・・
・思ったより、お酒好きで飲まれちゃうタイプだった・・深夜に帰ってきて素っ裸で寝ているは当たり前、家の色んな所ぶつかり傷が付き、それを覚えていないからたちが悪い。私は全く飲めないので、お酒に関してはお互い不幸ですね・・・

女性 アラフォー

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくはきはきした女性がいい。
失敗したのは、はきはきしていると思っていた女性が単なる無遠慮だったとき。

男性 40世代

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マメかどうか。やさしいか ですね。
30代 女
タバコ吸わない人が良いです。歳を重ねるとタバコがかなり気になります。
そこだけ辞めてくれたらOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る