すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タバコを吸わない男が、「タバコを吸う女は嫌」というのはわかりますが、
タバコを吸う男が、「タバコを吸う女は嫌」というのはおかしくないですか?
みなさまの意見をきかせてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-21 20:53:41
  • 1

まんま私がそうなんです。
ヘビースモーカーのくせにできれば吸って欲しくない・・・

・・・単なるわがまま以外の何物でもないのは解ってるんで『何故?』と聞かれると返答に困ってしまいます。すみません。

昔ながらの『女のくせに』って感情が残ってるのかもしれません。と言うか残ってるんでしょうね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性が運転する車の、助手席に乗っていた女性がタバコを吸っている姿を見て、タバコを吸う女はヤダって彼が言ってました。

女性らしくない、とか、見た感じが可愛くないとか、そうゆう風に感じるんじゃないでしょうか?

結局、そう言った彼も、タバコを吸い始めました。

なので、メールしちゃいました。

↓以下、メール文

何年か前に。男性が運転する車の助手席に乗ってる女女性がタバコ吸ってる姿みて○○(私)はタバコ吸わなくて良かった~て言ったことあったよね。
あれって、タバコ吸ってないと時だったからそう感じるんだよねー。
タバコを吸うようになった今でも、同じ場面を見たら、タバコ吸う女性はイヤだっておもうのかな~?

と、メールしたところ

「嫌!

オラタバコやめる!」

と返ってきました。

匿名希望さん、この質問をしてくれてアリガトウ!
何回目の決意になるか、もう数えてないけど、このままタバコをやめてくれたらと思います。

電話で詳細をきいたら、
彼女には絶対吸ってほしくないけど、そこらへんにいる女の子ならまあいいかだそうで。
でもあまり見たくないそうです。女性が吸うとだらしなく見えるとかで。

なので、彼は、タバコを吸う男が、「タバコを吸う女は嫌」という方の意見でしたね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の主人がズバリそんな感じです><
ヘビースモーカーなのに、女のタバコは嫌だそうで、
凄くおかしい勝手な言い分だと思い、
前にケンカしたとき、「タバコ吸ってやるからね!」といいましたが、
吸うのも怖くてできませんでした。くっそ~!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分中心、勝手な言い分。
例え女性が吸わなくても、副流煙で十分女性の体や胎児の体を蝕んでいます。

• 回答者:喫煙教師も喫煙生徒に注意するな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

男でたばこをすいます。子供の頃から母親が吸っているのを見てたので、タバコを吸う女は嫌です。ちなみに親父はたばこすいません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

身勝手な意見だと思います。俗に言う亭主関白型の男の人でしょう
私の主人はたばこを吸いませんが私はタバコを吸います。よく言われるのが「肺ガンになったらおまえのせいだ」と言われるのでベランダで蛍族してます。
そう身体のことを思ってとか妊娠出産の事を思って言うならば男の人も禁煙しないと意味がないのです。私自身、妊娠出産、授乳中は禁煙しましたし友人もやはり胎児のことを思って禁煙してましたが、逆に喫煙している旦那様は(家は吸わないので)禁煙できるでしょうか・・出来なかったようです。他人の煙を吸う方が身体に悪いとも聞きました
本当に男の人は身勝手ですね・・・・
ちなみにタバコを吸わない友人が不妊治療の時御主人の精子の奇形にタバコの吸いすぎがあるからと禁煙をせまったようですが
身体の事やいろんな事を考えて言うなら自分もタバコをやめてから言うべきでは・・・周りの人も結局吸わなくても喫煙しているのと変わらない状態になるのだから
男のわがままでしょう

この回答の満足度

おかしいと思います。タバコを吸うといっただけで引く男もいますよね

• 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

身勝手な意見だとも思いますが、
自分の身をもってタバコが悪い物だって実感しているからこそ吸ってほしくない。
女性のほうがタバコへの害が大きい。

あと、今後子どもを産むために。
といった意見もあるみたいです。

• 回答者:タバコは麻薬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

身勝手な意見だと思います。

が、私の友人(男性)もそう言います。
俺はいいけど彼女には吸ってほしくないって。

「私はいいけどアナタは浮気しちゃダメって言われたらどうする?」と訊ねたら
考え込んでました。
「・・・いやだ」って。そりゃそうでしょう(笑)

• 0
この回答の満足度

おかしな話ですね、男の勝手な言い分です。
自分のことを棚にあげてますね。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

タバコを吸う人は男でも女でも嫌いです。
周りの迷惑も考えてもらいたいです。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

自分は吸わないけど以前は吸っていたんであまり気になりません。
吸う時に気を使ってくれる人ならかまいませんが。
女だからというのはおかしいかな。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。
勝手ですよね。自分は吸って、女は駄目だって。
そういう男性は嫌い!

• 0
この回答の満足度

何もあなたのことだけを言っているわけでないと予め前置きしておきますが・・・
女性は子供を産んで育てるという大業をするが故に優遇されて当たり前、という「相対的平等論者」が世間に大勢いて、それはそれで充分一利あるとは思います
以前、結婚相手に何故に高所得の男を求める?という趣旨、また、多くの女性専用車賛否のスレで男女それぞれ違うんだから、という意見が圧倒的でしたよね

しかし男と女では違うのだからという論法が凄く好きな人が今度は話しこと喫煙となると途端に上記の違った扱いを正当化する意見の持ち主が一転、今度は「悪平等論」に飛びつくことこそ大いに矛盾だと思いますね

冒頭に言いましたように、何も自分は一切あなたの考えを責め付けたりするつもりはありませんが、「おかしくないか?」と問うていらっしゃるので、自分はそれに対しいいえ、一概におかしいとは言えません、とお答えさせて頂きました
よって必ずしもあなた様に於かれまして満足の行く答えでなかったことは重々承知の上ですが上記をご理解の上、評価1や通報はくれぐれも御遠慮賜りとうございます

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度

女らしさをいっているのかもしれません・・・
男はいいんだ。という・・・
そういう男は嫌ですね。
吸わない人が言うならわかります。

• 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

男の勝手ないい分ですが、女の人には清楚でいてほしいという勝手な願望があります。

• 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

勝手ですね。

私自身はタバコは吸いませんが、できたら吸わないでほしいですが、
自分が吸っていたら、きっとこうは思わないと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

人のタバコの煙がいやだって奴じゃないかな?
自分は吸いますけど相手は別に気にならない

• 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

おしゃるとおり、勝手な言い草と思います。勝手にやってくれって感じ。
私は大の嫌煙家なので、愛煙家がどう考えようが私のまえで吸わなけりゃそれでいいんですけどね。

• 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

同感です!
元彼(喫煙者)とかにも言われました。
タバコ吸いながら言われたので、頭にきて、「んじゃ、わかれよ。」とニッコリ笑って言ったら、とたんに物凄い勢いで謝られました。
妊娠・出産する上で問題があるから賛成できないとか言われるならともかく、嫌いだと言われても・・・

• 回答者:今彼は言わない (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には私はあまり気になりません。
正直私もタバコ吸いなので、会社のタバコ部屋ではタバコ吸いの女性と談笑しているので・・・

但しその意見については、多少理解はできます。
タバコの是非ではなく、タバコは「男が吸うもの」であり「女が吸うもの」ではないと言うことだと思います。

かなり古い発想ですが、それが一番しっくり来る解釈だと思います。

この回答の満足度

自分のことは棚にあげるって
男女問わず自分勝手な言い草としかいいようがないですね

• 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

おかしいと思います!
でも男の気持ちもわかります~
女の目からみてもタバコを吸う女性はあまり魅力的ではありませんから

• 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

いますね。私も喫煙者(女)なのでたまに遭遇すると、本当に言っている意味が分からないと思いますよ。
でもきっと私の肺より、あなたの副流煙を毎日吸わされている奥さんの肺の方が真っ黒だと思いますよ可哀想に、といつも思います。

喫煙者の気持ちは分かるはずなのに・・・偉そうにタバコ止めたら?とか言われると本気で腹が立ちます。オマエこそな!と叫びたいくらいに。
親でも兄弟でも恋人でも旦那でもない男に、偉そうに指図される謂れはありませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

半分納得します。
昔かたぎの男は、女がタバコを吸うことを大変嫌っていました。
いまでも50代以上の男には、そういうことにこだわる人がいます。
私は40代男・元喫煙者ですが、タバコを吸う女性を遠めで見るようにしています。
「どうぞご自由に」とはいっても、間違っても「嫌だ」とはいいいません。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに私の知り合いにも、
自分(男)は「煙草ないと生きていけん」とまで言ってるのに、
「女が吸ってたらひく」って言う男の人がいます。
確かに妊娠出産などの関係から女性の方がリスクが高いと思いますし、
私は煙草は苦手なので、喫煙を好ましいとは思っていませんが、
自分はいいのに女はダメ…という意見は自分勝手に聞こえてしまいます。。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

全く同感です。
吸ってる人が言うのはおかしくない?と言っても「何となく嫌だから」とか納得できる答えが返ってきたことはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

おかしいです。自分も悪いのに相手を責めるのは矛盾してる。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。
その意見もよくわかります。

ただ、女性の場合は、出産した場合、
赤ちゃんにも影響が及びますから、
出来るだけ女性に吸ってほしくない人が
多いのだと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

自分が吸うのに、女の人が吸うのは嫌というのは理解できません。
 普通は、自分も吸うのであれば、女性が吸うのを認める男性が多いのではないかと思います。まれに、自分は吸うのに女性が吸うのを嫌がる男性の人もいるということでしょうか。

私は、あなたの意見と同感です。

• 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

たしかにおかしいですね、自分のことは棚にあげて・・・
しかし、単に吸って欲しくないだけかも。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですよね。
吸わないなら吸う人の何かが嫌でうけつけないというのでしょうからありかもですが
吸うくせにタバコを吸う女が嫌・・・って偏見以外の何でもないように思ってしまいます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

おかしいと思います。
自分がよくてなぜ、女性はダメなのか、わかりません

• 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

確かにそんな気もします。
でも、そういうことを言う男性って『女性はこうあって欲しい!』っていう願望からじゃないかと思います。

• 回答者:タバコを吸う女より (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

ほんと同感!
吸う男に、そんなこと言う資格ない!と思います!!

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

当然おかしいと思います。

一方的な押し付けになりますが
出産を担う性である女性には
喫煙行動は生まれ来る子供の為にも慎んで貰いたいです。

この回答の満足度

そうですね。
ちょっと変ですね。
でも、「タバコが嫌い」なんじゃなくて、「タバコを吸う女」が嫌いというのは
その男性の女性の好みなんじゃないですか。

• 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

タバコを吸う男が、「タバコを吸う女は嫌い」というのも変だし
タバコを吸う女が、「タバコを吸う男は嫌い」というのも変です。

どちらも自分勝手な言い分だし、お互い様だと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

おかしいと思います。においがだめで
とかなら理解できますが・・

• 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

それは的を得ている意見だと思います。自分の事を見ずして、他人の事を言う大きな勘違いでしょう。

• 回答者:空手馬鹿 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

♂ですが、同感です。
私はタバコを吸う女性は
嫌いではありません。

• 回答者:hen (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

よくいますよね、そういうことをいう男の人。
「女なんだから吸うな」と言われたことが何回かあります。
「タバコを吸う女は嫌」というのは、その人の意見なんだから特に気にはしてません。
私が吸うことで迷惑なんてかけてないでしょ!って感じです。
ただ「吸うな」とか「やめろ」って言うのは、吸ってる人には言われたくないです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

男は許せるけど、女のタバコは許せないって言うのが腹立ちます
タバコを吸うお前もタバコをやめろ!!と突っ込みたくなりますね
女のタバコは~って言うのもセクハラじゃないかと思いますよ

• 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

女性タレントで、ひとさし指と親指でタバコ持って
オッサンみたいに吸う方いますよね
時々テレビでもそれが流れますけどかっこ悪いです

あれを見てる範囲では「なるほどな」と思います

• 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「自分の臭いは気にならないが、他人の臭いが気になる」というのは
タバコに限らずあり得ることなので、そういった意味ではおかしくはないかと。

ただし、それを公言してはばからないのは、自分勝手極まりないですね。
性格的な意味なら、おかしいと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

私も常々思っていました。
自分のことは棚に上げてということですよね。

• 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

おかしいですね。
男と同じ事を女がするのが嫌なんじゃないですか?
女は自分より下だと思いたいちっさーい人なんですよ。

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

自分でもおかしいと思います。
矛盾しています。
でも何かイヤなんです。
ご容赦ください。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですよね、自分がタバコ吸ってるわけだから、ヤニ臭さはお互い様ですよね。
一体どういう理由で、タバコを吸う女性が嫌か意見を聞いてみたいですね。
ちなみに私は、タバコは吸わないけど、タバコ吸う女性は大丈夫です。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

へっ?  吸う男が、吸う女は嫌い?  変ですね。 おかしすぎます。 
 では逆の事を言ったらどうなるのでしょうかね?
もし質問者さんがそれを男から言われたら私も煙草を吸う男 嫌い。 って言ってみてもいいのではないでしょうか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

おかしいかなとは思うのですが、
「吸っている姿が見るに堪えがたい」と
思われる方なのかもしれません。
(吸っている自分の姿なんてそうそう見ないですから)
あとは、願望というのもあるんだとおもいます。
自分悪ぶっていても、相手には清くいてほしいとか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

おかしいですね。
タバコを吸う女は嫌 というのは何を持ってそう言えるのでしょうか。
今は男女平等の社会です。

たぶん古い考えのおやじくさい人と推測します。

• 回答者:Slender (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

おっしゃる通りで、論理が矛盾していると思います。だいたい「タバコを吸う女」とひとくくりにしてしまっていますが、タバコを吸う女の人にもいろんなタイプの方がいるはずで、こういう物言いをする男性は、まだ社会経験が浅く、女性の本当の価値に気が付いていないのではないでしょうか。

• 回答者:くろちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います
男性が「タバコを吸う女は嫌」と思うのだったら自分もやめるべきです。
女性を下に見ている発言だと思います。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

好みの問題だから、変には思わないですよ。
ちなみに私は喫煙するし、女性の喫煙もokですけどね。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

おかしくはないと思います。
体に害があるないとか、副流煙が怖いとかじゃなくて、女性らしくいて欲しいと思ったときに、
タバコを吸っている女性がイメージ悪いからじゃないでしょうか。

この回答の満足度

得てしてそんなものです。
自分は許せるけれど、パートナーは許せない。
将来子供を産むからとか言って。
ならばいっしょに禁煙しましょってなもんです。

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る