すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

専門学校って高校行った後でも
行けるんですか?

並び替え:

そうです。


専門学校は高校行った後でも行けます。

私の弟も高校卒業後、専門学校へ行きました。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通うことができます。
これがしたいと将来の目標が明確でそれに必要な資格を取得できる専門学校であれば専門学校に通うのがいいかもしれません。

  • 回答者:mil (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通うことができます。
これがしたいと将来の目標が明確でそれに必要な資格を取得できる専門学校であれば専門学校に通うのがいいかもしれません。

  • 回答者:mil (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校行った後でも行くことが出来ます。
やる気とおカネがあれば入れます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中卒では普通は専門学校に行けません。わたしは大卒から専門に行きましたが、ほとんどの「専門学校」は高卒以上もしくは大検(今は高卒認定ですか?)が必要です。
専門の友達にも大検を受けてから入学した人がいました。
専門学校は高校の代わりに行くところではなく、大学の代わりにいくところです。
勘違いなさらないように。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行けますよ、
むしろ高校を卒業してから
専門学校へ行くほうが
試験等で簡単にできますし

高校に行くと専門学校へ行けないような事情がない場合は
高校を卒業してから専門学校へ行くことをおすすめします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然余裕ですww

むしろ高校卒業してない方が厳しい気もしますw

  • 回答者:ジョバンヌ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校を卒業してからの人が圧倒的に多いと思いますよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの専門学校への入学条件は「高校卒業(または同等の学力)以上」の筈です。
短大の卒業資格も取れるところがあります。
そういうところは大概、学校名のあたまに「学校法人」と記されています。

大学も専門学校も、高校を卒業してれば年齢制限はありませんよ!

===補足===
学ぶ内容によっては制限はあるかもしれませんね。

  • 回答者:本人次第 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけます。
だいたいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちなみに、私の場合、大学院博士課程を修了したあとで、専門学校にも入りましたけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門学校はだいたい高校行った後に行ったりするので大丈夫ですよ。
もっと言えば大人でも通う事が出来ますし
実際、通ってらっしゃる方もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行けますよ。
私が行っている美容室のオーナー美容師さんは、
スナックのママでしたが、30歳でやめて美容専門学校に通い、
卒業後に美容院で修行をして、3年前に自分のお店を持ちました。

  • 回答者:がんばって (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にいけますよ。大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。。・。・。・

  • 回答者:; (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行けますよ~
問題ありません^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、もちろんいけますよ~^^

  • 回答者:きっく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい もちろん 行けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけますよ
大学のあとでもいけますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のあとでも大丈夫ですよ。

  • 回答者:warota (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校行った後でも大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へい!行けますよ^^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく一部、受け付けないところもありますが、基本、大丈夫です。
ただし、周りが若い子ばかりだから、引け目を感じる人もいるようですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校にもよりますが、普通は大丈夫です。
確認してみてください。

  • 回答者:さい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校行った後でも
行くことが出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に行けますよ
逆に高校を卒業していなければ専門学校に入れないところもあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行けますよ。
孤高卒業後に大学へ進学する人、専門学校へ行く人、就職の人色々います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん高校卒業後でもいけます。

専門学校のほとんどは高卒でないと行く事が出来ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行けます。
専門職の専門学校なら高校卒業でないと行けない場合が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校行った後でも行くことが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢制限のある学校もあるので
ちゃんと調べたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行けますよ!

  • 回答者:うさ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>専門学校って高校行った後でも
これは、高校を卒業した後と解釈して良いでしょうか?
そうであれば勿論、可能です。
もし、高校在学中で、放課後に専門学校に通うとなると
一部、難しいと思います。
入学条件に、高卒を定めている専門学校もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行けます。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいは行けるところばかりでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る