すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

今年もあと1ヶ月ですが
皆さんは今年(去年)正月太りしましたか?
また来年(今年)の対策はありますか?

===補足===
私は正月太りで5キロ太ってしまって
いざ学校が始まって制服を着たとき
「あれ?なんかお腹周りきつくて苦しいな」
ってなってしまったので対策法が知りたいです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-30 21:04:15
  • 0

並び替え:

太りましたね。同じく5kg。

誰でもそうなりますよ。

正月は休みになりますし、寝て食べてテレビ見てごろごろしての繰り返しですから。

対策としては食べ過ぎないで腹8分目までにすることや食べた分運動をしようと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

太りました。
寝て、食べてテレビを見て

という感じなので、

今年は気をつけます。

お菓子を買わない、ダイエットサプリ、お茶を飲みます。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正月太りしました。
そのあと反省して毎日体重計にのるようにしたことと、8分目で留めておきすぐに歯磨きをすることによって間食しないようにしました。
ブログに体重を書いていって痩せている方もいるのでそれもいいかもしれませんね。

  • 回答者:mil (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

元日は山の上で初日の出みました。
そんな感じでウロウロしてるので太りませんでした。
毎年そんな感じです。

きっと今年も同じかと。

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

太りませんでした。
最近、食欲旺盛になってきたので
今年は、ひかえめに食べます…。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

太りませんでした。
自分で気をつけているので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1kg太りました。
正月だからといっていつもとほとんどかわらない食生活でしたが、
運動量が不足していたので1kg太ってしまいました。
ウォーキングでもしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正月太りはしませんでした。
元々、そんな短期間で何kgも太ったり痩せたりって事はないので。
太りやすい体質であれば、お餅の食べすぎには注意した方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだかんだで、5Kg痩せちゃいました。 ラッキー!

ただ野菜を多く食べただけなのに・・・・・

  • 回答者:匿穂 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太りました。

仕事が休みだとどうしてもダラダラして好きなお餅もたくさん食べましたし・・・・。

お腹周りがきついなとなった時からランニングをします。
スポーツが一番です、あとカロリーコントロール!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日20kmジョギングしているので、太るのとは無縁です。正月は休みだし、もっと走れるので余計に。

この回答の満足度
  

去年は食べないように気をつけていたので
太らなかったです。
お正月はしらないうちに食べているので
自分ではあんまり食べていないなぁ、我慢しているなぁ
ぐらいで丁度いいです。
それでも痩せませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3kg太って、おなかがでてしまったので、運動してやせるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は痩せました。
ほとんど家にいました。

来年の対策はありません。

  • 回答者:ジオング (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

激太りしました。(下半身のみ)
対策は、運動しようかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下っ腹がぽっこりしてしまいました。
今度の正月は運動します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり太る方ではないので大丈夫ですが、朝はしっかり起きて散歩しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正月といっても、特に暴飲暴食をして、寝てばかりの生活をするわけでもありませんので、そんなに太るということもありませんでしたし、普段どうり、週1回はジョギングも続けていましたので、体重は維持できたと思います。

正月も腹八分目の生活をしておれば、いいと思います。
食っちゃ寝、食っちゃ寝しているのではないですか?

それから、週1回程度、ちょっとしたジョギングなどされたらいいのではないでしょうか?
ウォーキングデモいいかもしれません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョギングを始めたので痩せました。・。・

  • 回答者:お; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

増えてません。
私は毎日体重を量るようにしてます。
今日増えたら明日はカロリーの低い食事にして
いつもより腹筋などの運動を多めにしようとか・・・
日頃から気を付けていれば増えませんよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ちょっとだけ太りましたね。
今年はおもちの量を減らします。
やっぱりおもちはとても太りやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太りましたね
来年も地道にやっていこうと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

太らなかった、逆にやせたくらいです
モチがきらい おせちも好きくないので
自分の好きな食べるものが 家になかった

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、正月太りしなかったですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は太りました。
来年の対策はありませんが、現実を直視する覚悟はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

太らなかったです。
いつもと変わらず動いてたの変動なしでした。
対策は、お餅を食べ過ぎないことでしょうか、あと夜中まで飲み食いしないようにしたいと思います。12月31日だけは夜中も飲んでしまうのでほどほどにしないとって思ってます。

  • 回答者:tokumei (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正月太りしましたね・・・
3キロくらい増えてしまいました。
それが結局そのままで減ることもなかったので、
今度のお正月は少しだけ食べる量をセーブしようかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の正月は太りませんでした。それよりも今年は猛暑だったのに太ってしまいました。
お正月はこれ以上太らないように、お餅は控えめにしようと思ってます。お餅ってつい食べすぎちゃうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正月太りしました。 飲み食いしたので・・・
対策については、今のところ考えていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

太りました。
その後は散歩をするようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

太りました。
食べては寝てってしてたので。
今年はあまり食べないようにしようと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しました。 ヤバかったです。
対策はないです。 来年も太ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しました。
今年は仕事も休みだったので、毎日ビールと餅とお菓子で3キロ太りました。
対策、とにかく体を動かしさえすれば、ある程度は元に戻りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正月太りはしませんでした。胃腸が悪かったので。
腹8分目までにします。

  • 回答者:ko-ra (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正月太りしました。
なぜか太ってしまいますよね。
対策はないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっ・・・・ 正月 五キロ太ったなぁ。
やっと元の体重に戻ったのに
きっと また 五キロ 太るんだろうなぁ・・・・

まぁ いっか。 対策はナッスィングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る