すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

皆さんは冬に太りますか?夏に太りますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-19 13:20:11
  • 0

冬になると太ってしまいます。

忘年会が続いたり、
クリスマスで美味しいチキンやケーキを食べたり
お正月は親戚が集まって、普段と違った贅沢な食事をしたり、
年末に年越しそばを食べたり、
食べることが続いて、ついつい食べ過ぎてしまうのがたたってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冬に太ります。

なかなか運動をするのにも外に出るのが億劫になり、代謝も悪くなり脂肪になっていきます。

  • 回答者:ウオーキング1日3時間目標 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


29歳 東京。。

  • 回答者:¥ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春ですね・・・

活動しやすくなって、食欲が出てくるから。

夏も冬も苦手で、食べられません。

  • 回答者:ルカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬には2kgくらい太ります。夏は痩せます。
動かないし、外にあまり出ないし、なのにたくさん食べてしまいますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
寒すぎて動けない上に鍋物も多く食べすぎてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ります。
夏は暑くて食欲が落ちるので、痩せます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間も動物ですから、冬は外気温が低いので脂肪を溜め込むように
出来ています。よってフツウは冬に太り易くなると思います。出来るだけ
冬でもカラダが冷えないように、しっかり厚着したり、十分なケアを
行っていれば、さほど季節要因無く過ごす事も可能でしょうけどね。

  • 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふゆにふとります。
食べてばかりですから。

  • 回答者:教えて♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方太りますが、冬のほうがより太ります。
北極や南極に探検に行く人たちはいっぱい食べて体力をつけるらしいですが、今の日本は暖冬続きで単に溜め込むばかりです。

  • 回答者:食欲が怖い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ります。
特に正月がヤバイです。 食って飲んで、ばかりなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも変わりません。

春に太ります。
苦手な季節なので、つい自棄食いが増えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冬に太ります。
寒いと家にこもって、鍋とかみかんとか
何かと食べすぎちゃいますね。
夏は逆にバテて、痩せることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗をかきにくくなるため、代謝が落ちているのでしょう。
冬に太りやすくなります。でも、運動をしないと更に
太るので、体重が落ちなくても体重維持のために
適度に運動をしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも冬に太ります。でもこの夏はあまりバテなかったので夏にも太って、冬更に太ってしまってます。ヤバい…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
すでに溜め込んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ります。
年末年始はかなりやばいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬にも夏にも太ります。

冬は体を動かさなくなるので太りますし、夏は夏バテ防止のために無理に食べようと
するので。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと冬に太ります。
寒くてどうしても活動量が減りますし、お餅とかが大好きでけっこう食べてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ります。

田舎で寒いところに住んでいて、休日は外にはほとんど出ません。

そして、移動も車なので、運動も全然していません。

食べ物もおいしい季節なので…

  • 回答者:看護師 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くて外にでる機会も少なくなってしまうので
冬に太りやすいです。

  • 回答者:Takk (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に太ります。
夏は夏バテするものと思い込んでて、普段より多めに食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中変わりません。一年中毎日同じ運動をしているから。食事も一年中毎日ほとんど同じもの食べてるし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
冬は甘いものが食べたくなってついつい食べ過ぎてしまいます。
あとは、お正月やクリスマスのご馳走も・・・・。

しかも。寒いから体を動かす気にもなれなくて・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の間に太ります
クマと一緒で、秋ごろから太りだして
クマと違って、冬の間も食べ続けてるので・・・

  • 回答者:冬眠したい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。

汗もかかず、脂肪もなかなか燃えてくれません。。。

  • 回答者:余分3兄弟 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ります
正月に太りますね~
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に劇太りをしてしまいます。
だんだんもどってはいくけど・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のほうが太ります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ります。
寒くてあまり動かず、年末年始は飲み食いをするので、どうしても太ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ってしまいます。
沢山着込んで肌を隠すので太ります。
腰回りのゆるい服を着て沢山食べてしまうから。

  • 回答者:ハート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太っちゃいます(>3<;
寒くて動かないのに、食欲だけはでちゃいます★

夏は逆にやせます。
暑くて食欲が出ません。

この冬は太らないように、
がんばりたいですっ∩^∀^*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。運動不足の上、
アツアツのおいしい料理がいっぱいですからね。

  • 回答者:teru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ります。
夏は痩せますね。
汗をかくからでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ります。
寒くて動かなくなるからだと思います。
動かなくても食べる量とかは変わらないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ります。
寒くて動かなくなり、秋頃から食欲が出てくるので。
今が一番、太りやすくなる時期かもしれません(--;)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ります。
寒さも手伝って脂肪も燃焼しにくい上に
クリスマス、お正月にはご馳走づくしです。
夏は少し食欲も落ちるので、太りませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば
冬です
寒いし家の中で「じっと」してることが多い
食べ物も冬のほうがよく食べる

  • 回答者:雑魚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ります。
夏は痩せますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に痩せ、冬に太ります。
動かなくなるからだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも痩せます。

夏は暑さで、水分ばかり取って食べなくなり、冬は、意外と風邪をひいたりすると食欲が落ちますので。

春と秋が気候もよく、食事がおいしいので太りがちです。

最近、また少し痩せてきました。

  • 回答者:孔明 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冬に太ります。
運動不足になるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太って夏は停滞です・・
年がら年中痩せる時がありません。
このまま行くと10年後には20キロ増えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に痩せ
冬に太ります

  • 回答者:ゆき姫 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始休暇だと正月太りは起きます。
夏、冬は徒歩通勤している日は太りにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月ごろから増え始め 2月がMAXです。
夏は、汗かいたり食欲が落ちたりで若干減ります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中太らないです。
量はけっこう食べるのですが、体質で何を食べても減ることはあっても増えることはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬も夏も太りません。
と言うのは、食事も小食にしていますし、食べる以上に、筋トレをしっかりしていますので、筋肉は付きますが、無駄肉は付きません。健康診断は、毎年、全て適正値を続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ります。

冬は運動もしないし汗もあまり出ないので、確実に太っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ります。

なぜならば、あまり動かないようになるのに、美味しい物は食べるからです。
夏は、水着を着る可能性があるので、太らないように体を鍛えます。
この違いから冬は太ります。

  • 回答者:マネー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は確実に太ります。
自分自身の意思に弱いのもありますが、寒いのもあり、食欲旺盛にあります。
わかっているのですが、今年も多分そうなります。

  • 回答者:さんくちゅあり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
寒くて、動き回るのが、嫌になるので。

  • 回答者:こたつで丸くなる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ります。

毎年秋から冬にかけて太っていき
年末年始でまた太る・・・っていうパターンです。
何を食べても美味しいから食べすぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ります。
寒くてあまり動く気が起らないので。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ですね。

夏は食欲が落ちるので。
そして冬は忘年会やクリスマス会、年末年始で暴飲暴食の機会が増えるため。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に太ります。
夏の写真をみるとなぜかパンパンです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ります。

クリスマス、忘年会、新年会と
食べる行事が多いのが原因だと思います。

寒くて、こたつから脱出出来ずに
動くことが減るのも原因かもしれません。

内側には脂肪を、外側には服を着膨れしてコロコロです。

  • 回答者:ころりん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり体重は変わりませんが、休みが続くと少し太ります。
勿論、食べすぎと運動不足が原因です。

  • 回答者:倫敦 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ります
毎年正月が過ぎると1キロはオーバーするので
あとが大変です
おいしいもの食べて動かないし代謝が悪くなっているので
もうどうしょうもない・・・です

  • 回答者:体が重いです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。冬のような感じなんだけど
夏なんです~
40♂

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ると言うより、夏に瘦せます。夏バテで食欲無くなり、果物、ゼリー等で凌ぐ事が多いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬になると太ります

動かないで食べてばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に太ることが多いですが、今年は夏も太ったのでWかなと思います。

  • 回答者:f (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬になると太ります。
たくさん食べちゃうし、寒くて動かないので運動不足になっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る