すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCショップのT-Zoneは29日に廃業しましたが、何が原因だったのでしょう。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-30 22:15:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

T-ZONEが無くなったのは、残念ですが、TOETOPの様に復活してもらいたいものです、情報ありがとうございました

多店舗経営でないと、大量仕入れで価格を下げる手法が使えないので1店舗体制では限界だったようです。数年前から利益が落ち込み今年3月期決算でついに赤字転落しました。跡地はドスパラになるそうで。

• 回答者:dynoz (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい情報ありがとうございます、老舗だったので、残念です。

並び替え:

大量仕入れによる値引きというビジネススタイルが維持できなくなったものと思われます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売り場面積の確保が難しく、大量仕入れによる値引きなんかが出来なかったのが原因とか
親会社の負債が重荷になったとか、色々言われてますね。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

豊富な品ぞろえを維持するためには売り場面積の一定の確保が必要である点
一店舗体制であることにより大量仕入れによる仕入れ値引きのメリットを享受することができない点

などを挙げ、PC関連製品販売事業の利益水準では店舗の継続は困難
これが理由だそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る