すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪で声が出なくなったら 仕事どうしますか?どうしたら治りますか?

  • 質問者:ひさ
  • 質問日時:2010-12-01 00:34:13
  • 1

声を出す仕事(接客など)ではないので、仕事は休みません。
常に喉を潤すために、のど飴なめてマスクして必要以上喋りません。
うがいも善し悪しだそうで、大事な粘膜を流し過ぎてしまうこともある(耳鼻咽喉科医師より言われた)ので、「過ぎたるは及ばざるがごとし」ということかもしれません。

  • 回答者:私の風邪は喉から (質問から11時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の人にうつす可能性もあるので
とりあえず、一日休みます。
風邪薬を飲んで、寝てますかね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事には行きますが、声が出ないので電話には出ずに事務を黙々とやります。のどスプレーを使って治します。お茶でうがいも結構スッキリしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い切って休んじゃえ

  • 回答者:ピー (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社は声が出なくても熱がないなら出て来い!!と催促の電話がかかってくるので、行きます。
その代わり席の周囲の人には声が出ないから、電話は出られないので、よろしくと言って電話に出ません。
早く直すのにはのど飴をなめるとかトローチを取りあえずなめて、うがいをします。
それと喉の薬を飲みます。
まあ医者に行って声が出ない位のひどい風邪を引いたからそれなりの薬を下さいと言うのが一番いいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声がでなくなったら休みます。
接客業なので仕事にならないので。
安静にしてるのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声がでなくても仕事に行きます。
上司が来るなと言えば行きませんが。
早くのどが良くなるように薬を飲んだり
します。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事は行きます。
マスクをして。
喉あめをなめたりする程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休めないので働きます。
ひたすらのど飴をなめまくります。

  • 回答者:たか (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除の仕事なので休みません。
病院で薬をもらってトローチなめながら働きます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事しているときは、のど飴。でも、のど飴を舐めすぎると胃への負担が大きいので、空腹時は避けましょう。生姜湯が喉にはいいです。多めに作って、こまめに飲みましょう。あとは、頻繁にうがいをすることですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の内容によっては休みます。
病院へ行くのは一番早く治りますよ。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事は行きます。
うがいをしっかりしたり、水分補給、のど飴を常に舐めています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行きます。
風邪くらいでは、休めないです。 薬を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りに事情を文章などで説明して、
声をださずに済む仕事だけをさせて
もらいます。

のど飴とカリン酒がいいみたいです。

  • 回答者:ペニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事はいきます。
のどスプレーをつかっています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休暇制度あるいは年休をとります。
治るのは、回復を待つしかない。風邪はそういうものだから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で静養します。
仕事に行っても迷惑なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のどの痛みと声が出ない、去年はめっちゃつらい風を引きました
でも、仕事は行きましたよ~マスクをして、涙流しながらがんばりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスクをしてその下にのど飴を舐めています。
1日5個は舐めた方が良いです。

  • 回答者:Sooda!匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまでひどかったら休みます。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事はする
金柑食べて治す

  • 回答者:喉お (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声が出なくても、マスクをして仕事頑張ります。
電話等の声で仕事をしてませんので、手が動けば
大丈夫です。

  • 回答者:oOo (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休めないので仕事はします。
話をしなくてもいい時はいい仕事なので。
うがいが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話の対応の仕事なので休みます。
病院に行ったら早く治りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪で声が出なくてもトローチを舐めたり風邪薬を飲んで仕事はします
トローチで治りましたし.うがい薬も効果はありました

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声は特に関係ない仕事なので行きます。
ヴィックスドロップなめて治しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休んでお医者さんに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みます。
そして じっくりと寝て治します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る