すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

22歳の女性です。彼氏が一度もできたことないです。
容姿はまあまあ美人なほうです。彼氏いそうとかいないと意外といわれました。 何人もの人からです。 街を歩いていると知らない男性からきれいなどと何度か言われたことがあります。
たしかに出会いないし、高校生から今まで女性ばかりの世界で生きてきました。
告白されたことがありません。
男性との出会いもつきあいたいと思う男性も未だに現れません(>_<)
寂しいので男性タレントに夢中になってます。
ませている子はつきづきと彼氏ができたり、中学校や高校生時代から彼氏がいたりうらやましいです。
本当に周りに女性ばかりなのが原因かなと思います。
モテない要素があるんでしょうか?
服にもメイクにも気を使ってます

===補足===
学生です。
趣味といったら変ですが、男性タレントにハマってます。
告白は高校時代にしたことがあります。
しかし相手にされず。
相手は自分のことを知らなかった…

  • 質問者:ききちゃん
  • 質問日時:2010-12-02 11:22:56
  • 0

男友達いますか?
男性に慣れてなくて、初対面の人と打ち解けて話せないとか、
素っ気無いとか。
美人でそういう態度だと、男の人は「彼氏いるから興味持ってくれないんだ」
と思って誘わないかもしれないですね。
どんな男性にもニコニコ笑顔で気さくにオープンに接していれば、モテモテになると
思いますよ。
とりあえず、男友達をたくさん作ることを目標にされては?
あとは、、ご自分で美人だと自覚されているだけに、ちょっと理想が高すぎるとか。
好きな男性タレントのような人としかつき合えないと思ってると、例え美人でもなかなか
彼氏できませんよ。
理想と現実は違うものだと思って、現実で探してくださいね。

  • 回答者:さと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きちんとした男性は
見た目だけでは選びませんから。
内面を磨けってことですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗すぎて高嶺の花と思われてるかもしれません。
ちょっと抜けてるところをみせたり、
気さくなところをみせたり、
親近感がわくような話をしたりしたらいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

22歳でまだ学生さんで美人なら単に出会いが無いだけだと思います。

男性から見るとききちゃんさんは
「高嶺の花=オレなんか相手にされないのでは」って思われているのかもしれませんよ。
後は、美人だけどおとなしすぎていませんか?
何となく壁を作ったりしていませんか?

ここはやはり男性のいる環境(アルバイト先や合コン)に出向いてみてはいかがですか?

案外、チャラチャラしていなくて男性ウケはいいかなって思いますが。
次々と彼氏ができやすいコよりも、ききちゃんさんのような身持ちの固そうな女性がいいって言う人も案外多いですよ。

まずは気軽な男友達を、から始めてもいいと思いますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり周囲に男性が多い環境に踏み出すっていうのが一番の早道かもですね。
アルバイトなどされてみてはいかがですか?
若くてお綺麗なんですし、たくさんの出会いに恵まれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、まわりから大人しいとか真面目なタイプとか、勝手にイメージされやすいのではないでしょうか。そうするとなかなか声をかけられにくかったりします。

というのは、恋愛ごとで積極的になる人たちは、見栄もあってか派手な女性をこのんだりします。アクセサリー感覚とでもいうのでしょうか。なので中身を見ないで印象だけを見られてしまったのでしょう。

大丈夫・・・美人なら、自分からちょっと積極的に声をかけて話をするだけで、周りが寄ってきます。できるだけ明るく話をすることですね。

ただし私は思うのですが。
そういうことでできる恋愛相手は、ただの遊び相手であることが多いです。
本当に好きになれる人を探したいなら、焦らずにまず自分の人生を一生懸命に生きてみて下さい。そのうち何かが変わる時が必ず来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ若いですし、美人さんだということなので、
そこまで焦らなくても良いと思います。

と言いつつも、やはり出会いがないとツライですよね。

合コンに参加してみたり、
友達に紹介してもらえるよう頼んでみたり、
男性がいそうなアルバイトや職場をしてみたり・・・
はどうでしょうか?

いろいろな男性と話す機会を作れば、
外見の綺麗さだけではなく内面まで見てくれる人も必ず出てくるはずです♪
その時のために、内面磨きも忘れずに!

いい男性と巡り会えると良いですね。応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはタレントではなくて、身近な男子と恋愛をはじめmないと、何もはじまらないですよね

友達の集会とか、コンパ、バイトなど出会う要素はたくさんあると思います 彼ができたら、もっときれいになるし、楽しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性の 集まる環境のところに 行けば もてる ようになると 思いますよ

私も 女子高で まったく もてなかったのですが

男性のいる 社会に出てから それなりに もてるようになりましたので

環境ですね いい出会い目指して 頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>容姿はまあまあ美人なほうです。
マシなんじゃあないかしら。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんかこの子感じ悪いなって思わせるところがあるのかも?
知らない男性からきれいなどと何度か言われたことがありますって
軽そうとかいうとこもあるんじゃない?

  • 回答者:わら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いがなければ付き合いようがありませんよね。
出会いを求めているのであれば、出会いの場に顔を出すしかないでしょうね。
合コンを頻繁にやるとか、男性が女を探しに来てそうな場に赴くとか。
それでも彼氏ができないのだとしたら、内面に魅力を感じない何かがある可能性がありますね。
出会いがないから彼氏ができないのと、出会いがあっても彼氏ができないのとは別物ですので。
見た目が美人なら要因は中身しか考えられませんし。

とりあえずは彼氏がいない友人と合コンなどしてみては???

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会う機会がないだけで
若いのですからこれからいくらでも出会う機会はありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>モテない要素があるんでしょうか?

ただ単に出会いがないだけだと思います。
私も同じタイプで、学校は女子校だったし社会人になっても職場は女性ばかりで、
全く出会う機会というものがありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛くても、女子高育ちだったりすると彼氏いない子けっこういますよ。
もったいないですよね。

まずは男性とふれあう環境になれることじゃないですか?
サークル・バイト・合コンいろいろありますが・・・
一番手軽なのは友達から誰か紹介してもらったらいいと思いますよ。
ただメル友になるだけじゃなく、「何人かで遊んでみようよ」の一言が大事です。
あなたが美人なのであれば、一回会えばあとは上手くいくでしょうね

女性の私視点から見て「可愛いのに彼氏できない子の欠点」は、
・女子高ノリ(女の芸人みたいなキャラでよくしゃべる)
・オタク(同人系のオタク同様、ジャニーズが好きないわゆるジャニオタも男受けしない)
・オタクっぽい癖がある(オタクじゃないけど、喋り方や笑い方、ツボがなんか変)
・大人しすぎる
・友人に譲ってしまう(合コンのときとか)
上記に合わない場合、出会いがないだけってかんじですね

どんなに可愛い子だって、自分から踏み出してこそって人が多いんですよ。
上手い子は押せ押せで行くのではなく、「スキかもオーラ」は出すけどいい具合に控えめ。
恋のかけひきをして男性のほうから来させちゃう子悪魔になれるといいですねw

  • 回答者:にこぱん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達に、彼氏欲しい~と声掛けまくってみ下さい^^

そうすると、色んなとこから紹介したい人いるよーって言われると思うんですけどどうかな。


<男性との出会いもつきあいたいと思う男性も未だに現れません(>_<) >
↑食わず嫌いしないで、生理的にイヤっ!という人でなければまず付きあってみて^^

男の人と付き合うと、なんとなくあなたの雰囲気が変わると思います。
そうすると、付き合う感?みたいのが出てきて、楽しい生活が待ってると思いますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もてないのではないと思います。 出会いが少ないようですね。 自信を持って、どんどんと前向きに生活していきましょう。 必ず、王子様が現れるでしょう。 マイナスの気持ちだけは持たないように・・・・・・

  • 回答者:匿洋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

待ってるからいけないのですよ。
自分から積極的にいかないと。
それに美人な人には近寄り難いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあまあ美人で、告白されたことない・・・。
自分から告白したこともないのですよね? 付き合った人0人なら。
わたしは中高大と女性ばかりの学校で、職場も女性が多いですが、
たくさんの方とお付き合いしましたよ。
周りが女性ばかりでも、女友達の彼の友達を紹介してもらつとかw
誰ともお付き合いしたことない、というのが自信をなくしてるのでしょうね。
まあまあ美人でも、人を引き付ける魅力がないのだと思います。
人を引き付ける魅力のある人は、自信にあふれて輝いています。

ききちゃんさんは、自分のこと大好きですか?
人に愛される自分になることから始めてみましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

仕事以外は家に閉じこもっているとか
出会いの場に進んで出て行かないタイプなんじゃないでしょうか?
いいと思う人には積極的にとまでは言いませんが
少しアピールすれば一緒に食事くらいすぐいけると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね…わたしも女子大に行っていたのでやっぱり彼はいませんでした。そういう気分にもなれなかったです。因みにわたしも美人です^^v
環境が変わらないと(変えないと)出会いもないかな?と思います。やっぱりそれが一番の原因です。
モテない要素としては男性慣れしてないと思うんでどことなく警戒心が強いんじゃないかと思います。街で声を掛けられたらお茶くらいは付き合ってあげるくらいの余裕は欲しいですね。服やメイクも男性好みに合わせて女の子らしくてナチュラルなものがいいですね。
気楽に考えればチャンスはいくらでもあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

容姿とかは書いておられますが、
学生さんなのか、社会人なのか・・・どちらでしょう。

どちらにでも有効な手段としては、
趣味とかはお持ちでしょうか?
お持ちでしたら、趣味のサークルに入ってみると、
そこで出会いが有るかもしれません。
趣味が合うと、会話もはずむと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンなどに参加してみたら、いいと思います。
もてない要素はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いがないだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

性的魅力がないのでは?
あなたの顔をみたことがないので
なんとも言えませんが・・・
22で未経験はまずいです

それか美人だから
「どうせ彼氏いるんだろ」って思われて
声を掛けられなかったりもします

自分から積極的に
話をするといいと思います。

積極性が大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まず自分が好きな人ができないと
無理なんじゃないかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いが無いことが一番の原因だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る