すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は彼氏いそうって言われるのに彼氏がいたことがありません。
容姿もいいほうといわれました、男性に。

高校時代も彼氏なんていませんでした。
クラスが男子数人で女子ばかりの科でした。
普通科の人に告白したことがありますが完全無視されました。
冗談抜きで男性に縁がありません。
大学に入っても男性に縁がありません。
バイト先もなぜか女性が多いし、学校もほとんど女性。 男性もいますが話す機会ないし、好きになる人もいません。
なぜか彼氏いそうとかいろんな人にいわれました。
実際は彼氏なんていたことないです。
そのギャップに悩み、つまらないなとか物たりなさを感じ恋人ができない、巡りあわないことが悩みです。 声をかける、かけない以前にそういった男性がいない、周りに男性が少ないそれも悩みです。
いなさそうな人のほうが彼氏がいたり、控えな人でも彼氏がいたりします。
私は引っ込み思案ですが彼氏がいる女性全員が活発なわけでもないですよね。
男性と知り合っても恋人まで発展しません。
何か原因があるんですかね?
就職する職場も女性ばかりの所になる可能性があり、また出会いがないかも。 私、結婚できるかなあ…

  • 質問者:舞美
  • 質問日時:2010-10-10 02:49:51
  • 0

出会いが少ないのです。

それだとやはり彼氏はできません。

趣味やネットの出会い、

異性に会う機会を増やすとまた違います。

  • 回答者:にほんご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり出会わなければ恋も始まらないですよね^^
無理しない程度に積極的に動いてみてはどうでしょうか。


男性と少しでもコミュニケーションがとれたら合格です^^
まずは男友達を作るところから挑戦です!!

この回答の満足度
  

偶然の出会いばかり期待していてもなかなかうまく行きませんよ。
女性の友達同士、彼氏がいない者同士で彼氏作ろう作戦を練るといいですよ。
合コンをするとか、男性が多い場所でバイトするとか。
居酒屋やガソリンスタンド、カー用品店など、男性が多そうな場所でバイトとかしてはどうですか?
黙っていても男があちこちから寄ってくるのは芸能人ばりに美人でなければ難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

告白した人数が、少なかったんじゃないですか?

数打ちゃ当たる・・・ではないですが、たくさんの人に告白すると、その中で気が合う人がいるものです。どんどんお話してみてください♪
ただあまり、「彼がほしい~」オーラを出すと、かえって興味外になることもあるので、気をつけて。

彼氏、今すぐ必ずいなければなりませんか?

自分の人生を楽しんでいると、そのうち自然にできるのではないでしょうか。

  • 回答者:ぷりん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

かわいいから近寄りがたいんでしょうね。
どうせ彼氏いるだろうと最初から諦められるとかね。
とりあえずあなたから積極的にいくしかないです。
恋愛は積極性が一番大事!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も学生時代の時はそうでした。
けっこういろんな事に興味があり.彼氏はいても居なくても執着しないタイプなのでは
ないかと思います。
バイトも面白いし1人でいろいろするのも楽しいしで
彼に頼らなくてもベッタリじゃなくてもいいという感じなので
いつの間にか自然消滅していたみたいになるんです。
けれど出来る時はできますから大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏いそうでいない人なんて山のようにいます。


いそうでいないとか、いなさそうなのにいる、はあくまで外から見た話。
容姿や引っ込み思案な部分以外にも、あなたにしかない素敵なところがあると思います。彼氏がいたことないから人間的にどうなんてことはないんですよ。

今の出会いがない状況を嘆くのではなく、自分磨きや魅力のある人の観察など行動を起こしてみたらいかがでしょうか?
男性との縁は恋愛だけではないはず、この人とは恋愛に発展しないから付き合いをやめよう、なんてもししていたらもったいないです。

好みは千差万別なので恋愛対象と見られない人もいて当たり前。問題はそこから。
人から自分にないものを学べば、もっと魅力的になれるはずです。


久しぶりに懐かしい同級生に連絡をとってみたり、友達の男友達とお話してみたり。
人との縁ってなにかしらあると思います。

自分から動くことは恥ずかしくなんてないんですよ!
出会いは突然が多いです。
その突然にいつ出会ってもいいように、容姿以外でも自信をつけていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つきあえない相手とはご縁がないのでしょう 舞美さんがほんとに運命の人に出会うための、今は自分磨きのときかもしれないですね 彼がいそうにみえるということはあなたが魅力的な人なのでしょう

まずは出会える場所にいくことではないですか?私も女性ばかりの環境のとこにいましたが、毎週コンパしたり、かっこいい自分好みの男に出会えそうな集まりには参加しています

 季節限定のイベント系のバイトは出会いの絶好の場と思ってます。行動あるのみですまずは具体的に動いてみて、がんばって

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「虎穴にいりずんば虎児を得ず」です。
彼氏がほしいと思い、行動する中で彼氏はできると思います。
自分は男ですが、行動することでできました。

この回答の満足度
  

好きなタイプの理想が高すぎるんじゃないですか?
恋愛に憧れてるなら理想のタイプじゃなくても
ちょっといいと思った男性に告白して付き合ってみたらどうでしょうか?
1度断られてもあきらめずに積極的にアタックしてみてください。
それなりに可愛いなら絶対いけます。
付き合ってみたら意外といいじゃんって思える男もいますよ。
ある程度付き合ってみないと良い男と悪い男の区別も付きにくいと思うので
若いときはいろいろなタイプの男と恋愛してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会う機会が無いから彼氏がいないのでしょう。
お見合いをすると案外見つかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性から見て、女性に惹かれるのは、容姿だけでなく、性格もあると思います。
綺麗だから、いいと言う訳ではないと思います。よく笑う子なんて、魅力的に見えます。
引っ込み思案なのが大きな原因かもしれませね。

彼氏が欲しければ、自分から積極的に動いて見てはどうでしょうか。
棚ぼたでは、チャンスが減ると思います。
どこかに必ず、お似合いの男性がいると思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背伸びして異性を好きになる必要はないのです、相手は相手、自分は自分です。
知人には、お見合いパーティで知り合って、わずか1ヶ月で結婚した人もいますし、
5年も交際してて、結局わかれた人もいます。
私がブサイクだと思った人が、以外な美男子と結婚したケースもありました。

で、結論なのですが、あなたが男性から告白されるような環境を作ることです。
合コンに行くのもよいでしょうし、男性の多いバイト先を探すのもよいでしょうし、
ありのままの自分で男性のたくさにる環境に接することです。
あなたが自信をもてば、男性の方から声をかけてきます。
結婚は男性がほれ込んだほうが、上手く行くケースが多いです。
それにかけて見ましょう。

  • 回答者:一途にアタックする男 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境のせいにするのはやめましょう。
どんな環境でも、何かを成し遂げる人は目的達成のため努力します。

かなり後ろ向きな考え方ですが、そういう場合、人を寄せ付けないバリアのようなモノを発していて、声をかけづらい面があります。
もっと自分から積極的に行動しないとダメ。

この回答の満足度
  

嫌われるのを承知で書きますね。低評価でもいいです。
容姿はいい方と、何人の男性に何年間言われつづけましたか?
本当にもてないのだとしたら、たまたま言われた思いでにしがみついているだけで、
実際は容姿は優れていない(人並み)という事だと思います。
つまり、おべんちゃらの可能性が高い。
他の人が言っているように、本質的には容姿が決め手ではありません。
けれど、本当に容姿が優れていたら中身がどうであれ必要以上に言いよられる(モテる)のも事実です。
だからモデルやタレントやアイドルという存在が居るわけです。見た目だけ良ければいいという。

原因は自分の中にあるのであって、よそにあるのではありません。
引っ込み思案だから、活発で積極的だからなんてものは、ただの1つの物差しや個性でしかありません。
まわりに何人男が居るかなどの係数はまったくもって無意味です。
つまらない固定概念を捨て、自分を育てることに目を向け、人として美しく充実して生きる事を目標として下さい。
そうすれば自ずと相応しい人が近寄ってきます。

  • 回答者:魅力がなければ意味がない (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

かわいい、きれい、なだけでは
付き合う対象としてみない男性も結構います。

いつも笑顔でいる女性がいちばん魅力的だと思いますよ。

男性だけでなく、同性の女性とも良い関係を築くことが大切です。

同性と良い関係を築ける女性を男性は放っておきません。
いずれステキな人に出会えますよ。

ちなみに私は男です。

この回答の満足度
  

出会いって 作ろうと思ってもなかなかいい人と巡り合わないし ひょんなところで見つけることもあります。
それよりも自分が彼氏を欲しいとアンテナを張っていないと引っかからないものなんですよね。
ぱっと見とか 少し話した程度じゃ自分に合うかどうかわからないもんです。
どんな相手でも どんな人なんだろうと人間自体を好きになろうとしないと彼氏も出来ないです。
同性異性関わらず 友達をいっぱいつくってみようと思ってください。
人間を見る目も養えるし そこからいろんな出会いも出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  

意外といるんですよね。
彼氏がいそうなのに、彼氏が全くいない人。
容姿がいい。 って場合だと男は、あっ この人は彼氏いるな。
って思い込んで、その時点で対象外になったりします。

何か趣味とかは無いんですか?
共通の趣味を持つ人と同じ時間を過ごせば
彼氏になりやすいのですが・・・

今とは違う環境に飛び込んでみてください。
何か趣味を作って、趣味を共有する場所に行けば
きっと 彼氏が出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず恋をして好きな人がいないとどうにもなりません。
ただ付き合ってもつまらないでしょう。
いつかはできますよ。
本当に急にそういうときがくるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いを自分から求めるのも一つの方法です。
合コンなどに参加してみるなど積極的に動いてみるといいかもしれません。

  • 回答者:ちろ (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る