すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

政治家と歌舞伎役者が似ているって思うのは私だけでしょうか?

世襲とか土下座とか.....

  • 質問者:まおちゃん
  • 質問日時:2010-12-02 12:16:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

狭い世界の中だけで、ぬくぬくと生きてきた人たちは、いろんな意味で傲慢になって、普通では考えられない行動をすることをまざまざと見せつけられました。
ご回答ありがとうございました。

・・・。 すげぇ 確かに似てますね。
世襲 まぁ 歌舞伎などの芸の事だけを考えれば世襲は宜しい事なのかもしれませんが
世襲する事で、なってもいないのに人間国宝だ。って吹き回るのもいかがなものかと・・・
政治の世界で世襲は悪い事だらけのような気がします。
虎の威を借る狐じゃないけど
親の威を借る森の息子とか・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

似てますね。
その家に生まれたからなってるだけですし。
力なんてないのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに似ています。

あと相撲も。。。

いったい、どうしたのでしょうか。

おかしな現象です。

  • 回答者:めいさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも上から目線なところも共通点のような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・・言われてみれば似てますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てる部分あると思いますね。
特定の人のみって感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、2世、3世の世襲議員と似てるところがありますね。
ボンボンで、苦労知らずで、世間しらず
のところが似ていると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。似てますね。
でもこんなにお騒がせの人は少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てる部分もあると思います。
世間をしらなすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派手な世界だなぁと思います。底が似ています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほどおっしゃる通りだと思います。
相撲界もそんな感じがしますが。
なんだかがっかりすることばかりで残念です。
ファンを裏切らないでほしいですね。

  • 回答者:まろ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古典的な演劇と政治家とは根本の仕事は違いますが
上から下をねじ伏せるところは似てますね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の内容は全く違いますが、世襲や土下座に関しては確かに似ていると思います。
とはいえ歌舞伎役者で土下座したのは市川海老蔵しか記憶にありませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

封建的、世襲。

似ているところはあると思います。

ただ、
歌舞伎役者は、舞台が中心で、相手が客。
これがないと成り立たない。
政治家は、仕事が出来ていなくても政治家のような気がする。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどシンキロウの息子さんに似てますね。
海老ゾーさん。
自分の仕事に自信を持つのは良い事なんですが
わざわざ威張り散らすような行為は感心しません。
偉い人ほど注目されるので、賢い人なら普段は努めて謙虚にしているんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり似てない気がします。
歌舞伎役者は少なくともきちんとファンがいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこは全く違いますね。

でも贔屓筋からお金を貰うってのも似ているような.....

何となく似ていますね。
良くも悪くも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、似てるところがありますね。
独特の世界です。
浮世離れしていますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、似ていると思います。
歌舞伎界からの土下座はえびぞーさん以外に記憶がありませんがw

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、本業の内容は違いますが、
業界の構造とか精神状態とかはかなり似てそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世襲は似てますね。
歌舞伎役者の土下座は、海老蔵だけですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る