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しつこい勧誘(特にプロバイダー関係)の電話をかかってこなくする一言ってないですか?
何度断ってもかかってきます。

ベスト回答が出次第早期終了予定です。

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-12-02 20:53:08
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私の家もすごくしつこくかかってきます。

同じ会社んなのに、もう何回も、違う人からかかってきます。


いらないです!
これをきつく即答するといいということが分かりました。

  • 回答者:るく (質問から7日後)
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相手が何かを言い出してきたら、言葉をかぶせるように
「勧誘ですか?!」と強気で言います。

相手は一瞬ひるみますが「いえ・・その」となるところをさらに

「勧誘でしょ?ウチは何度も断ってますよ?それにそちらの言うような効果(プロバイダなら、回線サクサクでネットが出来る等)が必ずあるんですか?
もし、その効果が無かったらアナタ、責任取れるんですか?
こっちは同じ内容の電話を何度もかかってきて迷惑です!」

それ以来、殆ど電話かかって来ません。

昔、サポセンでバイトしてたので相手の心理(動揺させる)を読みつつ、
追い詰めていきます。
でもこういう意地の悪い対応は相手のオペレータが失礼な人にやります。

あまりにしつこかったら、クレームを大元の会社に出すしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
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外国語みたいな感じで話す。
こいつは日本語できないなと思ったらかけてこなくなるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
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上から目線でもう決まってますので、2度とかけてこないでくださいと、言うことです 今度かかってきたら相手の名前をフルネームで聞いておいてこないだも断ったけど、?と、あまりしつこいようならクレーム電話にした方がいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
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プロバイダの勧誘電話をかけてきているのは代理店なので
代理店の会社名や電話口の名前をきき
プロバイダの大本の会社、NTT東日本などにそれを伝えてクレームをいれるといいです。
かけてきた代理店にも
「この番号をリストから消してください。
大変迷惑しています」
と一言伝えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 4
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じプロバイダーでもいくつもの業務委託先から
また担当者も何人もいますから「うん」と言うまで掛かってくると思います。
私の場合、光を契約したら掛かってこなくなりました。
勧誘の電話で契約するのも癪に障るので、電器店で契約してきました。

===補足===
要するに「そのプランは契約済み」とカマをかけてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合は「家族が勤めているので金輪際無理」ですといってます。
結構です、乗り換えは興味がないではしばらくすると別の人からかかってきますので。

金融関係のセールスもよくかかってくるのですが、
○○さんはいらっしゃいますか?
→○○はこちらに住んでおりません。
この応答でずいぶん減りました。

  • 回答者:少しでも参考になれば幸いです (質問から3時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「この電話で契約することはありません、契約したいときは自分から連絡します」
といっつも対応してました。
少なくともその会社から再び電話がくることはありませんでしたね。

プロバイダ系って色んな会社から電話がかかってきてるので
即効性で全くなくすのは難しいかもですが
そういう対応続けてたら今では掛かってくる電話もなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元気のない声で、
今、がんを手術して、パソコンどころではないです。
パソコンもほとんど利用してないです。
と言って断ったら、かかってこなくなりましたね。
本当に手術しましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

「知り合いの人のところで契約してるので変えれないし、
変える気もありません」

保険の電話はこれを使っています。
プロバイダーも同じような手で「主人の会社関係」や「身内」
を出して断るのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しつこいと警察や消費者センターに言うぞ」と脅し気味に言うのがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あっ 家 主人がNTT関係の仕事をしておりまして
その辺は全てNTT関連のモノにしなくてはならないんです。
って言うと、一発です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既に2年縛りの契約をしてしまったので
今、解約すると違約金がかかるので
契約出来ませんって言いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「主人がいないので、分からないです」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~、「携帯電話で全て済ませているのでパソコンありません」でしょう。
他の勧誘は「けっこうです。間に合ってますから。」もしくは「要りません」といえば、強い拒否を示してるのでひきさがるしかいでしょう。

===補足===
やはり、「パソコンありません」が一番簡潔でいいとおもいますよ。
それ以上勧めようがないですから、別のプロバイダー契約などでまかせをいうのはやぶへびです。
どこのプロバイダーか参考までに知りたいとか?
競合相手の情報を聞き出そうとかしてくるのでほころびが出やすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

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