すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

何故暴走族は、ゴッドファーザーのテーマをラッパで流しながら街を徘徊するのですか?教えてください。パラリパラリラパリラリラ、というあの有名なやつです。

  • 質問者:いきものがっかり
  • 質問日時:2010-12-04 22:32:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。パラリラパラリラ~

並び替え:

定番になっているためやっているんでしょうね。というかまだその集団がいるのですか。珍しいですね。懐かしいです。

おそらくゴットファーザーに出てくるマフィアに憧れて吹く人がいてそれを皆がまねた影響で定番になり広まっていったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとアレだからです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴッドファーザーのテーマに憧れているのでしょうね
最大のマフィアに...どうしようもないですね
目立ちたいのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍走団の事ですね。笑
まだ生息していたとは・・。
西日本の地方に残ってそうな勝手なイメージがあります。

マフィアやアメリカに憧れる(憧れた?)気持ちと、
単純で誰でも覚え易いからではないかと。
日本のやくざ映画モノだと選曲が難しいし、認知度も低いし。
しかし、これに限っては、全国区の選曲ですね。

千葉では、(地元で)有名な高校野球の応援歌が選曲されてたりしてたそうですが、
残念ながら聴いた事はありません。もう絶滅したのかな?

今調べて知ったんですが、
珍走団と呼称を広める活動を「珍呼(ち んこ)運動」と呼ぶんですね。爆
え?韓国やタイでも(日本漫画の影響で)広まってる?あれえ~

それにしても、高齢化とか、ある意味ここも社会の縮図なのかも。
年寄は、お金だけはあるし、老眼で遠くは見易いとか?

  • 回答者:見つけたら110番するべし (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴッドファーザーにおけるマフィアの悲哀を彼らなりに表現しているのではないでしょうか。
パラリラパラリラと・・・。

徘徊するのは街のみんなにこの曲を聞いてもらうためじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックにヤクザと結びついているグループもあるようですから、
ゴッドファーザーに憧れているのでしょうね。
1人では何もできないから、群を成しているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諸説あるようですが
今現在やってる人たちは、あれが定番になってるという理由みたいですね。
初期の頃はゴッドファーザーの映画が流行っていた時期と
暴走族が幅を効かせていた時期が重なること。
マフィア、悪、暴走族というイメージが重なる事。
音の数の少ないあのラッパのようなフォンでも奏でやすい音楽だったこと。
などが理由にあげられるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マフィアに対するあこがれのようなものがあるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この曲ですね!
http://il.youtube.com/watch?v=t1hTkfJKYgY&feature=related
ゴッドファーザはヤクザの親分的な存在で、暴走族はヤクザの下っ端のようなもの!
下っ端が親分にあこがれて、テーマ曲を流すと思えば、なるほどだとおもいます!

  • 回答者:しまだいすけ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る