すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

27日にユニバーサル スタジオ ジャパンに行く予定ですが、どんなふうに周ったら一番いいのかわかりません。
本も買ったのですが、コツってありますか?
食事が美味しいお店とかも、知りたいです!
詳しい方、いらっしゃったら教えてください。

  • 質問者:たれみゆ
  • 質問日時:2008-08-14 01:34:16
  • 0

私、プラチナパスホルダーですので今までに数十回遊びに行っています。

8/27(水)のパーク営業時間を調べたら9:00~21:00でしたね。
(ピーターパンのネバーランドが開催予定になっています)

USJは遠くてめったに行けないのでこの日に気合を入れて主要アトラクションに乗りたいし、パレードなんかのショー系アトラクションも楽しみたいということでしたら、少々お金がかかりますが「エクスプレスパス」を買うと主要アトラクションに待ち時間無しで乗ることが出来ます。
それらの合間にショー系アトラクションを楽しめば目一杯満喫出来ると思います。
エクスプレスパスは2種類あって以下のようになっています。(料金は8/27の価格です)

ブックレット7(1人4500円)
・スパイダーマン
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドまたはセサミストリート4Dまたはシュレック4Dまたはブックレット7で利用できるアトラクションのどれか(バックドラフト含む)
・ETアドベンチャー
・ターミネーター2
・バック・トゥ・ザ・フーチャー
・ジュラシックパーク
・ジョーズ

ブックレット4(1人3000円)
・スパイダーマン
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドまたはセサミストリート4Dまたはシュレック4Dまたはブックレット4で利用できるアトラクションのどれか
・ETアドベンチャーまたはジョーズまたはバック・トゥ・ザ・フーチャー
・バックドラフトまたはジュラシックパークまたはターミネーター2

「エクスプレスパス」は高いから止めとくということであれば、ターゲットを絞って楽しみましょう。
特に人気の高いアトラクションは
スパイダーマン、ETアドベンチャーです。この二つはどっちかを捨てて朝一番に乗ってください。(きゃーきゃー言いたいのであれば間違いなくスパイダーマンです)
それから、夏ならではの水系アトラクションを楽しんでください。
ジュラシックパーク、ウォーターワールド(真ん中の最前列)、ウォーターパレード(絶対にウェットゾーン)、ペパーミントパティのスタントスライド
いずれも半端じゃないほどビショビショになれます。

あと、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは午前中と日が暮れてくると待ち時間が長くなりますが、お昼頃に中だるみの時間帯があって、うまくハマルと40分待ちくらいで乗れる時があります。

最後に食事ですが、パーク内は混んでいますし、結構高いので私は一旦パークを出て(スタンプを押してもらえばチケットの提示とスタンプの確認で再入場できます)隣接するユニバーサルシティーウォークで食べます。3Fにハードロックカフェ、和食バイキング、4Fにたこ焼きタウン、5Fに中華バイキング、お好み焼き、ラーメン、オムレツ・・・・。何でも揃ってます。(料金もリーズナブル)

デザートは、パーク内ハリウッドエリアにあるビバリーヒルズ・ブランジェリーかピンクカフェかなぁと思います。

そして最後の最後にピーターパンのネバーランドを楽しんでクッタクタになってお帰りください。

晴れればいいですね。目一杯楽しんでください。

USJのURLを貼り付けておきますので参考にしてください。
http://www.usj.co.jp/

  • 回答者:みーさん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!すごい!
プラチナパスホルダーってだけでも尊敬もんです!
私は、大阪初めてで、主人の誕生日祝いの旅行でもあるので、
戴いたご回答は、とても心強く感じます!
開園から、18時くらいまで遊ぼうと思っているので、みーさんが言うように
ターゲットを絞ってみます。本当に参考になるお答え有難うございました!
うれしかったです!

並び替え:

個人でUSJ情報を提供している方がいます。
時間のあるときゆっくり見てください。
しかしこれだけのホームページを作る人は只者じゃないですね。

わくわくUSJ~ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・ファンのサイト~
http://www.waku2usj.com/

ミカリンの知って得するUSJ
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/2857/


USJそぞろ歩き!~ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しもう~
http://usjwalker.fc2web.com/

  • 回答者:野良猫 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトの紹介ありがとうございます!
とても見やすく、アトラクションの写真にも満足です!
さっそく参考にさせていただきます。

私も何年か前に行きましたが、
人気のあるアトラクションは後回しにするのがコツです。

私が行った時は午後6時を過ぎると急に客足が引きます。
多分、学生がいなくなるからだと思います。

午後6時以降はほとんど待ちなしで見て回れました。
是非楽しんで下さい。

  • 回答者:むう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
人気アトラクションの情報を集めて、コースを決める決め手にしてみます。
どうもありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る