すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

少し前に紳助さんの「3分間のいい話」か何かの番組で


アインシュタインの格言で


「人生の成功とは○○と沈黙である」と言っていたのですが、


この○○がど~しても思い出せなくて調べても分からないのです。


どうか、教えてくださいませ。早くスッキリしたいです。。。

  • 質問者:アインシュタイン
  • 質問日時:2008-08-14 06:38:42
  • 0

「1分間の深イイ話」でしょうか。
ぐぐった所、この辺が回答のような気がします。
http://sago.livedoor.biz/archives/50892351.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830405.html

  • 回答者:gorogoro (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一分間でしたか・・恥。。ありがとうございます。悩みますがひーろーさん、ごめんなさい。調べてサイトを貼り付けてくれたgorogoroさんにベスト回答をっ。感謝。

並び替え:

紳介さんの番組は見ていませんが、アインシュタインの言葉に下記のような物があります。

「Ⅹは仕事、Yは遊び、そしてZは沈黙である。」
「『成功』は、『仕事』・『遊び』・『沈黙』の産物とされる。
 しかし数式上、等価と考えると仕事、遊び、沈黙する(出来る)ことが、
 すなわち(=)成功なのかもしれない。」

アインシュタインさんの求める答えにあっていると嬉しいですけど(^0^)

  • 回答者:ひーろー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたっ!す~きりしました~♪感謝です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る