すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国の演習再開に対して、北が反撃をしてくる可能性・・・貴方は 何%ぐらいと 考えますか??

  • 質問者:とくめ い
  • 質問日時:2010-12-06 21:40:24
  • 0

色々と各ニュースでもやってますね
北としてはアメリカを交渉の席に引っ張り出したいと言うのがあるので
20~30パーセントくらいでしょうか
反撃をしても戦争にまでならない程度の反撃くらいまでしかやらないのでは
戦争に突入したり小競り合いが本格化すると困るのは北の方でしょう

韓国軍 近く砲撃訓練を再開へ
艦載機を乗せたアメリカの原子力空母「ジョージ・ワシントン」やイージス艦などが韓国の領空や領海に侵入した敵の艦艇や戦闘機を迎え撃つための本格的な訓練を続けています。
軍は29日、島の住民に対し、訓練が行われる時間帯は安全な場所に避難するよう
指示しました。北朝鮮は今月23日、この訓練に反発して砲撃を行ったことから、訓練が再開されれば、南北間の緊張は一段と高まる可能性があります
h ttp://www.nhk.or.jp/news/html/20101130/t10015533281000.html

===補足===
韓国新国防相が就任=北の挑発には強力に対応
h ttp://www.jiji.com/jc/zc?key=%cb%cc%a4%ce%c4%a9%c8%af&k=201012/2010120400150
安保状況、朝鮮戦争後最も深刻=北の挑発には打撃-韓国次期国防相
「敵が再び攻撃してきたら、二度と挑発できないよう打撃を加える」との意思を表明
h ttp://www.jiji.com/jc/zc?key=%cb%cc%a4%ce%c4%a9%c8%af&k=201012/2010120300380
北の目的はアメリカを自国の有利な交渉のテーブルに付かせる為でしょう
在韓アメリカ軍が怖いでしょう 
動乱時のように中国の介入は無理?な気がします

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1パーセントぐらいです。

かなりの批判、他国を敵に回しているようなものなので、

反撃の可能性は少ないです。

  • 回答者:ねんが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%です。

こんど発砲すると米軍が黙っていないので大規模な戦闘になる可能性があります。
そこまで馬鹿ではないと信じています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%
です。

北朝鮮の体制を調えるために、攻撃をする必要は近い間には必要はないと思います。
10という数字は、何をするか分からない、読めないという意味です。
まるで天気予報みたいな国です。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40%くらいあると思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%ではないでしょうか?
米軍には対抗しないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状では0%。
奇襲専門ですから、平時の油断してるときが危ないですね。

  • 回答者:満月 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来春までは0%だと思います。
次やるとすれば、例のシルクワームを
日本海方向にやるでしょう

  • 回答者:たにし (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格的な戦争になれば、北はひとたまりもないので反撃の可能性はゼロにちかいでしょう。北の体制崩壊はもう目に見えています。ロシアは加担しないし、中国も打つ手に困っているようですし、金さんが死ねばもう終わりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5%くらいですね。
0に均しいくらいでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5%くらいでしょう。
仮に、あったとしても小さな局地的なことだけで、大規模には発展しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう無いでしょう。
10%くらい。
米韓合同軍事演習などで牽制されてますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には5%ぐらいと思ってます。
米軍が出てくると、攻撃する度胸はないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70%でしょう、あの国は懲りないですし、何を考えているかわからない国ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに振り向いてもらいたいがための行動だから、
可能性はゼロといいたいですね。
ですが狂犬病にかかっているようなお方たちですから、
アメリカの出方次第で、どうトチ狂うか分かりません。
10%くらいの危険はあるかと考えます。

  • 回答者:正男 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0でしょう。
もう、米に対するメッセージは送れたので
これ以上の攻撃は、北の自滅を意味しています。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%くらいと思います。
前回の砲撃でも北朝鮮にすればかなりの量の弾薬を使ってるでしょうから、今回は実質無理だと思います。
やったとしても、前回の様には行えないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1%あるかないかだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%ぐらいだと思います。
いくらまともな思考回路を持っていない独裁国家の北朝鮮と言えども、
アメリカが本気で潰しにかかるかもしれない現状で反撃するのは完全に自殺行為です。
新たな攻撃→朝鮮戦争再開=北朝鮮滅亡となる可能性も十分予想できますから、
さすがに砲撃などの戦争一歩手前のような行為はしないと思います。
北朝鮮のテレビやラジオのニュースで国内向けに韓国やアメリカへ向けた挑発的なメッセージを送っていますが、今の北朝鮮にはこれが精一杯の反撃行為でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3%位ですかね・・・。
戦争目的ではないみたいですし
反撃はしてこないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%だと思います。

北朝鮮は本気で戦争を仕掛けるつもりはないからです。

韓国やアメリカと交渉して、支援物資を要求するのが目的だからです。

  • 回答者:ジャコウネコ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%くらいだと思います。
これ以上、攻撃するとアメリカとの交渉に大きな障害となるので
おそらく攻撃はしてこないと思いますが、アメリカが交渉に応じない
場合は、攻撃する可能性があるのでこれくらいかなと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%だと思います。
お互い本気だやりたくないはず。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20%と考えています。反撃は出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0パーセントだと思います
アメリカが「やったらやるぞ」と言ったから..もう落とさないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40%くらいだと思います。
反撃しそうな気もするし、そこまでバカじゃないような気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5%くらいだと思います。
さすがに攻撃はしないと思います。 戦争になっちゃうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る