すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タクシー代値切ったことありますか?
とある有名人は、大けがを負っているにも関わらずキッチリ値切ってお釣りまでもらったそうです。

  • 質問者:まおちゃん
  • 質問日時:2010-12-07 09:56:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

タクシー代を値切れることを教えていただきました。
まぁこれからも値切らないですけど.....
ありがとうございました。

タクシー代を値切ったことはないです。
小心者なので値切る気すら起きません。
例の有名人はタクシー代1320円のうち320円を値切ったそうですね。
暴行を受けた後で値切ることができるのですから、
ある意味神経が図太いなと思いますね。
おまけに運転手に対して「赤信号でも急げ」と暗に違反行為を
しろと強要するかのような悪態までついているそうです。
ここまで来ると本当に救いようのない自称人間国宝だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありません。
値切れるとは知りませんでした。
有名人はそういうことはしないほうがいいですよね。
セコいとか叩かれますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。50のこの齢まで、そのような意地汚いことはしたことがないです。
梨園も地に落ちたものです。こういう輩が将来の人間国宝ってか…

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、もちろんないです。
恥ずかしいです。

  • 回答者:ねんが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
多く払った事ならあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
恥ずかしくて出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切ったことはありません。運ちゃんが道を間違えた時にメーターを止めてくれたことはありましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品や電化製品を値切ったことはありますが、タクシーの料金を値切ったことはないですね。
ちゃんと料金メーターとうりに支払います。
まだ食べるのがやっとの新米の役者ならともかく、過去にテレビで主役をやった役者が料金を値切るというのは情けないですね。
人間国宝(自称)とホザいている人物が、料金くらいのことでケチケチするなっ!と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八丈島で値切った事があります。
と言うより運転手さんが端数はいいですと言っておまけしてくれました。
一般人だとこういうのは珍しいですよね。
有名人は値切ってしっかりお釣りまで貰って、いいですねぇ、怪我をしても有名人のおぼっちゃま君ですか・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

中国人のようなまねはしたことないです。
有名人の方は、しらふではなかったではなかったのでしょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転手によってぼったくられてると、思ったときははっきりいいますが、値切ったことはないですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
タクシー代を値切るという発想自体、初めて知ったくらいです(^^;

  • 回答者:ぷりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切ったことはありませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切ったことはありません。
値切れる事を知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切ったことはありません。
有名人は何でもありなんでしょうか。恥ずかしい行為だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切れるもんなんですか?

値切ろうという発想自体がありませんでした!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。。。
せっかく 運転してくれたんですもの。

  • 回答者:匿名  (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切ったことはないですが
端数を
まけてもらったことはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切ったと言うか結局安くなった事はあります。
この観光地までいくらで行けますか?と最初に聞いて「2000円くらい」と答えたので乗ったら実際のメーターは4000円でした。
でも運転手さんは「最初に2000円って言ったから」と2000円だけにしてくれました♪
沖縄での事です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切ったことはないです。
値切れるものなのか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円しかないのでいけるところまで行ってくれと言ったら、
後少しだから行ってやるよと言ってくれた運転手さんがいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せち辛い世の中ですから値切りたいけど
値切る勇気はありません。
大阪のオバチャンなら当たり前かもしれないけど。。。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
値切れる物ではないと思いますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切りたいですが・・・

値切ったことがないです。

その有名人さんはとっても意思表示が強いというかスゴイ!!

わたしも値切りたいです。

  • 回答者:異名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大怪我を負いながら、そこまでキッチリしているということは親のしつけが素晴らしい良家のご子息なのかもしれませんね。

値切りたいけどまだないです。
メーター計算だから本部に戻ったとき売り上げが合わなくなりますよね。
運転手の自腹なのかなと思いました。
なんだか海老蔵を乗せた運転手が貧乏くじ引かされて可哀想です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切ったことはないですね。
まけてもらったことありますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシー代を値切った事はありません。
とある有名人に値切られたタクシー運転手は
あまりの大怪我にビックリして値切らず負えなかったのでしょうね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切る度胸もケチ根性もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切るというか、「1000円で行けるところまで」と言って乗ったことはあります^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切ったことはないですね~
あれって値切れるんですか??
メーターでキッチリ値段がわかるので
値切れないと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切った事はありませんが、乗る前に交渉した事はあります。
怪我や酔った人を乗せるのは、正直嫌でしょうね。
車内が汚れると、その後の仕事が出来なくなりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシー代を値切ったことはないです。
値切れるものなんですね、知りませんでした。
メーターに載っちゃってるから、あとあと運転手さん大変なんじゃないでしょうかね。
自分本位な客ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切ったことないです。

値切れるのでしょうか?
遠回りされて高い料金を言われたときは言います!
たまにあうんですよね・・・・道がわからないだろうと思われているのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値切るというより出さないってことなんでは?

得意のにらみを利かせて.....

タクシー代を値切った事はないですね。

有名人になると、何でも自分の思い通りになると
思っているのでしょうか。

酔っぱらった上に怪我までした人を乗せてくれた
タクシーの運転手さんに感謝しなければならないのに
値切るなんて最低で迷惑な人ですね。

  • 回答者:ジャコウネコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友人は、タクシーの中で気分が悪くなり、タクシーのシートを少し汚してしまったそうですが、その時、自宅の外の流しでシートを洗って返したそうです。当然だけど大変だったと言ってました。
もちろん料金も多めに払ったそうです。

タクシー代を値切った事はありません。

ネットで海老蔵さんの記事は沢山読みました。
人間的に問題がありそうですね。
あれだけ怪我をしていれば、座席やその周りにも血が付いたりしてると思います。
それなのに、無茶を言ってタクシー代まで値切りと言うのは、最低の人間だと思います。
あんな、最低な人間にはなりたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徹底的に反面教師になってもらいましょう!

値切った事ありません。
お釣りは良いですよと置いては来ますが。

あの人はお金に困った事も無いでしょうに・・・
人間性が疑われます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにタクシーで値切ったことはありません。
道に間違いは指摘します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切りなんてしたことありません。

いま世間を騒がせてるあの方ですね。
暴行を受けたなど一方的な被害を受けたといってる人と思えません。
逃げた後、すぐにそういった行動をする事に疑問を感じます。
ニュースみてると赤信号を無視して突っ切れとか指示もしてたとか。
指示に従わなかったからお金を払わない。一連の騒ぎ含めて人間性を疑います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円しか持ち合わせがなくて雨降りでしたのでタクシーの運転手にこれしかありませんと言いました。
普段も利用しているので足りるかどうかのギリギリでしたが、先にメーターをおろしてくれました。

旅行に行って利用するときはお釣りはもらいません。
100円くらいでジュース代にもなりませんがと言っております。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね。
なんだかもうこの人、社会的に終わりそうな勢いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシー代を値切ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
そういう人間にはなりたくないものです。
そういう人間は追放でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにありません。
ネットで記事を見て、お金持ちのくせにひどい奴だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ以外にもいろんなひどいことをしているようです。

ないです。 逆にチップを上げた事はありますが。
どんどん海老蔵の価値が下がってきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通はそうですよね。
釣りはいらねぇよ!って見栄切って欲しい!
どこまで落ちるのでしょうか?

値切ると言うより、、、

乗る前に、「いくらくらいかかりますか?」って聞いておいて

「1000円位かな」って回答が来て、

目的地に近付いて、1000円を超えそうになったときに

「ここでメーター切っておきますね」と言って、実質上、運賃が安くなったことは何度もあります。

  • 回答者:とくめー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシー代を値切るなんてしたことないです。
メーターで出て決まってる料金なので払うのが普通だと思ってましたが
お金持ちの有名人が値切るなんて恥ずかしいことをしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥ずかしいことだらけのようですね!

値切ったことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切った事はありません。
そもそもタクシー代金を値切ると言う発想がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、海老蔵みたいなことはしません

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る