すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

爪を噛む癖があります・・・

どうしたら、伸ばせますか?

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2010-12-07 20:30:07
  • 0

我慢だーーーー
我慢で乗り切れーーーーーーw
スイマセンm(._.)mいい加減でw

  • 回答者:Jun (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マニキュアを塗ればかまなくなると思います!

  • 回答者:れい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

爪を噛む癖はなかなか治らないと思います。わたしもそのくせがあります。

  • 回答者:お酒大好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうです。物心付いた頃からなのでもう30年この癖が抜けません。
普通のマニキュア塗っても意味無かったです。
最近、100均で爪強化ベースコートというマニキュアを買いました。
かみ続けてるので爪が柔らかく、伸ばしてもすぐ割れてしまうので、爪を硬くしてみました。
そうしたら、噛んだ時の感覚が違うので少しずつマシになってます。
まだ時々噛んでしまいますが大分伸びてきましたよ。

最近、爪噛み癖のある人でジェルネイルをしてる方は多いみたいですね。
自然に伸びてるように見えるし、それをしているから噛む事がなく半年くらいでキレイな爪になるそうですよ。
もしやってくれるお店が近くにあってお金があれば試してみても良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手先のケアをするといいと思います。
ハンドクリームを塗ったり、マニキュアを塗ったり。
手先がきれいになれば噛んで爪がガチガチになるのが嫌になると思います。
整えてきれいな手を保とうと考え出せば噛まなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寂しいときに私も昔は爪をよく噛んでいました 今は寝入るしたり、暇な時間を作らないようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も小さいころ爪を噛んでいました。
爪に透明や薄いピンクのマニキュアを塗ったりしたら、さすがに噛む気にはならなかったです。
そうしているうちに自然と癖がなくなりましたよ!

  • 回答者:Bit (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供さんの爪かみ対策に使われている、「マヴァラ バイターストップ」という商品があります。マヴァラ バイターストップ 10ml」は、爪を噛んだりなめたりする癖を、苦味で抑制するコートです。どなたでもご使用できる苦味成分で、お口の中に特殊な味が広がります。

http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/m118590h

爪をかむ人は、内面的に障害あるといわれているので

マヴァラ バイターストップを使っても直らない場合は、精神科か心療内科へ行くしかありません。

この回答の満足度
  

ネイルアートとかしたらきれいで噛む気にならないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

噛む癖なら、、、ガムとか噛んでるといいんじゃないですかね?

それか、指の先に唐辛子をつけましょう

  • 回答者:ヾ(。´・ェ・`。) (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうでしたが.マネキュアを付け続けたら.噛んでも口の中が気持ちが悪いと
なって止められましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爪を噛まないように、絆創膏を貼っちゃうか、マニキュア塗っとくといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る