すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

ポスティングシステムによる岩隈とアスレチックスの交渉が決裂したようですが
今回の事で、ポスティングシステムの欠点が出たような気がします。
仮説ですが・・・
A球団が最初から契約の意思が無いのに高値で独占交渉権を得ます。
入団交渉で、論外な低年俸を提示して意図的に交渉を決裂する。
結果として、ライバル球団への岩隈入団を阻止できる。
私の考え過ぎでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-07 21:17:08
  • 0

並び替え:

選手側もこういう事態が起きる可能性は思っていたみたいですね
ただ今のところ大きな問題がなかったからどうにもしてなかったのですが、これをきっかけに何かMLBとNPBの選手の移動が変わる可能性があるかもしれませんね

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎではないです。
おそらく、この通りの事がなされたと思います。

  • 回答者:かれい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか 今回は、そのような策略が 匂いますね!!
そう 思われても仕方が無い!!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、それが実際に疑われてますからね。
明らかにシステムの不備ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎではないです。
今回の件で、ルールが変わる可能性もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それも一つの戦略だったのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る