すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀

質問

終了

今の人は、いよいよ今日、(現地時間)12月8日はジョンレノンの30回目の命日ですが、何をどう感じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-08 01:12:13
  • 0

30年経過しても思う事は1つです。

あまりにも死因が残念でなりませんね。

ジョンが健在ならばストーンズのように現役で最もエグゼクティブな親父バンドが

事実存在したのにな・・・・と思いますね。

  • 回答者:ジミー・ペイジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もうそんなに経つんですね。

ジョンレノンは偉大でした。

  • 回答者:得恵美 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惜しい人を亡くしたと思うと同時に、時が経つのは早いなという感じもします。
あれからもう30年も経ったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですかぁ。
知りませんでした。
そんなにも経つんですね。
30年経った今でも彼の残した名曲たちは色褪せませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれから30年が過ぎたんですね・・・
今聴いてもいい曲ばかりで、もう30年か・・
って感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼の望んだであろう平和がずっと続くと良いなと改めて思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く知りませんが・・・・

30回目とは・・ そんなに凄い人なんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽井沢に籠もってたらもっと長生きしただろうに。
でもほぼ同い年の内田裕也と一緒にファンキーにやってたかも。

  • 回答者:War isn't over. (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール派ですが年を重ねるごとにジョンの偉大さを感じます。

  • 回答者:ちなみに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンレノンの偉大さを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年前はまだ私は生まれてないので何も感じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう30年も経つのですね。
当時、ニュースを聞いたときには大きな衝撃を受けました。
残念でした。
でも、偉大なビートルズは永遠に不滅です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
覚えてもないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がないので特に何も感じません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜のニュースゼロで見ました。
歌やジョンレノンの話を聞くので30回目の命日とは思えないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感慨深いです。当時のことは記憶にないので。

  • 回答者:れき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念です。
生きていたら今の音楽界がどう変わっていたのでしょうか?
とっても残念に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年も経過したのですね
時の流れは早いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですね
ジョンレノン=ビートルズという偉大なグループとして捉えています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそんなになるのですか。
亡くなられてから30年・・・・。
私が生まれるよりも前に亡くなられてるのに今でも多くの方の記憶に残ってる偉大な人だったんだと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでし たね。
もう30年も経つのですね。
時の流れは早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感無量ですね。
太平洋戦争開戦の日に殺されたのですね。

  • 回答者:あのころ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああそれでヨーコがテレビ出まくってたんですね。
特に何も感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそんなに経つんですね。
つい最近のように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの悲劇からもう30年。
早いですね。

でも、CDは相変わらず聞いてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
だからこそこの季節、平和を願うこの歌が余計胸にしみるのだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=s8jw-ifqwkM

そして・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ch9PcAW2JbY


○○回目の誕生日・・・

自分におめでとう~♪(*^^)v

                               
                                   
12月8日、AM1:15
この日、この時間、可愛い Angelちゃんがこの世に誕生しました。(#^.^#)

世界中のみなさんが幸せでありますように・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそんなに経ったのですね。 今でも惜しい人を亡くしましたと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブ & ピース

争いの無い
愛のある世界を望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう30年も経ったのですね。
ビートルズの曲をいっぱい聴きながら一日過ごしたいと思います。
時の経つのが早いな・・・と感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも忘れられない、
偉大な人だったんだなー、と感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそんなに経つのかというのと
まだそんなもんか
という微妙な感じがしますね。
世界も私もその間色々ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る