すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、ジョンレノン未亡人と、ポールマッカートニー第1夫人(故人)とでは、誰の歌がましだと思いますか。
また、日本バンドとの対比の意味で、ハラボーとどっちがうまいですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-19 06:57:52
  • 0

おじさんが思うに
どちらかと言えば、ヨーコさんですかね。
ダンナが奥さんの作った曲をカヴァーするくらいですから。

オリジナル

http://www.youtube.com/watch?v=E9tR3RjUU_g

カヴァー

http://www.youtube.com/watch?v=C4j6UmWMWSQ


ヨーコさんとリンダさんとユーコさんでは
それぞれに違った味わいがありますが、正直に申しますと
いずれも抜群の歌唱力があるとは言えず、甲乙つけ難いです。

「奥さんがヴォーカリスト」という点では、おじさんはエッちゃんが好きですね。

http://www.youtube.com/watch?v=3NhCENEhvBY

===補足===
ベスト、ありがとさんです。
リミックス・ヴァージョンもどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=5fmH_GDKBC8


今の人は、チェリッシュというと「松崎くん」と「松崎さん」(お互いをこう呼び合ってるそうです)
の2人組だと思ってる人が多いかと思いますが
元々'68年の結成時は4人組で、エッちゃんは'70年に加入
'71年にレコード・デビューし、'72年の途中までは5人組でした。

デビュー曲

http://www.youtube.com/watch?v=PbVpq2QvNe8

  • 回答者:おじさん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジョンレノンの未亡人の方がマシです。
原ボーもうまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れているか売れてないかで言えば、ヨーコオノが抜群です。
芸術性ということでもそうかもしれません。
ただ上手いかといえば、あんまり上手くないです。
ハラボーと同じくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしもビートルズのホワイトアルバムにも参加してたヨーコ・オノかな。
リンダ・マッカートニー、単なる素人ですからね。
ホール&オーツのジョン・オーツ、ワムのアンドリュー・リッジリー、ドリカムの西川と同じ仲間です。
そこから行くとハラボーはちゃんとキーボード弾いてるし、歌もうまい。顔以外はすべて文句なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔が良くなかったからこそ他のことにとらわれず音楽に没頭できたのでしょう。スティービーワンダーと同じ理屈です。

ジョンレノン未亡人の方がましのような気がします。
ハラボーの方が断然うまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポールマッカートニー第1夫人(Linda)です。
http://www.youtube.com/watch?v=G45W_SnnDhA

凡人の私には芸術家のする事が分からな~いっ!
Yer Blues - John Lennon & Plastic Ono Band
http://www.youtube.com/watch?v=hPA8TGNjqjs
Cold Turkey - John Lennon & Plastic Ono Band
http://www.youtube.com/watch?v=Mu3_2w4ff6Q&feature=fvwrel

JohnとClaptonだけでいいんだけどな~。
Clapton、若くてカッコイイですね~。(#^.^#)


     『初めて見る人も、潜在意識の中で、
      大切な何かをすでに知っているんですよ。

            アートは、それを目覚めさせる。』 (By オノ・ヨーコ)

皆さん、"Cold Turkey"で目覚めましたか??(笑)

ハラボーは別格でしょ!!
作詞・作曲が出来て、なにより彼女のヴォーカルは不思議な魅力があります。
歌わされているのではなく、歌っています。
キーボードの腕前も もちろん上ねっ!(*^^)v

一曲に絞れなかったので・・・
Y団 / ベスト・オブ・ハラッド~原由子
http://www.youtube.com/watch?v=4qBCiKKx88I&feature=fvwrel

原 由子さんのベストアルバム『ハラッド』って出てたんですね!(サザンは『バラッド』)
ちょっと欲しくなりました~。^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンレノン未亡人
ハラボーが上手です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポールマッカートニー第1夫人がましだと思います。
ハラボーのほうがうまいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポールマッカートニー第1夫人ですね。  ハラボーの方がうまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポールマッカートニー第1夫人

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョンレノン未亡人
ハラボーが上手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンレノン未亡人です。創造性というかそういう感じが好きです。
原坊です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポールマッカートニー第1夫人 です。
ハラボーのほうが、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンレノン未亡人でしょうかね。
ハラボーの方が上手いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る