すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

中国やロシアに怒られないように穏便にやる方法はありますか?

• 質問者:ケーシー
  • 質問日時:2010-12-08 16:03:20
  • 0

中国、ソ連は怒っている訳ではありません、弱腰内閣に、強く主張すれば自分の国土を広げられると踏んでのダメ元の強気の主張です、案の定、田島女史やあなたのように、交渉でと言う意見が出てきますが、元々日本なのですから、弱腰になる必要もなく、日本の固有の領土であるから、話し合うとしたら、尖閣は死守するので無断侵入したら強制排除行為をするがどこまでやって良いか程度でしょう、北方4島は返還を求める交渉なだけです。
 逆に、中国では沖縄も中国だとか、韓国では対馬も韓国だと主張する連中もいます、それも穏便に話しあって明け渡すのですか?
 この件とは別ですが、中国政府がGoogle(Youtube)に中国政府の意図しない開催が多いとサイバーテロを国家が支持したとミキリークスに発表されてしまいましたが、中国は反論もせず黙秘です、又ロシアにしても、日本が終戦した後、ソ連は戦争は終っていないと攻めこんで、北方四島を占領してしまったものですよ、そのような国の主張のまま穏便になどと言っていたら、日本の大きな北海道、本州、四国、九州以外は全部取られてしまう方法なら穏便に済みます、北海道でも見られる、海岸から僅か500m~1Km先がロシアの海だと主張され、入れば銃撃される状態なのですよ、日本が穏便にすれば、解決すると思いますか??

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いません。軍事力を行使しても奪還すべきと思います!!

並び替え:

何も言わない、

要求を聞けば、穏便ですが、

それは、何か腹が立ちます。

目下に見ている、見下した感じがあります。

• 回答者:くっつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穏便にしていたらもっと攻めてくるので強気で行かないと駄目ですね。
穏便にやる方法は今の所ないです・・・。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

中国人は面子を潰されるとダメみたいなので
言う事ははっきり言い..持ち上げるところは持ち上げればいいのですよ
それって日本人は得意なはずなんだけど。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

黙っていればすべてを掠め取られます。

嘘吐き支那人、裏切り者スラブ人には強硬が一番です。

• 回答者:暴支膺懲 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

怒られない様にするには、指をくわえて見てるしかないです。
でも、固有の領土を取られちゃいます。

• 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないです。
強気に出ないと、舐められます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありません。
何かしら文句をつけます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

無いです。
奴らは何やっても怒るというのが常套手段ですからね。
つまりはどうやっても同じですから
徹底抗戦するしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

暗殺して体制を崩壊させしらばっくれるぐらいでしょうが、日本政府にその決断を出来る人がいるとは思いませんし、アフガンを抱えているアメリカは失敗して戦争になった場合両方に対応できないのでやらないでしょう。韓国も万が一戦争になった場合、即、壮絶な地上戦が待ってるので、相当追い込まれないと強硬な手段に出るとは思えません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

怒られないようにって

日本が子供であるかのような質問ですが

どらかというと

中・露のほうが子供じみているとおもうのですが・・

国としての態度がね

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

穏便にしようとするとしてやられるのでもっと積極的に行かなければならないと思います

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

菅政権は仙谷長官はじめ前原外相、北沢防衛相等、総理の側近は親米反中露派ですので
穏便に事を進める気は毛頭ありません。
強いて言うなら仙谷氏を外し再度鳩山氏と小沢氏を加えたトロイカ体制で政権運営をすれば
対中露関係はギクシャクする前の状態に戻ります。
その場合は対米関係が再びギクシャクします。
どちらが良いか・・・すべて穏便に済ませる方法はないと思います。

• 回答者:谷垣 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

まず勇気でしょう!
日本は今、勇気を出して突き進まなければならないと思います。
怒ろうが関係はないでしょう。
いろんな方法を使って解決すべきです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る