すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

支那国外務省の姜瑜・副報道局長は7日の定例会見で、劉氏への授与について「ノーベル賞委員会の決定に反対する支那国の立場に100以上の国・組織が支持を表明している」とアピールした。

だそうです。

① 我が国も支那国に欠席を強要されましたが、出席するようです。正解だと思いますか?

② 支那共産党政府は、世界が支那国を支持していると云ってますが、本当に世界の良識がある国が支持していると信じているのでしょうか?

• 質問者:支那人排斥運動
  • 質問日時:2010-12-08 21:27:58
  • 0

①出席することは正解だと思います。

②中国政策を支持した国の殆どは、何らかの形で国の生活を中国に大きく依存しているのではないかと判断しています。

世界がこんな基準で判断したり、対立したりして本当に良いのか、大変危険な要素を含んでいると心配しています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、正解です。
2、そういっているだけです。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①正解です。まともな考え方を持った国なら出席して当然です。
②信じていると思います。世界で最も下劣で野蛮な低脳国家ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

① 当然のこと。大正解です。
② 良識のある国、ドイツなどはそういった脅しを受けてすぐに出席を表明しました。
よしんば支持する国があったとしても中共が暗に脅したり、他人のふんどしを使った他力本願援助相手の国なんでしょう。チベットのこと、ウィグルのことなどを考えれば支持できませんね。

• 回答者:大うそつきのならず者国家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

①正解です。
②平気で嘘をつく国ですからね。言ってる本人は信じてないですが、
 国民には信用させないといけないから、自信満々で言ってるんでしょうね。

• 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

① 正解です。今回はよく対応してくれたと思います。
② 自分たちだけは、そう信じているのでしょう。尖閣を横取りしようとしたり、むちゃくちゃな要求を繰り返し、チベットや東トルキスタンを侵略し続け、ノーベル賞を受賞した人権活動家を目の敵にしている非民主的国家には、明日はありません。世界各国の内心は、内部崩壊してほしいと思っているはずです。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

1 はい、もちろんです
2 そこまで馬鹿じゃないでしょう

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

1、正解です。 当たり前です。
2、信じてるのでしょう。 勘違いをしてる国なので。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

①正解だと思います。
出席するのは当然だろうし、平和賞を批判してしかも受賞に圧力をかける国の言う事を聞く必要はないです。

②良識のある国は支持してないでしょう。でも支持してる国があるのは事実でしょうね。(一党独裁の国や軍事政権の国などは支持してるでしょう。)

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る