すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

今の人は、「自分の年収は、今後下がることこそあれ、上がるのは全く期待できない」と言う人はいますか。
仕事に対するモチベーションに影響ありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-09 01:41:13
  • 0

上がることは全く期待できないです。
(すでにというか下がるの確実なんで)

自分の能力と関係なしに全体的に下がることは決まってるんで、
モチベーションは下がってますが、
とはいえ周囲にはばれない程度には働きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無いと思います。 頑張るのみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下がっても仕事があるのでモチベーションに影響しません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。モチベーションを保つのに
かなり苦労しています。

  • 回答者:ペニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラス思考な人が多いので言う人はいません。
自分の年収を上げる為に努力するのでモチベーションは上がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないので、モチベーションにも多少影響しますね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待してるのでそう思わないです。
モチベーションには影響ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がる期待はありません。
でも、定年まで頑張ります。
もう、モチベーションに影響はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく上がらないということはなさそうですので、モチベーションは下がったりもしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くではないですが、上がることはあまり期待できないですね。
ここ数年下がりっぱなしですし。
モチベーションも上がらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モチベーションは特に変化ありません。
現状維持のためにも、下げるわけにはいかないです。
幸い、上がることはなくても、下がってはいないのでこう思えるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうは思いません。
ですからモチベーションに影響はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が、そうです。
モチベーションも下がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね~
影響ありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいそうです。
モチベーションに影響もします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モチベーションに影響ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あがり続けています。ありがたいことです。

  • 回答者:乱暴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検事1号俸なので、検事長にならない限り給料は上がりません。
モチベーション的には影響ないです。

  • 回答者:検事正 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうですね。
残念ですが。
まあ惰性でやるのでいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社自体は景気がよいのですが、ある年齢以上に達したら上がらないような給与体系です。
その年齢に達しました。
気分的には意欲はありませんが、みんな一生懸命働いていますので迷惑をかけない程度に働いています。
失敗したら下がる可能性はありますので、手は抜けないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入が上がるのはあまり期待できないですが好きな仕事をしていてやりがいを感じているのでモチベーションに影響はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないです。
多少は影響ありますね。
でも、上がらなくても、お金をもらう以上は、
ちゃんと仕事しなきゃって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中どんどん不景気になってきているので、期待はできません。
モチベーションには影響しますが、辞めるわけにはいきません。

  • 回答者:黙々と (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がるのは期待できないです。
モチベーションには影響しません。
不景気なおり、しょうがないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 平社員なので期待できないですね。
しかも、今は残業がなく定時に帰宅している日々なので、年収が下がる一方です。
生活できない年収なら話は別ですが、今のところモチベーションに影響ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がらないとは思わないです。
一応あります。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう上がる事はありません。
年齢上限になってしまったため、
定年まで昇給はありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中そうでしょうけれど、今現在、下がりようがないほど少ないので。
特に関係ないです。仕事は仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところほぼ横ばいでそのうち少しは上がるとおもいますが、もしかしたら下がる可能性もあります。
モチベーションに影響は大ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 私です。
平社員ですし今後 上がる事は無いですね。
むしろ 下がる恐れはアリアリです。
モチベーション?
ヤル気が無いので最初からモチベーションは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る