すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

私の彼はカレン族です。
ミャンマーの民族らしいです。
でもそこで迫害され、タイに移り、アメリカに移住した(そこで出会った)彼ですが、ミャンマーからタイに移るときは
それはもう過酷で生きるか死ぬかの逃亡だったそうです・・・。

それからも彼からいろいろな事を聞きました。
雨なのに履くものも食べるものもなく
ひたすら歩き続けたことや、
祖父母がミャンマー兵に殺害されたこと、
まだ4歳なのに4㌔以上離れたところまで水をくみにいったことなど、聞いてて胸が痛くなる話でした。

一体なぜですか?
ミャンマーとカレン族にどんな歴史があるのですか?
なぜミャンマーはカレン民族を迫害するのですか?
歴史や土地事情に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-09 07:42:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました(^_^)
そもそも内戦があったのですね・・・

日本にいた頃はそんなこと想像もつきませんでしたが
こんなことがある国もあるんですね・・・‐_-

ミャンマーは以前ビルマと呼ばれていました。

ビルマの竪琴という映画があります、中井貴一や石坂浩二が出ています。
日本もそこで戦争をしていました。

ミャンマーと国名も変えあらたにスタートを切った物のどこの国もそんな事では治まりません、内戦はずっと続いています。

人食い部族も存在する国です。
世界には100年まえの日本よりもずっと貧しくそれこそ原始時代さながらの生活を送っている人が多くいます。

日本人には信じられない話でしょうがそういった移民の人達はまだ幸せです。
多くの人は産まれた国でそれが世界だと思い若くして内戦や貧困の犠牲となり亡くなっていくのです。

彼がカレン族だと言う事が問題ではありません、軍事政権にミャンマーの数ある部族が反対しているからです。たとえ他の民族に生まれていたとしても状況は同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カレン族だからじゃなくて
国境にまたがってる民族だからじゃないですかね。
軍事政権ですから、ミャンマーは。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る